とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 12/02

【神聖なる球体】遊戯王デュエルリンクスで代行天使を作りたい!想定されるデッキ【創造の代行者 ヴィーナス】

スポンサーリンク

遊戯王デュエルリンクスをやっているとNPCが創造の代行者ヴィーナスを使ってきます。
その後、ヴィーナスの効果で神聖なる球体を複数特殊召喚するのですがこの展開力が非常にうらやましかったです。

どうやら遊戯王デュエルリンクスでは創造の代行者ヴィーナス神聖なる球体もまだ手に入らないようですがデータとしては存在しているので今後入手できる可能性もあるかもしれません。

今回はそんな想像の代行者が手に入った時に備えて仮想パーティーを考えてみたいと思いました。

代行天使デッキレシピ

代行天使と言いつつ入る代行者は「創造の代行者 ヴィーナス」だけです。

創造の代行者 ヴィーナス

fc2blog_201612021549236d0.jpg


星3の天使族。
500ライフを払うことで自分の手札、デッキから「神聖なる球体」を自分フィールド上に特殊召喚するモンスターです。
この展開力はかなり脅威的で1ターンに合計3体のモンスターを並べることが可能です。
本来の遊戯王のルールならば1ターンにヴィーナスと球体合わせて4体のモンスターを並べることができるのですがデュエルリンクスではモンスターゾーンの制限的にそうはいきません。

それでも、先行にこのカードを場に出して効果を発動さえすれば次のターンにリリースからの上級モンスターにつなげやすいと思いました。

デュエルリンクスでは先行が不利な印象を受けますがもしもヴィーナスがいれば完全に先行有利です。
最初のターンにヴィーナス召喚→500ライフ×2を払って神聖なる球体を2体特殊召喚すれば初ターンで3体のモンスターが場に並びます。
おまけにデッキからうまく特殊召喚すれば手札消費はありません。

この状態で相手のターンを迎えたとしても普通に相手がモンスターを召喚しただけならこちらのモンスターが1体やられる程度でしょう。

その後、生贄で上級モンスターにつなげて一気に勝負を決めることも可能そうだと思いました。

ただ、ヴィーナスは効果を使ってしまえばそれっきりです。
もっと言うとデッキか手札に神聖なる球体がいなければヴィーナスはただの星3攻撃力1600というだけの通常モンスターでしかないです。

神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)

fc2blog_201612021439109b7.jpg


創造の代行者ヴィーナスで特殊召喚可能なモンスター。
攻守ともに500しかないので完全にヴィーナスがいないと意味のないモンスターです。


基本的に創造の代行者ヴィーナスと神聖なる球体は3積すると思うのですがその後の展開を考えると
・上級モンスター→青眼の白龍など
・馬の骨の対価
・突撃司令
などを入れておくとアドが取りやすいと思いました。

なので代行天使というよりはヴィーナスを起点としたバニラモンスターデッキという方が近くなる気がします。少なくとも現時点のデュエルリンクスの環境にヴィーナスと神聖なる球体ができてた場合ですが。

あと、NPCは人海戦術を取り入れていましたがそれだけだとひたすら雑魚モンスターが出てくるだけなのでやはり数の多さを利用して生贄モンスターを残すようにプレイして上級モンスターにつなげるデッキが合っていそうです。

デュエルリンクスの代行天使 創造の代行者ヴィーナスと神聖なる球体

OCGの代行天使といえばマスター・ヒュペリオンを中心としたビートダウンが思い浮かびます。
その他、クリスティアとかオネストなどが代行者以外に入ってきますがもちろんそんなカードがデュエルリンクスに登場したら環境破壊どころではないので当分、ガチの代行者カードは来ないでしょう。

今のところ確認できた代行者も創造の代行者ヴィーナスだけでおまけとして神聖なる球体がいました。

そして、これらのカードでさえも入手方法がわかりません・・・

でも、NPCが使っているのでどうしても入手できるんじゃないかという期待が湧いてきました。

そんなわけでもしも今のデュエルリンクスにヴィーナスと球体が来たらどうやって闘おうか考えた結果をまとめてみました。

やっぱり神聖なる球体をリリース要員にするのが一番戦いやすいかもしれません。
そして、その場合はヴィーナスの効果の性質上、すぐに勝負を決めなければならないので大量展開、スピード勝負の面白そうなデッキになりそうだと思いました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

遊戯王デュエルリンクス創造の代行者ヴィーナス神聖なる球体

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】聖石の追憶5-10堕ちた太陽 クエストミッション攻略&オート攻略パーティー 3人以下・3人同時撃破・コンテ無し

BEFORE「サクリファイス・ソードって装備魔法が強すぎて思わず交換してしまった【遊戯王デュエルリンクス】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top