とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 11/08

【完結済】ケンガンアシュラが27巻まで全巻全話無料で読める漫画アプリ・試し読み

スポンサーリンク

以前、漫画「ケンガンアシュラ」の最終話までの感想を書きました。
fc2blog_201911082016129f3.jpg
マンガワン アプリ内イメージより引用

その時のページ
ケンガンアシュラ最終話までの感想&人物考察 最強を目指したラストは... ネタバレ注意

ケンガンアシュラが全巻全話無料で読めるマンガワン

本作は無料漫画アプリのマンガワンでかつてオリジナル漫画として連載されていて、最終話を迎えて完結しました。

マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

現在でもマンガワンで掲載されていて感想ページの方でもサラッとアプリを紹介しましたが今回はもう少し詳しくマンガワンについてまとめていきます。

通常連載形式から0時に無料

ケンガンアシュラは連載時と完結後しばらくは通常の連載方式でした。
午前午後9時にライフが配られてそのライフを用いて読む方式です。

通常は完結して一定期間後にアプリにて完全に掲載終了になりますがケンガンアシュラの場合は「0時に無料」に移籍しました。
fc2blog_20191108201956d76.jpg
マンガワン アプリ内イメージより引用
掲載されているのは「全巻一気」のジャンルです。
ここでは「全巻イッキ読み」と「0時に無料」の2種類の方式の漫画を読むことができます。

0時に無料は
・直前の話を読み終えた後に0時になったら次の話が無料で読める
・SPライフを用いて読む
といったような仕様です。

基本的に毎日コツコツ読み進めてどうしても気になる場合はSPライフを用いてさらに読み進めることになるでしょう。

無料試し読み

fc2blog_20191108201805c64.jpg
マンガワン アプリ内イメージより引用
序盤の「FREE」と書いてある話は完全無料で読める試し読み回です。
なのでライフ消耗もせず、0時更新も関係ありません。

全巻全話掲載
fc2blog_20191108201934365.jpg
マンガワン アプリ内イメージより引用
そんなわけで全巻全話、27巻分読み進めることができます。

ケンガンアシュラの見どころや魅力

感想については先のページで書いたのでここでは簡単に見どころや魅力をまとめていきます。

ひたすら勝負の世界を描く
この漫画は日本の経済を左右する地下格闘技、ひいてはその頂点のトーナメントを一貫して描きます。
中盤からそのトーナメントが中心に展開され、様々な白熱の格闘バトルが連続してやってくるのでした。

時々、小ネタや脇に逸れる話もあります。
過去編も必要ですし。
でも一つ確かなのは結局はバトルに戻るということ。
そして、熱さと勢いを保ったまま最後の勝者一人が誰になるのかを見届けることになります。
その時、読む側はきっとヤマシタカズオが何を思っていたのか分かることになるでしょう。

青年とオッサンのタッグがかっこよくて熱い
いい意味で男臭さがかなりある本作ですが一応ダブル主人公で話は進みます。
一人は実際に格闘戦をする王馬。
そして、もう一人はその相棒のヤマシタカズオ。
王馬はまあガタイが良くて肝が据わっている青年です。

一方ヤマシタカズオは冴えない中年のサラリーマン。
ヤマシタカズオが勤めていたグループ企業の総帥から突如、王馬の拳願試合後見人として抜擢されたことで二人はコンビを組むことになりました。

最初は無茶苦茶な王馬に対して恐れ、やがては安心していくヤマシタカズオですが王馬の身体に限界が近づいていることを知ってからは本気で彼を心配していくことになります。

ただ、それ以上に王馬には貫き通さなければならないものがあるのを実感し、彼の為に自分ができることをしていくのでした。
この物語は実時間にして短いです。
でもそんな中で一番の変化を見せたのが中年であるヤマシタカズオでその過程は熱さとかっこよさがみなぎっていました。

多種多様な登場人物と戦法
トーナメントなので王馬が戦うのは全体の試合数に対して少ないです。
それでも飽きさせないのは王馬以外の人物同士の仕合も注目せざるを得ないから。
日本の大企業があの手この手で捕まえてきた生粋のファイターが登場して白熱の仕合を繰り広げます。
キャラも戦法も多種多様で「敵と敵の戦いの熱さ」にも通じる仕合ばかりなのでそれぞれのキャラが何を披露するのかも毎回楽しみでした。
また、技などももちろんいいんですが個々が何を考え貫かなければならない物を持っているのかも見どころ。

物語はケンガンオメガに紡がれていく
fc2blog_20191108202033d86.jpg
マンガワン アプリ内イメージより引用
続編として連載されている「ケンガンオメガ」。
ケンガンアシュラは仕合以外にも様々な陰謀や思惑が渦巻いています。
なので回収しきれなかった物事もあるんですがそれが新たな主人公を携えたケンガンオメガでどう登場するのかも気になりました。
こちらはマンガワンで通常の連載方式として掲載されています。

ケンガンアシュラが全巻全話無料で読めるアプリまとめ


マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ


漫画ケンガンアシュラが27巻まで全巻全話無料で読めるアプリがマンガワンです。

0時に無料なので毎日1話ずつ基本的に読み進めていくことになります。
この方式は他の作品とも並行して読むことができるのも一つの特徴でした。

また、続編の方も連載されていますし、アシュラにいた登場人物もばっちり出てくるので読み終わったらオメガにもスムーズに移行できるのが嬉しいと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ケンガンアシュラ無料で読める試し読み完結全巻全話漫画アプリ27巻

(-)TB(-)

AFTER「「マンけん。」最終話7巻までの感想 ドタバタコメディをもっと見ていたかったのだ… ネタバレ注意

BEFORE「無料で読める「予知能力まんが・九能ちよ」という可愛すぎるツンデレラブコメ 感想・ネタバレ注意

Top