とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 11/07

無料で読める「予知能力まんが・九能ちよ」という可愛すぎるツンデレラブコメ 感想・ネタバレ注意

スポンサーリンク

予知能力まんが・九能ちよ」(作:敷誠一先生)がマンガUP!にて連載開始しました。

fc2blog_20191107121600a82.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用

「予知能力まんが・九能ちよ」が無料で読めるアプリ マンガUP!

「予知能力まんが・九能ちよ」はスクエニの無料漫画アプリであるマンガUP!で読むことができます。

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

一応オリジナル漫画としての連載です。
ただ、元々はツイッターやニコニコ静画に作者さんが載せていたものなのでそちらの方が本当の意味ではオリジナルなのかも。
なので本アプリでは17話まで掲載されていますがツイッターなどではもっと先の話まで掲載されています。

また、本作は単行本発売もすでに控えているのでこのアプリでよく登場するオリジナル漫画とはちょっと違っていました。

無料試し読み

fc2blog_20191107121619363.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用
「FREE」の話は無料試し読みで今回は掲載されたばかりということもあってそれ以降は先読み分です。
連載更新されていくことで先読み分はFREEまたは通常MP使用の話になっていきます。

先読み

fc2blog_2019110712165031f.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用
17話まで掲載されていたので先読み機能を使ってそこまで読んできました。
そんなわけで17話まで読んだ感想など。

ネタバレ注意

「予知能力まんが・九能ちよ」とは 感想・あらすじ

予知能力を持つ女子高生の九能ちよは同級生男子の岸田がこれからどんなアクションを起こすのかが見えてしまいます。
岸田は九能の事が大好きでそれを隠そうとせずに率直な想いを伝えるんですが九能は何かと戸惑いっぱなし。

というのも事前に予知能力でその後に何が起こるのかが見えてしまって恥ずかしがってしまうから。
だから本当は九能も岸田の事が好きだけどあえてそっけない言動をしてしまうこともしばしばありました。

そして、彼女がこんな態度を取ってしまうのは恥ずかしい以外にももっととんでもない予知映像を見てしまったからで…


あらすじは大体こんな感じ。
毎話4ページごとのショートラブコメが展開されていってそのたびに九能ちよの可愛さを見ることが出来ます。要するにページ数に対して可愛さの頻度が凄い

予知能力を組み入れたラブコメならではの悶絶回に注目です。

この素晴らしいツンデレよ

主人公の九能ちよはツンデレって呼ばれる属性なのは間違いないです。
でもただのツンデレじゃないのは主人公だから内面が分かりやすい…ってだけじゃなくて予知能力による戸惑いがあるから。

この予知能力がまさかのツンデレの根拠になっているのでした。
例えばデートに誘われたら観覧車の中で何が起こるのが分かってしまって拒否してしまう、でも他の女子と行く未来が見えてしまったらすかさず拒否を撤回する。
予知に勝手に振り回されてしまうのと根本的に奥手で恥ずかしさゆえにツンが出たと思ったらそれ以上にデレが入ります。
しかも、それが大体4ページに収まっているのが素晴らしいんだ。

付き合いたいけど付き合わない(付き合えない)
それと彼女がこういう態度取っちゃう前提に高校生の内に付き合ったら「1年以内に結婚してすぐに子供が生まれる」って未来が見えてしまったから。

それはなんか違うから「10年後に結婚」って未来を取っていました。
なので付き合うまではいかないようにそっけない言動を見せます。
でも内心は付き合ってイチャイチャしたがっている
この彼女にしかわからない葛藤が良いですしそもそもその未来が見えている時点で互いにしっかり両想いってのがこのラブコメの根幹なのでした。

岸田に対してのみ予知は発動
ちよの予知は万能とは程遠く、その一番の特徴は「岸田関連のみに発動」って点でした。
岸田の事が好きだからこの予知が使えるのか、予知が岸田に対して発動するから岸田を好きなのかはわかりませんが一つ言えるのはこの予知が岸田に対して発動するからちよの可愛さが見れるってことです。

予知能力でスケベな岸田
ちよの脳内で予知能力の映像が流れます。
その際にラッキースケベが多発するようでそれを未然に防いでいました。
このおかげで実際には何もしていないのにスケベ扱いされてしまうのが気の毒なのにそれを気にせずめげない岸田は良いキャラです。

ちよがちょっと複雑な事情を抱えたツンデレな一方で明るくカラッとした性格がしっくりくる男子でした。

フラグ成立阻止
他の女子とフラグが立ってしまいそうな予知を見たらすかさず阻止するちよ。
下手な好意を伝える描写よりも彼女と読む側だけが知っているこういう事情がグッっと来る。
フラグ成立阻止の回は2話目にして予知×ツンデレの良さを存分に見せてくれました。

10年後には結婚

彼女の予知能力の精度が本物ならちよと岸田は10年後に結婚しています。(場合によってはもっと早いですがそこはちよが頑張る)

それが1話から明かされるのでハッピーエンドがある意味決まっているような安心感がありました。
そして、絶対調子乗るから秘密にしておくというのが彼女のスタンス。
秘密を持った女子に魅力があるとするならちよのこの秘密はすさまじい威力です。

ドキドキ隠しのツン

イチャイチャする予知を見ることもあってそういう時は踏みとどまろうとします。
でも彼女は元々は岸田とイチャイチャしたいのでその予知に触発されて一人悶々としてしまうのでした。
本人も「欲望に忠実な予知ばっかり見る…」って悩んでドキドキしてそれを紛らわせるための岸田に対するツンがまた可愛い。
普段は何かとクールな雰囲気がある(あくまで雰囲気だけ)のも良いギャップでした。

一応その予知の内容って手を繋いで一緒に帰るとかそういったレベルの物です。
でもこれを警戒するってことは「歯止めが効かなくなる」の勢いもある程度予想できてしまうわけですよ。

「予知能力まんが・九能ちよ」まとめ

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


マンガUP!でオリジナル漫画として公式連載開始した「予知能力まんが・九能ちよ」は好きなのに予知で未来が見えてしまうからツンデレになってしまった女子が可愛いラブコメでした。

予知能力のおかげで何が起こることを知っていて何を思っているのかがすごく分かりやすいのが新手のツンデレです。

あと相手の男子、岸田が周囲にも包み隠さないベタ惚れってのが彼女と色んな意味で相性が良い。

それと予知って言っても不完全さがあるのがまた面白いです。
彼女が見たい予知を見ることができるわけでもないですし予知によってある程度その未来を回避するけど限界はあるおかげで思わぬラブコメが発生しました。
怖いものを見て思わずちよから岸田に抱き着く場面とか。

彼女が予知持ちってことは知っている岸田ですが10年後に何が起こるのかはちよしか知らない。
そんな中で付き合いたいけど付き合わず、他の女子のフラグは折りつつ、悶々と欲求不満を抱きながら好きな気持ちを隠していく可愛すぎるちよにこれからも注目でした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察予知能力まんが・九能ちよネタバレ無料で読めるあらすじ試し読み

(-)TB(-)

AFTER「【完結済】ケンガンアシュラが27巻まで全巻全話無料で読める漫画アプリ・試し読み

BEFORE「【完結済】「異骸」が全巻全話無料対象の漫画アプリ・試し読み

Top