とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 11/05

【完結済】「異骸」が全巻全話無料対象の漫画アプリ・試し読み

スポンサーリンク

漫画「異骸-THE PLAY DEAD/ALIVE-」を読み終わりました。

上ページにて使用した漫画アプリにも触れましたがここではもう少し詳しく見ていこうと思います。

異骸が全巻全話無料対象の漫画アプリ

fc2blog_201911050805565e7.jpg
マンガBANG アプリ内イメージより引用
マンガBANGのダウンロードはこちら
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

「異骸」は無料漫画アプリのマンガBANGに掲載されています。本作の掲載は2019年12月14日まで。
1日に無料で読める話数に上限があるので「全巻無料対象」って表記していますが一般的な漫画アプリと同じか見るCMの本数次第ではもう少し早めに読み進めることができるイメージでした。

異骸の無料試し読み

fc2blog_20191105080615d96.jpg
マンガBANG アプリ内イメージより引用
本アプリで「異骸」本来の話は分割されており、無料試し読みでは2話の前半まで読むことができます。
それ以降は
・午前午後7時に配られるポイント(分割4話分×2) 
・CMを1回見ることで読み進めることができる1話分×5回
・1回配られるSP
などを使って読み進めます。

基本的にアプリ内分割で1日に13話ずつ読み進めるのが自分のペースでした。

ラストまで
fc2blog_20191105080633caa.jpg
マンガBANG アプリ内イメージより引用
ラストである「Giant Leap Mankind」までそのように読み進めて読了です。

異骸の見どころとか

全体的な感想などは「漫画「異骸」のゾンビ物としての特殊性 最終話9巻までの感想・考察 ネタバレ注意」にまとめているのでここでは簡単に見どころなどを書いていきます。

学園ゾンビパニックホラー

高校にて巻き起こるゾンビパニックホラーが本作でした。
なのでゾンビ作品特有のスリリングさが味わえます。
fc2blog_201911050806527e0.jpg
漫画「異骸-THE PLAY DEAD/ALIVE-」より引用
また、本作のゾンビは走るので見つかったら全力で逃げなければなりません。
のっそり歩くわけではないこの俊敏さを見せるゾンビですがこれは実は映画とかで見るそれとは違うのではないか?という考察に繋がります。

ゾンビと言えども人間

ゾンビと言っても人間です。
それは「元は人間」という意味ではなく人間とゾンビの時間を繰り返してしまうという意味。
なのでふと正気に戻った時に自分達がゾンビになっていない人間からされた仕打ちや食べてしまった人肉の味を意識してしまいます。

ゆくゆくは互いが互いを憎み合ってしまう状況になっていくのでした。

争いを止める

そして、見どころと言えばそんな人間vsゾンビの性質を持つ人間の争いが巻き起こってからです。
このままでは両者互いに命尽きるまで相手を殺さなければならなくなります。

でもそれではいけない。
このまま殺し合っていいわけない、どこかで和解しなければならない、と動き出す生徒が現れます。
正直この過程はかなり難しいです。
だって一方はゾンビに大切な人を食われたりした人&いつ自分が襲われるかわからない恐怖がある人。
もう一方は元は人間なのに容赦なく命を奪われかけた人。

このようなありえない非日常だからこそ本性があらわになっていく中でどのようにして何を考えて主人公達がこの争いを解決していくかに注目でした。

異骸が全巻全話無料で読める漫画アプリ

そんなわけで全9巻の「異骸-THE PLAY DEAD/ALIVE-」を読むことができる漫画アプリのマンガBANGでした。

1日でそれなりの話数読めますがゾンビ物の側面があるのでハラハラドキドキしながら次の展開が気になるのも事実。
そういった時は貯めたSPとかを使ってさらに読み進めたりもしました。

本アプリは他にも様々な漫画が出版分全巻、定期的に新登場するので最後にもう一度紹介しておきます↓。
マンガBANGのダウンロードはこちら
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

※1日に無料で読める話数には上限があります。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

異骸-THE_PLAY_DEAD/ALIVE-無料で読めるあらすじ試し読み全巻全話漫画アプリ

(-)TB(-)

AFTER「無料で読める「予知能力まんが・九能ちよ」という可愛すぎるツンデレラブコメ 感想・ネタバレ注意

BEFORE「漫画「異骸」のゾンビ物としての特殊性 最終話9巻までの感想・考察 ネタバレ注意

Top