とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 10/23

「弱キャラ友崎くん」の漫画・小説が無料で読めるアプリ・登場人物とか ネタバレ注意

スポンサーリンク

無料漫画アプリのマンガUP!でコミカライズ作品が、マンガワンで小説(ライトノベル)の掲載がスタートした「弱キャラ友崎くん」(原作:屋久ユウキ先生 キャラ原案:フライ先生 漫画:千田衛人先生)。

「弱キャラ友崎くん」が無料で読める漫画アプリ・試し読み

「弱キャラ友崎くん」はアニメ化企画進行中ということで2つの漫画アプリでピックアップされました。

コミカライズが無料で読めるマンガUP!

fc2blog_20191023193515fce.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


スクエニ出版の作品が多数掲載されている無料漫画アプリのマンガUP!ではコミカライズ作品が掲載されています。

fc2blog_20191023193611240.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用
試し読みは上のように「FREE」と書いてある話でそれ以降は通常MPかMP+(先読み)を用いて読み進めます。

fc2blog_201910231936396ee.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用
今回は1巻分最終話まで掲載されていました。
そこまで先読みしたのでアプリの紹介後、コミックの方を中心とした感想や人物をまとめていきます。

原作小説が無料で読めるマンガワン 試し読み

fc2blog_20191023193702c6a.jpg
マンガワン アプリ内イメージより引用

マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ


原作小説(ライトノベル)の方を無料で読むことができるのはマンガワン。
マンガワンは小学館の無料漫画アプリですがライトノベルも掲載されています。
本作は小学館のガガガ文庫ということでライトノベルを楽しみたい場合はこちらのアプリから。

fc2blog_20191023193735fc2.jpg
マンガワン アプリ内イメージより引用

掲載形式は「0時に無料」です。

どうしても先読みしたい場合はSPライフを用います。

fc2blog_201910231938029d2.jpg
マンガワン アプリ内イメージより引用

試し読み分の「FREE」話は完全無料でそこから無料→次の日の0時に無料といったような読み進め方をします。

fc2blog_20191023193826a89.jpg
マンガワン アプリ内イメージより引用

ノベルの1巻最終話まで掲載されていました。

「弱キャラ友崎くん」とは あらすじ・感想・ネタバレ注意

ここからは「弱キャラ友崎くん」についての簡単なまとめ。

あらすじ

80億人MMOはクソゲーか?または神ゲーか?


本作は所謂学園ラブコメものです。

主人公は冴えなくてぼっちで卑屈な自他ともに認める非リアの友崎文也。
現実の世界を「人生はクソゲー」と諦め、ゲームの世界ではひたすら腕を磨き、人気ゲームでランキング1位になるのでした。

そしてヒロイン候補の一人はそんな彼と対照的な日南葵。
同じクラスの運動も勉強もトップ、人に愛され自信に満ち溢れた完璧美少女の彼女は「人生は最高の神ゲー」と言い放ち、友崎の姿勢をバッサリ切りました。

弱キャラの非リア友崎とパーフェクト最強キャラのリア充日南の人知れない接触は友崎の今までの認識をガラリと変えつつあります。

今の友崎の状況から脱するべく、日南の指南を受けることで彼の学校生活は思ってもみなかったラブコメに突入していくのですが…

主人公友崎と日南葵

生まれ持った性能差をゲームでのスペックに例えて現実逃避をし、努力が結果に直結するゲームで腕を磨き、その状況に満足していたのが主人公の友崎でした。

一方で日南は考えて努力して実践すればちゃんと形になって自分に返ってくるという主張です。
だからゲームでは自分よりも上で唯一認めた存在(友崎は1位、日南は2位 ただし、PNと本人はオフ会をするまで一致していません)なのにその正体が人生をあきらめ努力を怠っていた友崎だと知り、大いに落胆しました。

二人の出会いは何かとよろしくないです。
もちろん、同じクラスなので二人は顔見知りですがこの時はゲーム「アタファミ」のオフ会として待ち合わせしていました。
友崎は身だしなみを一切気にせず本来は初対面になっていたはずの日南の前に現れたのも彼女を幻滅させた要因の一つ。

無敵のnanashi(UN)がどれほどの人物かと思いきやこいつだったとは…みたいな態度なのでこの辺りは辛辣度MAXです。
「最悪だわ」
「ガッカリしたわ」
「あなたみたいな向上心のカケラもない 人生負けたまま放置しているゴミみたいな人間がnanashiだったなんて」
と彼を認識した瞬間ダメージを一気に与えにきました。

ただ、この瞬間がおそらく日南の一番きつい性格が出てしまった場面でそれ以降はだんだんと軟化していきます。
むしろ人生はルールも攻略法もある、努力だって報われるという信条の下、彼を厳しくも適切に鍛えていくのでした。

友崎が人生攻略するための育成をする日南
同じゲームで上位に君臨しているのはある意味互いの信頼になっています。
紆余曲折あって日南は現実をクソゲーだと思っている友崎の認識を改めるために何をどうすればいいのかの育成が始まりました。
まずは笑顔の練習、姿勢の改善、次は女子と話しかける事などのミッションを与えます。

友崎は友崎で日南が陰で努力していたことを知ったのとNONAME(日南のPN)が言う事なら…ということで割と素直に彼女のミッションをこなすことを了承しました。

ここから彼は今まで話したこともなかった女子達と話し、少しずつ打ち解けるのと同時に彼女達がどういう人物なのかってことを知るようになっていきます。

でも最初の方で一番ビビるのは強迫性に片足突っ込んだレベルで対人努力をしていた日南なんだよね…

ゲーム的な演出

ゲームが共通の話題になりやすいこともあってゲーム的な演出が本作では多いです。
とりわけ漫画の方はそれが分かりやすい。
友崎のレベルとか経験値とかあとは弱点やボス攻略、クラスの集団の役割をパーティーに例えたりしながら会話をします。
友崎が話しかける女子は何人も登場しますがこういったゲーム的な会話ができるのは日南オンリー!

登場人物

日南の課題をクリアしていく過程で友崎は今まで関わらなかった様々な人達に向き合っていきます。

泉優鈴(いずみ ゆず)
イケてるグループの一人の泉優鈴。
人当たりが良く、友崎がミッション攻略のために最初に会話した女子です。
そしてパツパツの巨乳の持ち主でもありました。

菊池風香(きくち ふうか)
菊池風香は同級生にも敬語、そして他のクラスメイトともほとんどしゃべらないミステリアスで繊細な美少女。

七海みなみ(みみみorみんみ)
ハイテンションで天真爛漫でふとしたことにも面白さを見出す七海みなみことみみみって女子。
みみみの方から友崎に話しかけて度肝を抜いたのも束の間、友崎のぎこちない会話が謎にウケて一人で盛り上がってしまいました。彼女の会話のスキルは友崎も参考にしようとします。

ぐいぐい迫って質問もしてついに日南との関係に突っ込みます。
やっぱりある秘密みたいなのを共有している男子と女子を気になってくれる存在は必要なんだわ。

また、彼女は同調(折れる)したほうが楽しくやれるって考えの持ち主でした。

夏林花火(たま)
夏林花火は華奢で童顔でちまちました動きが特徴の小動物女子です。花火から連想したたまや~が「たま」ってニックネームの由来。
みみみと行動を共にしますがいつもむっとしていて我が強く、みみみとは正反対な性格でした。
でも二人は相性が良いです。
そしてこの二人の共生のような過ごし方が友崎には少し気になったようですが…

中村
嫌なキャラとして登場した高スペック男子の中村。
かつてアタファミで友崎に負けたことで険悪な状況が続いていました。
せっかくいいノリだったのに何してくれてんじゃ、的なキャラ。
そういったわだかまりを日南が解消したことで読み手の彼女の好感度は上がるのでした。

「弱キャラ友崎くん」が無料で読めるアプリまとめ


マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ


以上、「弱キャラ友崎くん」の二作品を楽しむことができるマンガUP!とマンガワンでした。

非リア男子がリア充になるべくラブコメに突入していく本作。
同級生と言えども人生の攻略経験値の高い完璧美少女の日南が具体的なアドバイスをしながら友崎に様々な変化を与えていきます。

本来だったらそんなの自分で考えるべきって一蹴するどころか変わろうとしない人に何を言っても無駄って思ってしまうかもしれません。
それでもここまで友崎に付きっきりになるのは自分が認めた人物のはずだったのが彼ということに加えて、友崎がアタファミを侮辱された時に否定したのを振り返ってみるとそれと似たようなことを日南は感じたのかな、って思いました。

何はともあれハーレムラブコメでは半ばお約束になる突如としたトラブルや向こうからの接触によって女子達と仲良くなるだけじゃなくて能動的に会話をするところからスタートしたように主人公が積極的にならざるを得ないのが特徴でした。
もともとそんなキャラじゃなかった彼が日南の指南があるとはいえ勇気が必要な行動も出てくるでしょう。
ここまでのヒロインと今後どうなっていくかはもちろんのこと、振り返ってみたらあの時のミッションは大したことなかったって思えるくらいに友崎はリア充としてレベルアップしていくかどうかがこれからの見どころだと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

弱キャラ友崎くん漫画感想ネタバレ無料で読める試し読み考察コミカライズライトノベル登場人物

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】七つの大罪EX極4攻略してきた

BEFORE「ハレルヤオーバードライブ!が15巻まで全巻無料で読める漫画アプリ・試し読み

Top