とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 10/19

【タガタメ】ハロウィン狂騒曲~紅と闇の輪舞~地獄級攻略してきた

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のイベントクエスト「ハロウィン狂騒曲~紅と闇の輪舞~」のエクストラ地獄級を攻略してきました。

ハロウィン狂騒曲~紅と闇の輪舞~ 地獄級攻略

ハロウィン狂騒曲のエクストラクエストはEX・EX極・地獄級の3種類あってどれも共通していることは敵が打撃・射撃・刺突に対して耐性があるという点でした。

なので斬撃か跳躍か魔法で戦うことになります。
敵に光属性が多いのでCCローザが接待気味のステージです。
闇属性パが活躍しやすいですが他の属性でもなんとかなるでしょう。

fc2blog_201910182312178fd.jpg
自分は光属性のパーティーで出撃しました。
メインアタッカーはズィーヴァで彼女は単体攻撃メインなので大勢の敵を相手にするクエストではちょっと不利です。
ただ、今回のステージはそこまで敵増援が多くないのと固い敵も出てくるのでズィーヴァのような一点集中タイプは戦いやすかったです。

また、4枠ですが一人でゴブリンキャット4体に囲まれている状況からスタートします。
集中攻撃を受けてしまうもののそこが4体同時に倒すチャンスなのでモアは敵攻撃を耐えてからコンボ技につなげて囲ってきたゴブリンキャットをまとめて倒しました。

カスミは味方回復サポートをしたり変身して魔法攻撃をします。
ロフィアはズィーヴァサポートをしました。

fc2blog_201910182313483c6.jpg
オートについては上のように十戒衆のリーダースキルを用いたパーティーで攻略できたのでこちらで周回していきます。

クエストミッション

fc2blog_20191018231413f88.jpg
クエストミッションは
・全員生存
・敵を4体以上同時に倒す
・傭兵を使わないでクリア
・敵1体に1回の攻撃で与えたダメージが7000以上でクリア
・アイテムを使用しない
です。

4体以上の項目は4枠を囲んでくるゴブリンキャットに対して動く前に強力な菱形2マスの攻撃を当てると達成しやすいです。
ドライとかメリオダスあたりだと簡単かも。

攻略の流れ

fc2blog_20191018231256c52.jpg
巨大ラットンは他の敵全てを倒さないと強力な属性耐性が剥がれません。
なので先に他の敵を倒していきます。

4枠は攻撃が集中してしまうので耐久のあるユニットに任せたり、ディアブロ1体を動く前に倒しておきたいです。
ハロウィンラットンの攻撃は範囲技って点以外は特に気になりませんでした。

ディアブロは攻撃が強力ですし味方の火力を大幅に下げるので優先的に倒します。

それらを倒していくとディアブロとスケルトンが増援で登場しました。
スケルトンは実質ボスみたいな強さで練気功などの強力なバフを用いて早いうちに倒しておきたいです。

fc2blog_20191018231158ffd.jpg
増援も倒しきったらバフをかけたハロウィンラットンが消えて巨大ラットンの属性耐性も消えるのでダメージが通るようになります。
このラットンを倒せば全滅でクリアです。

ディアブロ
fc2blog_20191018231317167.jpg
増援でも出てくるディアブロは早めに倒しておきたいです。
良いダメージを与えてくるのもそうですが魔攻と物攻を下げる範囲スキル攻撃をしてきてこれが非常に厄介でした。
特に序盤はラットンよりもこちらへの攻撃の方が優先度が高いです。

ゴブリンキャット
fc2blog_2019101823133370b.jpg
4体同時に倒す項目のねらい目。
動く前に菱形で攻撃したり囲んできたところを一網打尽にします。

スケルトン
fc2blog_201910182311414e2.jpg
スケルトンはこのクエストだとかなり危険な敵でした。
HPは30000で物防と魔防が1800超えていて固いです。
それでいて攻撃に対して(確率で?)斬撃攻撃を上げるバフを使用します。
その後の攻撃のダメージが1万を超えてしまったりする即死級の攻撃なので一斉攻撃やバフを用いて攻撃したらすぐに倒せるようにしておきます。
あと地味にサイレントを使ってくるのも鬱陶しい。

攻撃を重ねていったズィーヴァなら練気功の後のフォースでクリティカル込みで一発で倒すことができました。

巨大ラットン
fc2blog_20191018231237f7b.jpg
序盤は全属性耐性が異常に強いので無視します。
攻撃をしてきますが回復スキルやリジェネがあればやり過ごせるレベルです。
ヴォイドは普通に通ったりアルカナラットンが入ったら2桁ダメージになったりと何かと抜け道はありそうでした。(トラバサミやベルタのダメージパネルは未検証)

ただ、結局は他の敵を全滅させてから倒すのが手っ取り早いので終盤まで他の敵に集中したほうがいいでしょう。
リアクション反撃ダメージが強力なので巨大ラットンを用いたジュエル回収は危ないと思いました。

ハロウィン狂騒曲~紅と闇の輪舞~ 地獄級攻略まとめ

ハロウィン狂騒曲~紅と闇の輪舞~の地獄級はできれば動く前にディアブロを倒しておきたいです。
そうすればその後の展開は割と余裕があるので。

強力なバフはスケルトン戦まで温存しておくと安心できます。
敵に耐性はあるとはいえそれ以外は特に嫌な部分が無いので攻撃が通るユニットさえいれば普通の地獄級よりも攻略はしやすいと思いました。

fc2blog_20191018231120cc5.jpg
あとEX極は上のような感じのパーティーで、通常EXはメラソロで攻略したんですが地獄級が攻略できたらこの二つもクリアできるので今回は攻略内容は省きます。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストタガタメハロウィン狂騒曲~紅と闇の輪舞~地獄級エクストラ攻略

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ローザを堕天の闇騎士にCCしてきた&フル開眼

BEFORE「漫画「ゆるふわ農家の文字化けスキル」がアプリで無料・試し読み 辺境開拓サバイバル転移ファンタジー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top