とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 10/18

漫画「ゆるふわ農家の文字化けスキル」がアプリで無料・試し読み 辺境開拓サバイバル転移ファンタジー

スポンサーリンク

無料漫画アプリのマンガUP!で新連載作品「ゆるふわ農家の文字化けスキル~異世界でカタログ通販やってます~」(原作:白石新先生 キャラ原案:ももいろね先生 作画:綾月ツナ先生)が登場しました。
fc2blog_20191018084057bc8.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用
異世界転移したアラサーの主人公は求められた戦闘能力がなく、同時に転移した他の人から見捨てられます。
ただ、そこからが物語の始まりで彼が手にした農業特化スキルによって辺境でサバイバルからスタートする開拓農業のスローライフ生活が幕開けるのでした。
そんでもって徐々にハーレムが形成されていく気配。

そんな漫画「ゆるふわ農家の文字化けスキル~異世界でカタログ通販やってます~」の感想など。

ネタバレ注意

漫画「ゆるふわ農家の文字化けスキル~異世界でカタログ通販やってます~」が無料で読める漫画アプリ&試し読み

「ゆるふわ農家の文字化けスキル~異世界でカタログ通販やってます~」は小説原作でそのコミカライズ作品がオリジナル漫画として無料漫画アプリであるマンガUP!に掲載されました。

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

このブログでもよく話題にするアプリですが小説原作のコミカライズに相当強い漫画アプリの一つです。
また、そういったコミカライズ作品の作画にかなり気合が入っているのが本アプリの特徴でした。
全体通して本当に絵が上手いです。
fc2blog_2019101808412003d.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用
最初の話は試し読みでそこから更新で通常MPを用いて読むことができる話が増えていきます。

fc2blog_20191018084139257.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用

今回は掲載されたばかりなので無料試し読み分である1話の1分割目以外は全てMP+を用いた先読み機能で読み進めました。

また、原作者である白石新先生が他に手掛けたライトノベルも本アプリで複数コミカライズされているので一緒に紹介しておきます。

漫画「落第賢者の学院無双」が無料で読める 努力の鬼と画力の高さ 感想・ネタバレあり

漫画「その劣等騎士、レベル999」が無料で読める|賢者と武闘家の息子 感想・ネタバレあり

漫画「異世界帰りの勇者が現代最強~」が無料 素晴らしき作画 感想・ネタバレあり


漫画「ゆるふわ農家の文字化けスキル~異世界でカタログ通販やってます~」とは 感想・あらすじ

死んだりせずにそのままの姿形で異世界に呼ばれる転移ファンタジー。
異世界転移の中でも追放系スローライフに加えてチートっぽい能が序盤から披露されていきます。
ただ、「追放」と言っても今まで一緒にいた仲間と別れることもなく言ってみれば電車で偶然一緒の車両になった人から「お前要らない」と遠回しに伝えられて置いていかれる程度なのでパーティーを追い出される際に見るような悲壮感はないです。
さらに主人公がアラサーの男性故に色んな事を察して落ち着いているのも心強い。

そんな主人公は29歳独身のタツヤ。
追い出されたところは森の中です。
モンスターが闊歩し、食料も水も無い状況からまずは寝床と水、そして食料を調達しなければなりません。
ある程度のサバイバル知識はあるとはいえすぐに限界は迎えてしまいます。
でもここからが彼に与えられたスキルの本領発揮でした。
スマホは電池も通信も心配無しで検索し放題、そして生活に必須な農業キルをどんどん獲得しレベルが上がり、ついには辺境を開拓しつつ美少女(?)と出会うようになっていって…

転生先でスキルを貰う

平山達也29歳はブラック企業に勤める男性サラリーマンのはずでしたが突如異世界に呼び出されて伝説の勇者として活躍を期待されることになります。

・転生先ではアイリス王国の王が直々に説明
・他にも同じような人間がいる
・強力な魔物の対抗策として勇者(=現実世界の人)召喚で対抗
・召喚された勇者は破格のスキルをそれぞれ得る
と言った感じでクラス丸ごと転移でその中で主人公が一見パッとしないスキルを授けられる展開に通じますが先ほども書いた通り他の人を知らない分、関係はあっさりなのでむしろ単独行動の口実ができた程度に思えばいいです。

そして、主人公が得たのが農作物栽培スキルと農具取扱スキル、他のスキルは文字化け。
そんなわけで戦闘とは程遠く、農家召喚と蔑まれて笑いものにされたあげく帝都に向かう途中で他の勇者たちには邪魔者扱いされて見捨てられてしまうのでした。

農作物栽培スキル・農具取扱スキル・文字化けスキル

達也が得たスキルは大きく分けて3つです。

農作物栽培スキル
農作物栽培スキルはその時彼が欲しいと漠然と思った作物に最適な種を得ることができます。
さらには成長促進もある程度自由が利くでので荒れ放題だった土地を開拓して畑を作り、一種、二種と簡単に栽培植物を増やしていくことができました。

農具取扱スキル
また、農具取扱スキルは畑を耕すなど開墾に便利ですがこれはズバリ戦闘用。
農具を使って魔物を退治できるくらいには強いのであの時非戦闘用だと笑われてしまいましたがスローライフを送るには十分です。

文字化けスキル
そして、謎の文字化けスキルは隠し要素のようなもの。
こっちの世界でスマホを扱うことができるようになったのも文字化けスキルのおかげでした。
これはある意味他の人にバレなくて正解かもしれません。
便利なスキルだとバレてしまうと掌返されていいように利用される未来しか見えないので。

彼はこれらのスキルを用いて異世界の辺境でサバイバルから始まったスローライフを進めていきました。

辺境でサバイバル&開拓

描写から元々ある程度のサバイバルと植物の知識があることが分かります。
スキルのサポート無しでも今必要なのは根野菜って理解しています。
これと持っているスキルの内の種創造を組み合わせて必要な作物をそろえていきました。

また、彼が望んだものに対してほぼ最適な答えをゲームの説明欄のような感じで出して実行してくれます。
加えてスマホもあるのでサバイバルと開拓については順調に進んでいきました。

正直世界の魔物とかどうでもいいからこうやって何も無い土地で生き抜くことから始めて一から必要なものを揃えていくって流れが本作の見どころです。

手乗りウサギ

2話から登場した手乗りウサギ。
手にちょこんと乗る程度の人型のウサギの特徴がある生き物です。

実質小さなバニーガールで最初の一人が現れてからどんどん登場します。
達也が栽培した人参と交換で様々な雑用をこなしてくれる超頼りになる可愛い生き物でした。

・建物を作ることができる
・金具を揃えることができる
・食肉となる動物を狩ってきてくれる
などなどできることが多くて彼のQOLはどんどん上昇していきます。

何より人参料理をおいしそうに食べるのが可愛くて癒し。
しかもこれが複数いるとか天国ですし達也も彼女らが来てイキイキしています。

ついには尻尾を触ると恍惚の表情を浮かべてどんどんねだるという性質まで披露しました。

漫画「ゆるふわ農家の文字化けスキル~異世界でカタログ通販やってます~」まとめ


マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


マンガUP!で連載がスタートしたオリジナルコミカライズの漫画「ゆるふわ農家の文字化けスキル~異世界でカタログ通販やってます~」。

農業スキルで人里離れた森を生き抜かなければならないので過酷で時間がかかると思いきやスキルのおかげでサクサクテンポよく物事が進んでいきます。
しかも、作った野菜がおいしいので勇者の一団から追放されて立ち直るどころかかなり快適に過ごしていました。

それで手乗りウサギとようやく打ち解けたと思ったら消えてしまって少し残念。
ただ、冒頭を見ると人間の大きさになったうさ耳女子がいるのでこれはきっとハーレムライフの序章でしょう。
そもそも冒頭が5人の美少女に囲まれて迫真の決め顔で「全然嫌じゃないです」って言っていた通りの光景がこれから先の出来事ならむしろここからが本番だと思いました。
そしてあの時一緒に来たマユはどうなっているのかも地味に気になるところです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察ゆるふわ農家の文字化けスキル~異世界でカタログ通販やってます~ネタバレ無料で読めるあらすじ試し読みコミカライズ

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ハロウィン狂騒曲~紅と闇の輪舞~地獄級攻略してきた

BEFORE「【完結】「みずまほ」最終話までの感想 性癖詰め合わせ水着異世界ライフ

Top