とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 09/18

血洗島カナコはなぜ○○するのか?が無料で読める 無防備お姉さんとの同居は最高だ! 感想・ネタバレあり

スポンサーリンク

マンガワンで新しく「血洗島カナコはなぜ○○するのか?」(作:ゆりかわ先生)の連載が開始されました。

「血洗島カナコはなぜ〇〇するのか?」が無料で読めるアプリマンガワン


マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

小学館の無料漫画アプリのマンガワンで秋の新連載が続々と登場します。
fc2blog_20190918170753bcd.jpg
マンガワン アプリ内イメージより引用
その第一弾として掲載されたのが「血洗島カナコはなぜ○○するのか?」でした。

新連載掲載キャンペーン中なので1話読んでもらえたSPライフを使って先読みでさらに2話目を読んできました。

以下ネタバレ注意

「血洗島カナコはなぜ○○するのか?」とは 感想・あらすじ

父の単身赴任に母も同行することになった土屋成海は平穏な高校生生活をスタートするためには一貫校である高校にそのまま進学したがりました。
結果、賃貸に出されることになった元居た家を出て親戚の家に下宿することになります。

その親戚というのはバリバリのキャリアウーマンである血洗島伽那子(ちあらいじま かなこ)。
聡明でしっかり者というイメージを抱いていた土屋鳴海の両親ですが彼は知っている。
血洗島カナコの少し残念でドキドキしてしまう姿を。
fc2blog_201909181709082a6.jpg
「血洗島カナコはなぜ○○するのか?」より引用
彼にしか見せない(見ることができない)愉快でちょっと痛いお姉さんの姿を見てあれこれ思ってしまう日常同居コメディーが開幕しました!!

血洗島伽那子の帰宅からが本番

血洗島伽那子は普段は有能なキャリアウーマンとして活躍していますがその描写はほんの少し。
彼女が帰宅して成海視点で彼女の素の様子を見始めてからが本番でした。

家に帰れば踊りながらスーツを脱ぐ愉快なお姉さんです。

それで相手が高校生になったばかりだからか、親戚だから、家に帰ってきて一息ついたからかは分かりませんが何かと彼女は無防備なんです。
多少の羞恥心はあろうともそれ以上に成海の目のやり場に困る行動をあれこれするのが本当に最高。

ちょっと残念、それが良い
家では隙が多くて言動に残念さがちょっと漂うのがカナコさん。
この辺りの一見マイナス面に見える要素がむしろ良さになっているのが「血洗島カナコはなぜ〇〇するのか?」でした。

風呂上がりの匂いを嗅ぐ時とかね。
同じ入浴剤を使って「体から男子高校生と馴染匂いがする…」ってセリフのさりげないインパクトよ。

強調される胸
スタイルが良いカナコさんは特に胸が強調されるのです。

それは成海の目をなんだかんだ言って釘付けにしてしまいます。

エロにはならない程度で思春期真っただ中の男子高校生を直撃するスーツ越しのその胸に今日も彼は悶々とする!

ゲームもからかいもスキンシップも
突然、遊び相手になる弟ができたような感覚で伽那子さんは成海に接します。

なので肩を組んできたり、突然罰ゲーム有りの勝負を仕掛けてきたりしました。
fc2blog_20190918170926309.jpg
「血洗島カナコはなぜ○○するのか?」より引用
何よりお姉さん風のナチュラルなからかいの言動が非常に良き。
年下の高校男子(それもなったばかり)がいまいち恥ずかしくて本音を切り出せないのを知ってか知らぬかどんどんリードしてそれに振り回される関係性が見どころでした。

土屋成海はごく普通の高校生

ラノベ風の独白とイラストやの自己紹介を披露した男子高生の土屋成海。
カナコさんが気になってしまうけれども何かと目を合わせられなくてタジタジしてしまう、そしてカナコさんはそんなのお構いなしにぐいぐい来るって距離感が素晴らしいニヤニヤポイントです。

家に帰ったら普段は抑え込んでいるであろうお姉さんの残念さとか可愛らしさを受け止めきれる、というか相性が良いのはこういった男子なんだなぁって感じがする人物でした。

「血洗島カナコはなぜ〇〇するのか?」感想まとめ


マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ


マンガワンで連載が始まった「血洗島カナコはなぜ○○するのか?」の伽那子さんは何故そう言った行動をするのかちゃんと説明をしてくれた上でその行動に成海は困惑してしまいます。
でも結局良い感じに振り回されてカナコさんのペースに持っていかれるんですよね。

やっていることは伽那子さんが帰宅してからのほんの1時間くらいの出来事ですが二人ともかなり打ち解けていて楽しいやり取りを見せてくれます。
そんでもって成海が嫌がらない程度に迫ってくる状況は多分、親元を離れて下宿している成海に対しての伽那子さんの普段からの気遣いあってのものじゃないかなぁって何となく予想しています。

あとパピコの話で垣間見せた純情乙女を感じさせる側面も見逃せませんでした。

まだまだ成海の学校エピソードは出てきていないので学校生活も絡んできたらこの二人はどんな日常コメディを見せていくのか気になりました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察ネタバレ血洗島カナコはなぜ○○するのか?無料で読めるあらすじ試し読みゆりかわ血洗島カナコはなぜ〇〇するのか?

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】光シェリルフル開眼(3000BOX)・ランクマ

BEFORE「「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」が無料で読める 幸せと可愛さは彼女達がもたらした 感想・ネタバレあり

Top