とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 09/17

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」が無料で読める 幸せと可愛さは彼女達がもたらした 感想・ネタバレあり

スポンサーリンク

無料漫画アプリのマンガUP!で先日「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」(作:有田イマリ先生)という漫画が掲載開始されました。
fc2blog_20190917185540cc8.jpg
「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」より引用

1話4ページという短さなのにそこに広がるのは可愛さと癒しの桃源郷。

癒し系ショート漫画としてじわじわ有名になっていきそうな気配がしてなりませんでした。
(ツイッターではすでに話題になっているようですが)

そんな疲れ切った伏原さんを救うために幽霊ちゃん達が健気に頑張りまくる「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」の感想など。

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」が無料で読めるマンガUP!


マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

無料漫画アプリのマンガUP!にて「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」も読めるようになりました。
fc2blog_2019091718561218c.jpg
「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」より引用
本アプリはスクエニ関連の作品が多く掲載されています。

fc2blog_20190917185723dfc.jpg
「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」より引用
「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」の場合は7話までポイント無しで(試し読み)、それ以降はMPまたはMP+(先読み)で読むことができて自分はMP+を使って掲載分一気読みしました。

また、同作者の有田イマリ先生の「はっぴぃヱンド。」も同アプリで最終話まで掲載されています。

漫画「はっぴぃヱンド。」感想 ほのぼのからスケールの大きな恐怖とミステリーへ あらすじ・考察・ネタバレ注意【無料アプリも】

こちらは可愛らしい絵から想像できないようなサスペンスミステリーが展開されているのに衝撃を受けますが「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」はうって変わってその可愛さを全力で有効活用したショートハートフルストーリーが展開されていました。

以下ネタバレ注意

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」とは 感想・あらすじ


ウチの会社は、深夜になると『出る』

深夜まで社内一人でデスマーチに追い込まれているOLの伏原さんはその噂を誰よりも知っていました。
だって彼女の前に実際に幽霊が現れるから。

「タチサレ、タチサレ」と何度も言われる伏原さん。
ただ、彼女はそんな幽霊の脅しよりも優先するべき作業があるので軽く無視。

何より、この幽霊、全く怖くないのです。
立ち去らせたいのは彼女のオーバーワークを心配しているから。
そして、その幽霊は癒したっぷりの幼女幽霊で常に伏原の事を気に掛けては一生懸命励ましてくれるのでした。

幼女幽霊こと幽霊ちゃん

毎話4ページずつで構成されている本作は無理をしがちな主人公の前に幼女の幽霊が現れて何かと彼女を家に帰そうとするって話になっています。
心底彼女のことを気遣った優しさを絵柄と存分にマッチした可愛さ上乗せで見せつけ続けるのが最大の特徴です。

とりあえずとろけるような力が自然と抜けていくような可愛さでした。

何かと伏見さんの力になろうと肩もみや寒さ対策などをして奮闘するその姿を見て、結局「はやく帰らなければ…」ってなるのではなくヤル気が一気にチャージされて余計に帰らなくなりそうな伏見さんがオチを持っていってくれます。

クールから一転、骨抜きにされる伏原さん
仕事中は至ってクールですが幽霊ちゃんの涙目や一生懸命さを見たら速攻で骨抜きにされるのが伏原さんの良いところ。

かわいいは様々な声優さんで
珍しくそれが無い時もありますが伏原さんは大抵は可愛いッ!!って心の声や叫びを見せます。
これが一種の盛り上がりポイントでした。

その際に様々な声優さんによるCVが注釈に加えられるのですがこれが本当に豪華というか有名人ばかりです。
立木文彦さんや大塚明夫さん、池田秀一さんなど全体的に一度は聞いたことがあろう渋いorイケメン良い声の男性CVが登場するのでこれがどこまで続くかも地味に気になりました。

(でもセリフとCVと心の声の持ち主の容姿のギャップは凄いので想像力を働かせる必要があるかも)

ちょっと切なくなる生前エピソード

時代は明治~大正。
それが幽霊ちゃんが生きていたと思われる年代です。
「かかさま」と慕っていたお母さんは伏原によく似ている人ですが仕事の無理がたたって死んでしまいました。
この時点で悲しい過去があるんですが幼女のままの幽霊ってことはおそらくその容姿の時期に幽霊ちゃん自身も亡くなったのが透けて見えるのが余計に切ないよね。

だからこそ伏原さんの無理を何が何でも見過ごせなくて彼女はここまでしてくれるのでした。
そして、なんだかんだ言って今は幽霊ちゃんも幸せそうなのがせめてもの救いよ。

深夜残業だからこその2人っきり

途中で伏原さんの家にいくエピソードも出てきますが序盤は深夜の残業中、一人で業務をこなすことで会社内で幽霊ちゃんと二人っきりになるのでした。
本来は怖くて心細いこのシチュエーションを逆手に取っています。

他の人から見えないから「可愛いッ!!」なんてやっていたら明らかに疲れすぎてヤバくなったように見えてしまいますがこれなら安心。
存分に彼女に癒されていきます。

自宅に連れて帰る

「あ、地縛霊とかじゃないんだね…」ってなる家に連れて帰るエピソード。
これができるならどこでも癒されるじゃん、と思ったら本当に一緒にいる行動範囲を広げたので深夜の会社以外でも癒される場所は増えていきます。

あと割と物理的に幽霊ちゃんに触れることができるので家で膝枕を披露しました。

新しい甘え上手のみゃーこ

雨に濡れた捨て猫を拾った二人はその子猫を家で飼うことにしました。

でもこの子猫、ただの子猫ではありません。


化け猫で人間に変化することができるのでした。

人間の姿になればご主人様=伏原さんを助けることができると思ってその姿を見せます。
普段は気味悪がられると思ってこの変化は見せませんがそっちの方が間違いなく伏原さんの好みなんです。
そんなわけでそれ以降は猫耳幼女のまま一緒に暮らすことに。

しかも、家事上手&甘え上手で伏原さんはさらに心身ともに癒されていくのでした。
猫の手も借りたいどころか本当に気が利く事をどんどんやるみゃーこさん素敵。

幽霊ちゃんとの取り合い
こうなってくると新たなライバルが出現して嫉妬と焦りを隠しきれないのが幽霊ちゃんでした。
そんなわけでどちらが伏原さんの為にできることをするか勝負みたいな雰囲気にもなりますが結局両者から癒されるのが尊い。これが本作の作風なんです。

ちなみに伏原さんには敬語で話して献身的、一方で幽霊ちゃんにはため口でちょっと強気になるのがまた可愛い。

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」感想まとめ

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

マンガUP!で掲載が開始した「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」は行ける場所も広がり、新たな癒しキャラも増えて伏原さんの周りがどんどん騒がしくなっていきました。

その騒がしいって言うのはもちろんポジティブな方面で伏見さんの生きる気力がどんどんみなぎっていくのです。
それに「君がいるから頑張れるんだよ」って言葉をちゃんと伝えるのがイケメンOL。

純粋さ全振りの幽霊ちゃんとは違ってたまーにあざとさを見せるのも猫耳幼女のみゃーこの楽しい所でした。
尻尾を触られていやがるのも見逃せないです。

天使のような幽霊ちゃんに加えて新たにみゃーこが増えましたが「どっちかが良い」、って比べる展開にはまずならないのは分かっているので単純に可愛さ濃くなった感じでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。有田イマリネタバレ無料で読めるあらすじ試し読み

(-)TB(-)

AFTER「血洗島カナコはなぜ○○するのか?が無料で読める 無防備お姉さんとの同居は最高だ! 感想・ネタバレあり

BEFORE「「怨画-ファントム・ビデオ-」が無料で読める 呪いの動画からは逃げられない 感想考察ネタバレあり

Top