とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 08/13

漫画「最強のおっさんハンター異世界へ」が無料 おにぎりが落ちた先は… 感想・ネタバレ注意

スポンサーリンク

無料漫画アプリのマンガUP!で連載が始まった「最強のおっさんハンター異世界へ~今度こそゆっくり静かに暮らしたい~」。

fc2blog_201908131446511fb.jpg
マンガUP! アプリ内イメージより引用
原作者さんは月島秀一先生。一億年ボタンの方ですね。
漫画は勇沢梛木先生、キャラ原案は松竜先生。

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


fc2blog_20190813144708778.jpg
マンガUP! アプリ内イメージより引用
原作は小説家になろうに投稿されている小説でそのコミカライズ版が同アプリに掲載されることになったので最新話もそこで読むことができます。(要MP+)

内容は最初から異世界ファンタジーですがその人がさらに転移してしまうって物語。
そんな「最強のおっさんハンター異世界へ~今度こそゆっくり静かに暮らしたい~」の感想など。

ネタバレ注意

最強のおっさんハンター異世界へ~今度こそゆっくり静かに暮らしたい~とは 感想・あらすじ

モンスターを狩って生計を立てる職業ハンターが一般的な世界にて最強の中年ハンターとして名をはせていてたジン。
彼は同居している少女の姿をした大食いのドラゴンとスライムの2人を養うために食費を稼いでいました。

彼宛のミッションをすべてこなし、その二人も就寝していた昼下がり。
束の間の休日を満喫するため酒盛り中、食べようとしていたおにぎりをうっかり落としてしまいます。

そのオニギリを追って思わず大きな穴に落っこちてしまった彼は見たことがない眠っている竜、そして人間に追われているエルフを発見しました。

どうやら彼が落ちた穴はただの穴ではなく、見たことがない世界に繋がっていたようで…

異世界風住人の異世界転生

現実世界にいるような人物が何か特別な力を授けられたうえで異世界に転生・転移する。
これがよく知られているジャンルの一つですが本作はちょっと違った異世界転移でした。

モンスターを狩ることを生業にしている人々が暮らす世界、そこで最強を誇ったおじさんのジンがさらに別の世界に転移するというのが始まりです。

そこではジンの世界では当たり前のことが当たり前でない、逆もまた然り。
ただ、ジンの持っているアイテムや力が何かの為になるのは事実なわけでそれ自体が彼の転移先での能力の一つになります。

ハンターとしてのスキル
元居た世界では1週間以上かかる高難易度討伐クエストを午前中のみで終わらすことができるジン。
彼の持っているこういった戦闘技術や部位ごとの解体技術(モンスターの利用目的)は転移先でもいかんなく発揮されていました。
ドラゴンを狩り、食料や道具として持ち帰る。
これでその世界に暮らしていた食糧難のエルフを少し助けます。

持っていた知識はこっちでも通用し、短剣で兵士が逃げ出すようなドラゴンを仕留めることもできました。

エリクサーを始めとしたアイテム
伝承とされる治癒魔法を扱ったと思われたポーション。
ジンが普段クエストで使っているようなアイテムはかなり有用なものでした。
その内の一つ、エリクサーは重篤なアイリの母メイビスを治すこともできます。

ジンがいた場所はどっちかというと道具を扱う文化が発達していてそれに対してアイリ達は驚きます。
一方でアイリたちがいる場所は魔法が根差しているようでした。

エルフが奴隷になるピンチ

彼が行った先ではエルフはレイドニアなる王国から不条理な借金を負わされ、そこで出会ったエルフの少女アイリは今にも奴隷として取引されかねないって状況でした。
ひとまずは最初に行った時点で可能な限りできることはしたジンですがもうここからは放っておけなくなってしまうのが彼の性格でした。

同居しているドラゴンとスライムの少女

見た目は少女、でも中身は破滅の龍のリューと暴食のスライム王のスラリン。
そんな二人とジンは一緒に暮らしています。

彼女らはジンの小さな変化から迷いを読み取り心配し、彼を後押ししてくれるような癒し要員。

…ってだけじゃなくて彼女らもそれぞれの種族としてとんでもない力を持ち合わせています。
一緒にあの世界に行く、みたいな展開があるようなのでこの二人は必ず頼もしいお供になるはず!

元の世界に普通に戻ることができる

「あ、戻れるのね…」ってなった設定。
いざとなった時のために「帰還玉」というアイテムを用いることでリスボーン地点に戻ることができます。
それは穴の先の別世界でも同じく使用可能でこれのおかげで自宅に普通に帰ることができたジン。

なので向こうに行くときは穴に落ちる、戻ってくる時は帰還玉を使う。
帰還玉を用意すれば気楽に向こうに行くことができるのでこれは便利で安心です。

やろうと思えば状況に応じて元居た場所の応援やアイテムも持っていくことができることを考えるとこの自由な行き来をどう扱っていくのかが今後の注目ポイントだと思いました。

「最強のおっさんハンター異世界へ~今度こそゆっくり静かに暮らしたい~」感想まとめ


アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

そんなわけでおむすびころりんから始まったファンタジー的な職業と能力を持つ人物が文化・文明が違った別の世界に行く異世界転移。

リューとスラリンに背中を押されて再び、あの場所へ!ってところで初回の掲載分は終了でした。

行くのも戻るのも融通が利きやすいのでもう戻ってこれない⁉みたいなシリアスさは今のところなさそうです。

ジンは至る場面から気前の良さや困っている人を放っては置けない性格が現れている、それでいてとっても強くて頼りになる主人公でした。

年収分のエリクサーを始めて会った人に使うほどですし。
人間を怖がっているエルフ達でも彼ならきっと安心でしょう。

そして、そのエリクサー3本分、金貨5万枚に相当する借金というのがあのエルフの村での一番の問題でした。
彼の場合は武力による解決ってタイプじゃないと思うのでハンターとして、ジンとしてどうエルフたちを助けるのか気になります。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察最強のおっさんハンター異世界へ~今度こそゆっくり静かに暮らしたい~ネタバレ無料で読めるあらすじ

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】カヤ入り火属性パーティーのランクマッチ結果

BEFORE「【無料】ふだつきのキョーコちゃん最終話7巻までの感想・考察 日々野さんは最高だな! ネタバレ注意

Top