とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 07/25

立花里美・愛菜るみか・呉夜叉先生3人組の可愛い・失言・怖い【ダンベル何キロ持てる?】

スポンサーリンク

マンガワンで無料連載されていて今期アニメ化もされた「ダンベル何キロ持てる?」で女子高生やマッチョ達とともに忘れてはいけない登場人物が女性教師の3人組です。
fc2blog_20190723232113be5.jpg
マンガワン アプリ内イメージより引用

マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ


ひびき達にとっては先生であるという立場から時には接しにくく(ひびき達はお構いなしに絡んできますが)、それでいて巻き込まれがちになっている距離感が良い。
特に立花里美先生。

また、年齢や恋人の有無をちょうど気にしてしまうポジションでありつつ可愛い美人として描かれているのにそれを感じさせないのもついつい出てきては注目してしまう理由だと思いました。

無料で読める「ダンベル何キロ持てる?」8~9巻相当までの感想・トレまとめ 日常筋トレコメディは可愛いだけじゃない! ネタバレ注意

以前、本作については感想とかを書いたんですが先生たちについてはもう少し語りたいことがあったのでこのページでまとめます。

立花里美先生

多分残念(というかちょっとくたびれた)美人的なキャラとして登場したんだと思いますが女子高生達よりも可愛い説がある、それが立花里美でした。

見た目は重そうなまぶたが特徴で絶対美人なはずなのに終始一貫して自他ともに認める非モテキャラってのがポイント高い。

彼氏がいない的な話はすんなり受け流すのに年齢関係の話題になると怖くなりますが先生3人組の中では一番優しいです。

それと筋トレ時の表情は作中キャラの中で抜群で特にトレーニングの説明に入った際はエロ可愛さ爆発なのがね・・・素晴らしいモデルなんです。

猫背の時の主治医はケンガンアシュラに登場する今井コスモの師匠ってことも地味に注目でした。

保ちたい距離感は詰められていく

立花先生の面白いのはあまり生徒や同僚の先生とプライベートでは出会いたくないのに出会うどころか何かとイベントごとに巻き込まれる属性なところ。
fc2blog_20190725073525da0.jpg
ダンベル何キロ持てる?より引用
態度には出さないけれども「放っておいてください」的なマインドなのにそのようにいかないとか逆に主人公だわ。

ジムに行ってひびきと朱美に出会って「うっ…」ってテンション下がっているのにお構いなしで女子高生勢は詰めてくる距離感がまたいいです。
しかも、学校やジム以外でも結局出会ったり筋肉王決定戦に一緒に出場したりなんだったら無理矢理連れまわされたり挙句は女子高生に交じって無理矢理アイドルユニットを組まされる展開まで。

でもこういった振り回される場面こそ立花先生は映えるんです。

あと他の同僚の先生はむしろコソコソしている彼女を付け回すのが好きなようで逃げ場がないけれども結局慕われているのがほっこりしました。

コスプレの趣味 百合亞(ゆりあ)リコ

これこそが立花里美先生の見せ場!
ハードコアな趣味と誤解されても隠し通す彼女の楽しみ、それはコスプレイヤー活動でした。
困惑した時でさえなんだかんだ言って控えめなのにコスプレ関連のことがバレそうになると無茶苦茶慌てる展開が個人的に好き。
なんとかバレないようにしようと奮闘している様子が見どころでした。

ちなみに彼女=百合亞リコ(コスプレネーム)って気づいたのはただ一人ジーナだけ。
ただ、それでピンチになるとかじゃなくて彼女のコスプレへの熱意をさらに見ることができるようになります。

3巻の4コマ漫画

趣味の事になるとクッソ饒舌になるマニアの悲しい側面を見せつけるって話があってこれが4コマ作品(アプリだとSPライフで購入)の中でトップクラスにお気に入りです。
「趣味を語れる友達がいない」ってジーナの的確な考察も面白くてジーナと立花先生が組んだ時はこの役回りを定期的に見せて欲しいと思わずにはいられませんでした。

愛菜るみか先生

ひびきの担任の先生の愛菜るみか。

26話のインクラインベンチ

栃木ディスティニーランドが舞台の26話では立花里美先生が変装という名目で堂々と女子高生のコスプレをノリノリでこなす神回になります。これならひびき達と一緒でも全然問題無いし普通に似合っているのが流石でした。

そしてこの話で一番面白いのは同僚の愛菜るみか先生がいて鉢合わせるというオチ。
しかも、向こうも制服で。
これ両者ともに「ヤバい場面を見られた」ってことになっていますが里見先生の場合一応は朱美の追跡をひびきとしていたって名目があります。

でも愛菜先生の場合は素で楽しんでいるとしか思えない状況なので願わくばこの辺りの話をもっと詳細にこれからの話や4コマで語ってほしくてしょうがない一面でした。

呉先生の最年長ネタ

いつも一緒にいるイメージの立花・愛菜・呉先生の3人組はみんな30歳付近に集まっていますがこの中で最年長なのは呉先生(34歳)です。
fc2blog_20190725073557380.jpg
ダンベル何キロ持てる?より引用
そのことをふとした場面で悪気なく触れてしまったり中年の星などと言ってしまうのが愛菜先生でこれひびきと同類だわ、って思わざるを得ませんでした。
流石担任とその生徒。

ちなみに坂口めいにひびきが「もう年なんだから」って言ってしまった際には自分が言われたらどうするか語っていますがこの人はホンマ…
もちろん、ひびきの擁護はしません。

あれは本当にひどいと思う。
ただ、その隠れお調子者キャラのままいてほしいのもまた事実でした。

呉夜叉先生

ジーナボイドの担任の先生。
呉夜叉(くれ やくしゃ)先生は和風美人で既婚、一児の母で作中では超珍しいパートナーがいる女性です。
でもまったく旦那さんの気配を感じさせないとはこれいかに。

これについてはそういった作風だと言えばそれっきりですが一応特殊な家系だからか、って納得しています。

呉一族

関連無料で読めるケンガンアシュラ最終話までの感想&人物考察 最強を目指したラストは…


というのもサンドロビッチ先生が原作を務めているケンガンシリーズに登場する呉一族の一人ってのがいろんな場面から分かるからでした。

呉一族は戦闘に特化した家系で常に常に強者の遺伝子を追い求めて今に至ります。
なのでケンガンアシュラでは主人公を狙ってある意味ヒロインのような呉一族も登場するんですがそのあたりは同アプリのケンガンアシュラを読んで。

ちなみにおそらくですが呉先生はこれでも一族の怖い血は抑えている方です。

というわけで身体能力は非常に高いですしおそらく旦那さんも作中最強クラスの可能性があります。
まあ多分出ないだろうけど。

普段は糸目なのも本来は白い部分が黒いって呉一族特有の目を隠すため。
怒らせたら間違いなく一番ヤバくて危険な人物ですし何回も他のキャラがピンチを迎えそうになりますがギリギリのところで踏みとどまっているスリルを味わわせてくれます。
ちなみに一番怖い目に合いそうなのがふと地雷発言をするひびきとかじゃなくて愛菜先生ってのが面白いです。

立花里美 愛菜るみか 呉夜叉の先生3人組まとめ

マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

「ダンベル何キロ持てる?」は主人公が女子高生なのでその年代の子の存在感がどうしても強いですが実は人数自体はそんなに多くなくて4人しか主要女子高生は出てきません。

むしろ回が進むごとに濃い大人キャラの方が多くなっていきます。
その大人キャラの先駆けになるのが街雄さんもそうですが先生達、特に大人組とも女子高生組とも一緒によく行動する立花先生は見どころが本当に多いです。

彼女自身はある程度距離を置きたいのが伝わってくるのにそれを許してくれない巻き込まれ体質なのも残念美人なのも可愛い。イメージを大事にした反動が少しずつ出てしまうのも見逃せませんでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察ダンベル何キロ持てる?立花里美愛菜るみか呉夜叉先生ネタバレ無料で読めるあらすじ

(-)TB(-)

AFTER「漫画「俺はまだ、本気を出していない」が無料で読める 逆成り上がりとは 感想・ネタバレあり

BEFORE「ジーナ・ボイドはただのストーカーなどではなく…【ダンベル何キロ持てる?】

Top