とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 07/12

漫画「錬金術師です。自重はゴミ箱に~」が無料 これはこれは自重しないというよりは… 感想・ネタバレあり

スポンサーリンク

無料漫画アプリのマンガUP!で新しく連載が開始したオリジナルコミカライズ作品「錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。」(原作:夏月涼先生 作画:徒楽耀先生 構成:黒田ぺすと先生 キャラ原案:ひづきみや先生)。
fc2blog_20190712235142838.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


高ランクの女性冒険者がある日、とんでもない力を持った錬金術師に出会うってファンタジーでここで言う錬金術師とは回復用など様々なアイテムを作ることができる職業を指すようです。

なのでサポ―ト的な役割かと思いきやその錬金術師が涼しい顔をしてとんでもなく貴重な万能薬を作ってしまうという能力面に振り切ったチートでした。

そんな「錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。」の感想など。
ネタバレ注意

「錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。」とは 感想・あらすじ

fc2blog_20190712235205511.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用
最初の更新分は上のようにMP+が必要な最新話含めて4話まで。

赤髪の少女ラフィー。
彼女はSランク冒険者として数多くの任務をこなし報酬を多く貰っていたようですがそのお金を以てしても手に入らないアイテムがありました。
それが万能薬エリクサー。
ラフィーは妹の命に関わる病を治すためにエリクサーが必要でしたが限られた錬金術師が数年に一度作ることができるかどうかの代物で単純に大枚をはたいて入手できるようなものではありません。

そんなエリクサーを入手する算段が無く、時間も迫っている中、彼女が出会ったのが腹をすかした一人の男性でした。
彼の名前はレイスで錬金術師をしています。
お礼に何か欲しい物を渡そうと提案を受け冗談でエリクサーと言ってみたところさも当たり前のようにレイスはそれ取り出しました。
間違いなく本物でしかもそれを何本も持っている、レイスとなんだかんだ一緒に行動するようになったラフィーですが彼の行動は常に想像の斜め上を行くようで…

その錬金術師、自重ではなく…

主人公のレイスはポンポンと上級かそれ以上のアイテムを簡単に作ることができる凄腕なんてものじゃない錬金術師です。
しかも、そのすごさを自分で理解していなくてだからこんなものにそんな価値は無いって思って簡単に渡したり売りますしお礼に作ろうともします。
確かにその様子だけ見たら自重せずに能力を使いまくっていますがこれはアレですよ。

とんでもない力を持っているのに無自覚・世間知らずって主人公(「また何かやっちゃいました」みたいな感じ)でそれが戦闘面じゃなくてアイテム作成の面で存分に発揮されているのでした。

なので序盤の方はそういった本人の能力と認識のズレっぷり具合を楽しんでいく展開になりそうです。

Sランク冒険者のラフィー

流れでレイスと行動を共にするようになったのが最上位の冒険者のラフィーです。
チート系ではお馴染みな敬語で慕ってくる感じのタイプではなくて剣を使う赤髪ってキャラが似合う感じのヒロインでした。(気が強いとかそういうのじゃなくてなんというか自立している様子)
まあ途中からお母さんのようになっていくくらいには献身的ですが。
レイスのラッキースケベにも動じずにむしろ彼の倒れ方を気に掛けるのが優しい。

二人の仲をちゃかす人物もさっそく出てきたりします。

ということでデレるとしたらどうデレるのかが気になる性格です。

あとレイスが無自覚なチート持ちである一方でそれをさも当たり前のように披露しがちです。
自分ができることにどれほどの価値があるかわからないのでそりゃそうですがそういった部分を隠さなければならないのがこういった主人公の宿命。
そのコントロールをしてくれる人物がラフィーでもありました。

妹のシルヴィアを治した先
妹の病気をエリクサーで無事治したことでラフィーの目的はあっけなく達成されました。
でもこれで二人の関係は終わりではないってことは冒頭で一緒にモンスターを討伐していた様子から明らかです。
そんなわけで最上位の冒険者である剣士と規格外の錬金術師のペアが生まれたわけなのでした。

「錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。」感想まとめ

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

マンガUP!の新しいオリジナルコミカライズの「錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。」はタイトル通り錬金術師が主人公のファンタジーでした。

「スローライフ」って銘打ってあるので冒険者になりますしSランクの女子剣士とも出会って彼女とこの力を合わせて数々の強敵を倒す…って感じではないっぽいです。というかスローライフになってしまうくらいにあれこれとんでもない回復アイテムを作れちゃうように思えました。

ラフィーだけではなく彼女の妹、受付嬢や初依頼者のデイジーなどテンポよく様々な女性キャラが登場します。
レイスは力に対しては無自覚ですが鈍感っぽくはなくて女子を女子としてちゃんと意識する主人公なので彼女達とどういった掛け合いをしていくかってラブコメ方面も今後出てくるかも、って思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。ネタバレ無料で読めるあらすじコミカライズ

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】デストルーク撃退戦攻略してきた【超絶地獄級】

BEFORE「漫画「魔王の右腕になったので原作改悪します」が無料で読める 推しを全力でバッドエンド回避 感想・あらすじ

Top