とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 07/11

漫画「魔王の右腕になったので原作改悪します」が無料で読める 推しを全力でバッドエンド回避 感想・あらすじ

スポンサーリンク

マンガワンの新作異世界ラッシュの第四弾、「魔王の右腕になったので原作改悪します」。
fc2blog_20190711125515472.jpg
マンガワン アプリ内イメージより引用

マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ


原作は木村先生で元々pixiv裏サンデー女子部対象作品で確か小説の方もどこかで見れた気がする。
その小説のコミカライズ(作:じろあるば先生)が本アプリで掲載されることになりました。

内容は現世で推しだった好きなキャラのバッドエンドを回避するべく奮闘するって感じのファンタジー。
なのでその推しがいる異世界に行くことになります。
バッドエンドを回避したいのは悪役令嬢的な主人公ではなく憧れの魔王様。
原作悪役として登場する人物です。

そんな魔王様の右腕になって奮闘する「魔王の右腕になったので原作改悪します」の感想など。

ネタバレ注意

「魔王の右腕になったので原作改悪します」とは 感想あらすじ

刈谷透(かりや とおる)24歳、OL。
不摂生な食生活と人間関係及び業務が劣悪な環境で心身ともに消耗してきた彼女はある日立ち寄ったコンビニに置かれていた週間漫画雑誌を手に取ります。
そこで描かれていた敵役である魔王を見た瞬間、彼女のやつれた表情や目元のクマは吹き飛びました。
fc2blog_20190711125547875.jpg
漫画「魔王の右腕になったので原作改悪します」より引用
↑モノクロからカラーになる演出が良い感じ。

「…は? 好き。」
と一目ぼれした透は毎週号、その漫画の魔王がどう活躍するかが楽しみになりました。
彼の為に雑誌を買いあさりアンケートを出し何とか漫画が続くよう努力しましたが残念ながらシナリオ的に魔王は勇者にやられ亡くなってしまいます。

色づいた世界が元に戻ってしまった透。
屋上でふけっていたら風によって手に持っていた魔王の写真が吹き飛んでそれを追おうとしたところフェンスの向こうへ…
でも別にいいや、魔王様がいないこの世界なんて…、なんて感情に包まれてふと目を覚ましたら死んでいない?
そして、目の前には憧れの魔王様が、そもそも自分のいる場所はあの漫画の「ラピスラズリ・ワールド」だと気が付きます。
元の年齢より幼くなってしまった透改め「トール」は彼に仕えることになりバッドエンドを回避するために奮闘するのですが…

トールと魔王

本名を告げたことで一生相手に服従するというルールがある中、それを知っていて自ら名を告げたのが刈谷透でした。
それでまあトールって呼ばれるようになるんですがこうして魔王と少女のコンビが誕生したわけです。
これを機にデッドエンドを回避していくことになっていきます。
その際にちょっとしたゴスロリチックなメイド服を着たり現世の食べ物を振舞ったりと異世界・前にいた世界両方の嗜みの間で揺れ動きつつ見ている側としては楽しい魔王城生活が最初の方は繰り広げられました。

これについてはトールの一途な想いもそうですが寛大で本来は優しい魔王の性格あってのやり取りなので微笑ましかったです。

原作では死んでしまった推し魔王様

主人公の異世界転性・転移作品、その中でも悪役側に回る作品ではありますが本作の主人公のトールは悪役本人になるんじゃなくてその側近として仕えることになります。

相手は一見恐ろしく思われているけれども実は優しくて思いやりのある美形の魔王。
彼が死んでしまわないようにひたむきに助けようとするのです。
なのでトールはヒロインみたいだけれどもヒーローみたいな立ち位置でもあります。
原作のどこどこ話はどういう展開になるからこうしよう、みたいな立ち回りもしっかりとありました。

ただ、そういった回避のためにどうするかって以上にもういなくなってしまった最愛の魔王様が目の前にいる、それがとてつもなく嬉しいってこと、ただ単にそばにいるから嬉しいんじゃなくて「生きているから嬉しい」ってことが存分に伝わってくるトールの心意気が見どころだと思いました。
fc2blog_201907111256058f0.jpg
漫画「魔王の右腕になったので原作改悪します」より引用
その上で
「あなたの役に立ちたい」「あなたを守りたい」「あなたが幸せだなぁと笑う姿を見たい」、だから仕えるという真っ直ぐな想いをぶつけます。

元の見た目でもいいかもしれませんがやっぱりこの感じは少女の姿になった今こそより一層引き立ちました。

コミカライズの絵とか

コミカライズってことで絵についても。
本作も絵が良いっていうか作品の雰囲気(特に魔王とその側近となったトール)に合っていて綺麗な上にゴシック気味な感じが良き。

1話のここぞって場面でカラーになる演出も注目です。
あと異世界に行ってからはロリ化したトールの可愛さにばかり目が行ってしまうかもしれませんがその前のやつれた刈谷透も気の毒だけどこれはこれでありなのでした。

「魔王の右腕になったので原作改悪します」感想まとめ

マンガワンの新連載作品「魔王の右腕になったので原作改悪します」はまだコミカライズではあまり見かけない悪役(令嬢物ってジャンルはありますがマンガワンには無いです)兼従者の転生ファンタジーでした。

マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

元は大人の女性ですが今は8歳相当の女子の姿になってあれこれ魔王の為に動く様子が健気でかわいいです。
異世界に行ったところで特別な能力は少なくとも転生時には無し。
有るのは魔王への気持ちと原作の知識のみなのでこれでどうバッドエンドを潜り抜けていくのかが見どころだと思います。

異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェを始めました。」と同様綺麗な少女漫画ファンタジー風の作画ではありますがこっちは魔王感が強めな感じ。

今のところときめきとかそういった感情よりも生きていて欲しい、幸せになってほしいという「魔王の安否」を優先した感情を持って行動していますが本来トールが惹かれたのは魔王の魅力なのでそれが今後現れてくるのか、現れてきたらどういった様子になってくるのかも気になりました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察魔王の右腕になったので原作改悪しますネタバレ無料で読めるあらすじコミカライズ

(-)TB(-)

AFTER「漫画「錬金術師です。自重はゴミ箱に~」が無料 これはこれは自重しないというよりは… 感想・ネタバレあり

BEFORE「漫画「その劣等騎士、レベル999」が無料で読める|賢者と武闘家の息子 感想・ネタバレあり

Top