とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 07/08

めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話が無料 ズボラすぎるTSの開幕だ! ネタバレあり

スポンサーリンク

無料マンガUP!で始まった「めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話」。
あ、あらすじではなくタイトルです。
はい、そのタイトル通りの始まり方をしました。

fc2blog_201907081235556ac.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ



一応マンガUP!オリジナルのマークがありますが他の所でも掲載はあるみたい。ニコニコ静画でも掲載されていますし。そもそも1巻が7月12日に発売決定なのでいつものオリジナル作品って感じではないです。ただ、ニコニコ静画で掲載されているのは1話のページ数も少な目な一方でアプリではちゃんと描き直されていて増量もされているので正式版がアプリオリジナル作品って登場の仕方でした。

fc2blog_20190708123618b52.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用
なので連載スピードは今のところ早め。

作者さんは小林キナ先生で「ななしのアステリズム」の作者さんでもあります。
この作品も昨年の12月はマンガUP!で掲載されていました。

ななしのアステリズム最終話までの感想 拗らせ百合三角関係+αが面白い ネタバレあり

「ななしのアステリズム」は思春期で裏が何枚もあるキャラ達が胸がちくりとするような駆け引きややりとりをしながら友情と恋、家族についてそれぞれが答えを出していくアブノーマル(読後はこのような表現は不適切かもしれませんがここではあえて)青春漫画です。

一方こっちは今のところコメディ色強めのTS作品でした。
そんな気軽だけど悶々する可愛さと主人公よりも困惑する周囲の反応を楽しんでいく「めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話」の感想など。

ネタバレ注意

「めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話」とは 感想・あらすじ

とある男子寮にて物語は始まります。
高校二年生の早坂くんのルームメイトの安田先輩は朝起きたら女の子になってしまっていました。

一体彼(彼女)の身に何が起きたのか、男子寮なのにどうしたらいいのか、そもそも学校生活は?日常は?と焦ることも多いはずなのに当の安田先輩本人はズボラすぎる性格によってあまり気にしていない様子。

そんなTSに一番振り回されているのが早坂君のようですが…

女子になった安田先輩は別に気にしてない

安田って男子が女子になるのが全ての始まりなわけですが本人は至って普通。
というか「俺別に…このままでもいいけど…」って言っているくらいには余裕、ではなくめんどくさいだけ。
「その元に戻るための努力?模索?がめんどくせ~」とのことで安田先輩的には「このままでいること」>>「元に戻ること」の優先度です。要するにとっても低燃費な考え。

基本的にこの低血圧ズボラテンションがずっと続いていきますがこのおかげで飲み込みにくい状況が状況だけにある意味ゆる~いTSになっています。

一方で男子の前でいつも通り着替え、女子用の制服を着る、トイレに入る前に困るなどTSでやってほしい事を一通りやってくれる安田先輩はよくわかってるわ。

ルームメイトの後輩、早坂

本作で意外と安田先輩の女子化を気にしない登場人物が多い中、ルームメイトであり後輩の早坂君は慌てふためいています。
そりゃその日からの安田先輩の生活を思ったら当たり前ですし、何より彼を困らせるのはTSした安田先輩が可愛いから。
慌てふためいている早坂をよそに安田先輩は世話をしてくれるからこれはこれで楽なのでは?って考えに至ります。

男子の時の姿がチラつくはずなのにときめいてしまうかもしれない葛藤を楽しめるキャラでした。

TS指南員の杉村

事情を何となく察した早坂が世話をしてくれる部屋ならまだしも学校に通わなければならない安田君は学校生活が大変です。
ただ、そんな二人(というか早坂のみ)の心配を救う人物がいました。
その人物は杉村君で安田君とはクラスメイトの間柄です。
性転換作品に詳しく実際にTSを目の当たりにした時は感動と安田先輩の約束破りに幻滅してしまったくらいの入れ込み具合でした。

でも杉村君がいてくれるから多少の安心感はある・・・はず。

「めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話」感想まとめ

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

マンガUP!で正式連載することになった「めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話」は何かとめんどくさがる安田君がTSをしたけどその性格のおかげで普通に過ごせるコメディTSでした。

初日からクラスの皆は安田君の変化に一瞬驚いてあとは普通に受け入れているのがまた面白くて話がサクサク進んでいきます。

そんでもって一番動揺しているのが早坂君で彼は貴重な反応の数々を見せてくれました。

今後は女子になった安田君の可愛いシーンが出るんだろうなぁって思っていたら早速他の女子達が髪をいじって様々な髪型を披露しました。ポニテはやりおる。猫風の容姿も相まってどの髪型でも映えます。

そんなわけで変化をどうこうするんじゃなくて緩く楽しく過ごしていくようなこのTS作品の続きが気になりました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察めんどくさがり男子が朝起きたら女の子になっていた話ネタバレ無料で読めるあらすじTS

(-)TB(-)

AFTER「とある魔術の禁書目録幻想収束(とあるIF)を始めたわけだけど

BEFORE「【タガタメ】カスミ55555開眼してきた 強さと好感度上げから念装・完全体まで

Top