とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 05/18

漫画「冒険に、ついてこないでお母さん!」が無料で読める 最強母性ファンタジー 感想・ネタバレあり

スポンサーリンク

無料漫画アプリのマンガUP!でオリジナルコミカライズとして「冒険に、ついてこないでお母さん!~超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる」(原作:茨木野先生 漫画:四志丸先生)の連載が開始しました。
fc2blog_20190518153617fac.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用

MP+が必要な最新話含めて掲載分読んできたのでその感想など。

ネタバレ注意

「冒険に、ついてこないでお母さん!~冒険に、ついてこないでお母さん!、母親同伴で冒険者になる」とは 感想・あらすじ


感想の前に掲載アプリについて簡単に紹介します。

マンガUP!でのコミカライズ化

本作は小説投稿サイト「小説家になろう」原作の作品でその漫画版がマンガUP!に掲載されました。
マンガUP!は他にも多数のなろう発の小説が大抵月1以上でコミカライズされています。

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


特徴としてはコミカライズの際の絵がうまいってことで作画のクオリティが高い作品が多め。

そして、「冒険に、ついてこないでお母さん!~超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる~」も例にもれず、それどころかかなり綺麗です。
それについては後で語ります。

そんなマンガUP!に本作も掲載されたので漫画版の最新話は本アプリで読むことができます。
(最新話は原則1日1回配られるMP+を使って読めます)

「冒険に、ついてこないでお母さん!~超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる」のあらすじとか

15歳の成人になった日、冒険家になりたいリュージには悩みがありました。
それは母親のカルマアビス。
fc2blog_201905181536355ad.jpg
漫画「冒険に、ついてこないでお母さん!~超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる」より引用
彼女はとんでもなくべったりの過保護でそれでいて凄く強い。
どれくらい強いかと言うと地球(ってことにはなっていますがファンタジーです)を簡単に破壊できるくらい。
そう、カルマアビスはいわゆるチート、最強の存在でした。

リュージが母離れするとなると何をしでかすかわからない、でも冒険者になりたいということで冒険に出ることを決めた日に黙って家を出ようとしたところ見つかってしまい、彼の冒険は母親同伴になってしまいました。

美人で愛情がとっても深くてそれでいて最強の母親同伴、超過保護冒険が始まるのですが…

母親の可愛さ綺麗さ、そして怖さを存分に楽しめる画力

15歳の子供がいるようには見えないカルマアビス。
これについては理由がありますがそんな彼女は美人で可愛いです。
それが余すことなく伝わってくる画力よ。
最強だけれどもリュージの前では隙が多めになっている感じも良いね!

一方で怖い所もあります。
fc2blog_201905181536555c1.jpg
漫画「冒険に、ついてこないでお母さん!~超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる」より引用
これは母親の正体が邪竜ってところが大きくて邪竜になった時がすっごく恐ろしい。
でも理由が結局のところリュージと離れてしまうってことなので逆に笑いを誘います。
ファンタジーコメディ具合と画力が合わさり方が見どころでした。

母親カルマアビスの七変化

主人公はリュージですが主役はカルマアビスですね、と個人的に思いました。
甘やかす時、いなくなって急に心配する時、慌てて不安になる時、嬉しくて笑う時、とぼける時、泣く時等々。
表情の七変化も見どころの一つでした。
fc2blog_2019051815372335b.jpg
漫画「冒険に、ついてこないでお母さん!~超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる」より引用
序盤で特に印象的なのはリュージが母親のそばを離れて一人で暮らすってことを告げた時のこの顔。
溺愛っぷりがよくわかるから離ればなれになりそうな時の現実逃避が面白いです。

お母さんは邪竜で最強

正体は邪竜ですが普段は人間の姿、それがカルマアビスでありリュージのお母さんでした。
別にリュージ自体はドラゴンってわけではないのですがこの二人は親子として暮らしています。

かつてはただの巨大な竜だった彼女が邪神ベリアルを飲み込んだ=討伐したことで強大な力を得て勇者として崇められました。

ただ、人間の姿がその邪竜(神龍)って知っているのはごく一部なので普通に街に出ても大丈夫です。

あと邪竜ではありますが性格は基本的に穏やか、でもリュージの事になると自重無しってのがやっぱり見せ場でした。

溜息で月を破壊するわ、町中の皆にとてつもない回復を施すわ、その街を涙で洪水にするわってことで序盤からやろうと思えば何でもできそうな最強っぷりを披露します。
そして、その力の見せ場が全て彼の事で一喜一憂したことで引き起こされたのでした。

「冒険に、ついてこないでお母さん!~超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる」感想まとめ


アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

マンガUP!で始まった「冒険に、ついてこないでお母さん!~超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる」は母親がチート級の異世界(おそらく)ファンタジーでした。

何か強大な使命を預かるわけでも裏切られるわけでも追放されるわけでもないこういった冒険もたまにはいいじゃないか。とりあえず色んな意味で凄い母性に包まれながらの物語になりそうです。

人目もはばからずべったりなカルマアビスにリュージは年相応の困る反応を見せながらも結局は彼女の要求に折れてしまうこのコミカルな空気感は好きよ。

独り立ちしたい主人公とずっと一緒にいたいお母さん同伴の冒険が始まったわけですがとりあえず旅が無事になるのは最初の方からわかりきっているのであとはカルマアビスがどれだけはしゃいでくれるかに注目でした。

ヒロイン的な立場の女子が現れたらその時カルマアビスの運命はいかに…
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察冒険に、ついてこないでお母さん!母親同伴で冒険者になるネタバレ無料で読めるあらすじコミカライズ

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】レオニアを純白の獅子にCCしてきた・真理開眼・念装

BEFORE「【タガタメ】レオニア念装が当たる・マクロスFスピラン

Top