とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 05/04

漫画「最強タンクの迷宮攻略」が無料で読める 盾役の追放系 感想・ネタバレあり

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

無料漫画アプリのマンガUP!に「最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~」(原作:木嶋隆太先生 漫画:如月命先生 キャラ原案:サンド先生)が新連載作品として登場しました。
fc2blog_2019050423010349c.jpg 
マンガUP! アプリ内イメージより引用

漫画「最強タンクの迷宮」攻略が無料で読めるアプリ「マンガUP!」

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ


小説家になろう原作でマンガUP!でオリジナル漫画としてコミカライズされたので漫画版は本アプリで最新話を読むことができます。
本アプリはスクエニ系の作品が多数掲載されているのに加え、定期的に「小説家になろう」原作のコミカライズが追加されるのが特徴の一つです。

先読みが必要な部分もあって今回は掲載分全て先読み機能を使って読んできたのでその感想など。

ネタバレ注意

「最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~」とは 感想・あらすじ

「最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~」はいわゆる追放系で物語の一番最初にもといたパーティーを追放されます。
その主人公ルードは盾役、つまりタンクです。

彼は妹の病を治すために奇跡を起こす秘宝を求めて迷宮を探検したいと持っていたところ勇者に追放を言い渡されてしまいました。
fc2blog_201905042301443e1.jpg
漫画「最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~」より引用
理由はタンクなのに原因不明の外皮減少を起こすから。
外皮は敵の攻撃を肩代わりしてくれるものでいわゆる体力/HPの事です。
本来ルードの外皮は歴代最高の数値9999もあるのにいつまたどこでそんな外皮減少を起こされでもしたらパーティーが全滅しかねない、そんなのは盾役としてごめんだ。
だから新しいタンクを連れてきたからお前は用済み、これが物語の始まりでした。

ルード自身も外皮減少の理由は分からず、しょうがないと納得してしまいつつも悔しさは残ります。
せめて彼の謎のスキルが判明したら外皮の原因も分かると思っていたところとある駆け出しのパーティーと行動を共にし、一人のホムンクルスの少女と出会うことでその理由が判明していくのですが…

勇者はしっかりとヘイトを溜めていく

こういう作品の勇者は大抵いけ好かない印象を与えるのですが本作のキグラスも例外ではありません。
本人さえも原因不明なスキルがあるのでしょうがないかもしれませんがもううわぁって感じのする人物でした。
というかハーレム作りたいだけなんじゃ…

そんな感じで序盤にばっちりとヘイトを溜めていく勇者。
ただ、ルードの秘密が明らかになることでこれが色々と察する方向に進んでいきます。

あと幼馴染的なポジションのニンはてっきりルードについて行くと思ったんですが勇者パーティーに行っちゃうのね。

新たなパーティーで分かる彼の強さ

妹に会うために故郷のアバンシアに帰ろうと思った彼は初心者パーティーがこなす予定の護衛に参加することになります。
ここで見せ場到来。
フォレストスネークって魔物が出てきてそれをタンクとしてしっかり足止めするルード。
また、スキル「挑発」「健康体」を披露していきます。
ちなみにこのスキルってものがルードにはあと二つあってそれが謎だからと言う理由でパーティーを追放されてしまいました。

それで戦闘シーンなんですが初心者をしっかり奮い立たせつつ盾の役割をちゃんと果たしていてむっちゃ強い。
というか守るだけじゃなくて打撃で普通に無茶苦茶デカい蛇をぶっ飛ばしているし。
fc2blog_20190504230203c17.jpg
漫画「最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~」より引用
ただ、やっぱり守る場面は一番気合が入っているんだなぁって感じがしました。

ルナというホムンクルスの少女との出会い

行く当てもない謎の少女。
追放系ではこういった庇護したくなる少女やケモミミ娘が出てくるって印象なんですが本作ではホムンクルスの少女が登場します。仲間を失った後の癒しキャラです。
ちょっとこの手のファンタジーでは珍しいホムンクルスって存在ですがやっぱり人工生命体の模様。もともとは奴隷として作り出されました。
ただ、他のホムンクルスとは違って意志を持っていたり戦闘を行えたり、おまけに超珍しい「鑑定」を行うことができます。

ん?鑑定?ひょっとして…
fc2blog_20190504230227479.jpg
漫画「最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~」より引用
彼女はルナと名付けられルードと一緒に旅することになりました。

ルードの不明なスキルはタンクとしては優秀だった

ルナの鑑定によって新たに明らかになる「生命変換」と「犠牲の盾」というスキル。
生命変換は削られた外皮(HP/体力)を攻撃に変換するスキル。
やっぱり攻撃もできるじゃないか…
まあこれについては本人が認識しなければいけないのであの打撃よりさらに上の攻撃ができると思うと万能感があります。

それで犠牲の盾ってのが彼がパーティーを追い出されてしまった原因にもなります。
味方の外皮の消耗を肩代わり&耐久強化するというものです。
つまりいつの間にか外皮が削られていたってのは味方が喰らっていたダメージを代わりにルードが受けていたのでした。

彼はもちろんですがそうとも知らずに彼を追い出してしまった勇者パーティーのその後が察せられるスキルだよね。
だって今まで勇者がぴんぴんしていられたのって喰らっていたかもしれないダメージを代わりにルードが受けていたわけですから。
なので高耐久に加えて味方も安全に戦えるという超優秀なタンクを失ってしまった彼らの明日は…⁉
ってのが今後ルードとは別の所で気になっていく内容だと思いました。

「最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~」感想まとめ

マンガUP!でオリジナルコミカライズ作品として登場した「最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~」。

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

世界観的にはファンタジーかつ迷宮攻略がメインです。

その中でも屈指の実績を誇っていた勇者パーティーを追い出された最強タンクの物語が本作でした。
迷宮攻略によって守護者の持つ秘宝を目指すルードですが追放されたことによってようやく自分の力を正しく認識できたって感じなので彼にとってはここからがむしろ本番なのかもしれません。
体力最高、スキルも相性抜群ってことで最強タンクの快進撃はここから始まる予感でした。

関連:同アプリで掲載されている追放系(裏切り)について↓
漫画「攻略本を駆使する最強の魔法使い~」が無料 感想・ネタバレあり

漫画「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー...」は猫耳カナデが可愛い追放系 感想・ネタバレあり

裏切られてから本番 漫画「漆黒使いの最強勇者~」が最新話まで無料 感想・ネタバレあり

漫画「万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで~」が無料で読める 感想・ネタバレあり

漫画「冒険者ライセンスを剥奪されたオッサンだけど、愛娘~」が無料 感想・ネタバレ注意
関連記事
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

漫画「最強タンクの迷宮攻略」が無料で読める 盾役の追放系 感想・ネタバレあり

漫画感想考察最強タンクの迷宮攻略体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追ネタバレ無料で読めるあらすじコミカライズ試し読み

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】早乙女アルト55545開眼してきた・強さとか【マクロスFコラボ】

BEFORE「【タガタメ】タガタメノオト超時空編【シェリル・ノーム】攻略してきた

Top