とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 04/15

漫画「二度転生した少年はSランク冒険者~」が無料 無自覚無双と地味の両立は… 感想ネタバレあり

スポンサーリンク

無料漫画アプリのマンガUP!の新たなオリジナル漫画「二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる」(原作:十一屋 緑先生 がおう先生 漫画:イケシタ先生)が掲載されました。
fc2blog_201904151506252bc.jpg 
マンガUP!アプリ内イメージより引用

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


本アプリでおなじみの小説家になろう原作のコミカライズ版です。
同アプリに掲載されている転生したら最強系オリジナル漫画の一部↓
漫画「転生賢者の異世界ライフ」が最新話まで無料 感想・あらすじ・ネタバレあり
漫画アラフォー賢者の異世界生活日記が無料で読める 感想・ネタバレあり
漫画「魔王学院の不適合者」が最新話まで無料で読める 感想・ネタバレ注意

「二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる」は現代世界から異世界に行くわけではなく異世界→またその世界って感じなのでこの中だと失格紋の最強賢者タイプなのかなとは思います。

ただ、こちらは無自覚無双をやっていきたいとのこと。
だって前世も前前世もその強さから激動の人生を歩むことになったんですから。


そんなわけで地味に、そして自由に生きていきたいようなのですが残念ながら無自覚無双との両立は果てしなく難しいのだよ。
例え本人はバレていないと思っていても周りが放っておけない、自然とその強さと破格さが知れ渡ってしまう運命にあるのが一種の不文律だしその様子を楽しむのが一興です。

しかも早速最初からその強さがバレかけていますし。

そんな漫画「二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる」の感想やあらすじなど。

ネタバレ注意

「二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる」とは 感想あらすじ

異世界強くてニューゲーム系。
でもこの作品の主人公は前世だけではなく前前世の記憶まで保持しているのがちょっと珍しいかも。
その2度にわたる前世の激しさから3度目の人生は平穏に自由に過ごしたくなったというのが物語の前提です。

主人公の名前はレクス。
15歳で成人扱いされる世界で満を持して冒険者になりました。
そんな彼には記憶があるのです。
その記憶とは前世のもの。
そして自分が‟また”転生したことに気が付きました。

前世の彼は最強の剣の使い手の英雄。あらゆる敵や魔物を打倒してきました。
さらに前前世の記憶もあってその時は賢者です。ありとあらゆる魔法を極めた魔法使いの頂点。
ただ、持て囃される以上に面倒ごとに巻き込まれた嫌な記憶が残っている模様。
fc2blog_20190415150733b1f.jpg
漫画「二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる」より引用
そして、ついに2度目の転生を知った彼は自由の象徴である冒険者になって地味に生きようと意気込みますが…

強さは健在でした

前世の全盛期がどれほどの物かの描写はまだありませんがしょっぱなからなんか凄い魔法が使えて強さがあるってことはわかります。
魔法を使ってとんでもない跳躍を見せたり、剣術によって強敵であるはずのグリーンドラゴンを一撃で葬ったりと間違いなく以前の力の影響を受けていました。
fc2blog_20190415150653026.jpg
漫画「二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる」より引用
彼はそのドラゴンの事をドラゴンとしては普通だと言っていましたが他の人からしたらとんでもない強敵。
この辺りの認識の違いが多分これからの無自覚につながっていくんだなぁという始まり方です。

そして、魔法と剣術の両方を使えるってことを考えたらレクスの今までの人生よりもこっちのほうができることは多そう。

早速見られている

グリーンドラゴンを倒した際に近くに人がいることに気が付かなかったレクス。
強さの一方で鈍感力もそれなりにありそうですね、彼は。

様々なものを犠牲にしてまで時間稼ぎが精いっぱいだと思っていたような人の前に急遽現れて一瞬でドラゴンを倒して去っていった姿を目撃されてしまいました。
その強さだけではなく収納袋のマジックアイテムも見てしまったのはリーオ卿と呼ばれている老騎士。
さらに近くには意識を失ってしまった姫様までも!!
レクスの強さを知ってしまうかもしれないのが姫とその付き人ってことで強さが知られるのは時間の問題なのか、それとも隠し通せるか、って感じの冒険の幕開けでした。

「二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる」感想まとめ

マンガUP!で連載が始まった漫画「二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる」は自由に生きたいけれどもその強さと能力から周りが放っておけないかもしれないって感じの主人公&出だしでした。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

感覚・認知強化の魔法とか、持ってらっしゃらないんですかね…って思ってしまうくらいいきなりとんでもない奴ってことがバレてしまいます。
多分前世も前前世も自分の力を隠すって必要が無かったのでこのあたりはしょうがないのかな、って感じでした。
そしてそれも無自覚チートの一因につながる予感。

それとマンガUP!のオリジナルコミカライズってことで例にもれず作画は見やすいです。
fc2blog_20190415150711340.jpg
漫画「二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる」より引用
女の子も多数出てくる紹介見開きページがあったのでそのあたりも見どころになってくると思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きるネタバレ無料で読めるあらすじコミカライズ

(-)TB(-)

AFTER「新闇狩人最終話までの感想 復讐もだけどドラマもね! ネタバレ注意

BEFORE「【タガタメ】アイシャの水着念装スキン「悩殺パフォーマンス」・念装武具について

Top