とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 04/14

【タガタメ】アイシャの水着念装スキン「悩殺パフォーマンス」・念装武具について

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のアイシャの水着念装「悩殺パフォーマンス」とその念装武具について。

アイシャ念装「悩殺パフォーマンス」

fc2blog_201904141943467b8.jpg
アイシャの水着スキンが一緒になった「悩殺パフォーマンス」。

無凸時に共通パラメーターは魔攻+24。

グループリーダースキルは
・スロウスシュタインの巧者:スロウス出身の器用さ+38
・シークレットタスク:アイシャ、シャノワールに装備すると二人の物防+49
・エンシェントダイス:アイシャのHP+402、魔法耐性+7
です。

水着が本体なのでぶっちゃけそこまでパッとした性能ではないかも。
ただ、アイシャのHPと物防と魔法耐性が上がって打たれ強くなるので持久力が上がることは確かです。
持久戦向きな魔弾操師の戦い方とは相性が良い念装でした。

fc2blog_201904141943302c8.jpg
ちょっと余談。
アイシャは555開眼しています。
色欲凸は基本魔道の威力がどうのこうのって話があるのでそんなに優先度は高くないですがマルチのリーダーにする時に全攻撃上がった方がいいかなって思って凸しておきました。
ただ、アイシャの場合はマルチソロ攻略請負人なのでその限凸も「あれ?意味なくない?」って思う事もしばしば。
まあソロでも誰かと一緒でも攻略できるって考えれば大丈夫ではありますが。
その際には最初だけ雑魚敵を倒すことを優先します。
というのもどっちみち何体か倒せばリーダースキルの変化が気にならなくなるくらいには魔攻クレバーチャージで魔攻が上がるので。それに限凸すればステータスも上がりますし。

なので今のところは特に不安なところは無いかな。
初手のフレイムダインの火力が足りないなーって思う時もありますがそういった場面ではフレイムダインで削ってサチュレーションに繋げればなんとかなるはず。

EXはもちろんEX極も序盤に雑魚敵がそこそこ出てくれたらソロでも攻略できるのがアイシャの凄い所でこれからも様々なクエストで活躍してくれると思いました。

念装武具「パフォーマンスタクト」

fc2blog_20190414194402ee5.jpg
念装武具のパフォーマンスタクトは魔弾操師用の武器。

fc2blog_201904141944185de.jpg
・魔攻+50
・器用さ+30
・ジュエル獲得量+10
・単体攻撃属性+12
ということで魔弾操師の火力が上がります。
決め手のプリズムフルールはもちろんですが小回りが利くセティバレットが単体攻撃属性によって強化されるのが嬉しいと思いました。

fc2blog_20190414194434813.jpg
また、武具スキルで「ルミナスファンタジア」を使うことができるようになります。
内容は3連続の光属性射撃攻撃でスロウス出身であれば攻撃力アップ。
詠唱も無い連続技で消費ジュエル40なので使いやすいには使いやすいですが射程2マスの中抜き1なんだよなぁ。

fc2blog_20190414194450db4.jpg
つまりこういうことで2マス先の相手しか狙えないのがちょっと嫌ですがそれ以外は素晴らしいです。
威力もアイシャの使うスキルの中ではおそらく一番強力。
序盤で素早さと魔攻をどうしても上げたい時や終盤でクロアプ+上昇した素早さでプリズムフルールの詠唱速度を超えてしまうって場面で特に使いやすいと思いました。

fc2blog_20190414194505fbe.jpg
ちなみに同条件のプリズムフルールの威力はこんな感じ。
ダメージと詠唱の有無だけならルミナスファンタジアの方が優秀ですがこっちは回復もできますし射程の自由が利くので状況によって使い分けながら戦うことになります。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストタガタメアイシャ真理念装念装武具水着スキン

(0)TB(-)

AFTER「漫画「二度転生した少年はSランク冒険者~」が無料 無自覚無双と地味の両立は… 感想ネタバレあり

BEFORE「【タガタメ】クリーマのクリスマス念装「雪あそびより」・念装武具について

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top