とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 04/14

【タガタメ】モア念装「出撃、狂気のキューピッド」・クラスチェンジ(CC)・念装武具について

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のモアのホワイトデー真理念装「出撃、狂気のキューピッド」について。
イベント期間に触れていなかったのでクラスチェンジの様子もここで少し触れます。

モアのスキン付き念装「出撃、狂気のキューピッド」

fc2blog_201904141625294f0.jpg
fc2blog_20190414162557ad0.jpg

モアのホワイトデー限定の真理念装の「出撃、恋のキューピッド」はスキンが付いてきてこれが良い感じ。性能面はどうかというと普通に強いです。
まあそもそもCCモアがかなり優秀ですからね。

この念装の共通パラメーターはHP+67。

グループリーダースキルも充実していて無凸時では
・ルストブルグの巧破:ルストブルグ出身の器用さ+32、打撃攻撃補正+6
・実りのホワイトデー:モア、イヴ、ジーノ、フレイズ、ケヴィン、マリアンヌの初期ジュエル+6
・幸福への暴願:モア装備時にイヴのHP+410、素早さ+9、火属性+6
・狂気の縁結び:HP+323、闇属性特攻補正+12
です。

充実しているとはいっても幸福への暴願はほとんどあって無いようなものですが。
発動するのはテーマパーティーくらいです。
ただ、これもルストブルグのグループリーダースキルが実装されるかどうかで変わってくるでしょう。実装されればモア&イヴが入ったパーティーも普通に面白そうです。

fc2blog_20190414162722a7d.jpg
スキル攻撃の狂気の恋バナ乱舞は使用ジュエル25に対してなかなかのダメージが出ます。
おまけにこれを使った次のターンのジュエル消費量が0になるのがかなり強いです。
羅刹自体はジュエルの心配が少なめなので保険って感じにはなってくるかもしれませんが敵の攻撃にそんなに依存せずに次の大技につなぐことができるのはより戦いやすくなると思いました。

fc2blog_201904141628003ad.jpg
ルーの暴腕が6482ダメの時、

fc2blog_201904141627421b1.jpg
狂気の恋バナ乱舞は6216ダメでした。

念装武具「強制縁結びミトン」

fc2blog_20190414162138c6c.jpg
念装武具の強制縁結びミトンも相当強いです。
カルラ用とジーノ(こちらはお迎えしていませんが)用のために3つは持っておきたい武具ですが限定念装なので複数そろえるのは難易度高め。

fc2blog_20190414162201b91.jpg
ステータスは
・物攻+50
・器用さ+40
・闇耐性+15
・範囲攻撃属性+8
ということで攻撃面の強化が素晴らしいですがそれよりも凄いかもしれないのは威厳系スキルのヒートアップロマンス。
攻撃時に永続で物攻と器用さが10回まで上がります。

fc2blog_20190414162618b6c.jpg
まだ攻撃していない時のステータスが上の通り。

fc2blog_20190414162635654.jpg
↑1回攻撃後

fc2blog_20190414162654d16.jpg
↑10回攻撃後

ということで大体1回あたりの攻撃で物攻+75、器用さ+30されていきます。
やりすぎに見えなくもないですが羅刹はそもそもそんなに攻撃しないというか10回攻撃する前に大抵ケリは付いている印象なのでこんなものなのかなぁって思いました。

クラスチェンジ 狂気のキューピッド

ホワイトデーイベントでモアは「狂気のキューピッド」にクラスチェンジ(CC)します。

fc2blog_20190414162113606.jpg
まだ開眼は手を付けていないんですがそれでもHPと物攻が未開眼とは思えない数値でしたしイベント期間中に傭兵を入れてみるとその体力の高さに驚きました。
CCすることで暁光羅刹技は3つとも全部強化されます。

暁光羅刹技 

fc2blog_20190414162400f3b.jpg
「ルーの剛腕」が変化した「ルーの暴腕」。
与えたダメージの一部を吸収できる効果が追加されています。

「羅刹の暴威」が変化した「羅刹の核真」。
斬撃・射撃・魔法耐性アップの効果が追加。
これでリアクションアビリティでジュエルを回復する際のダメージを軽減することができます。

fc2blog_20190414162426c8a.jpg
「進撃アテナ」が変化した「追撃アテナ」。
状態異常無効の効果が追加されていてこれがありがたいです。
というのもアテナ→アテナって続けて攻撃するのが羅刹系のフィニッシャー的な戦い方なんですがその間に麻痺とかスタンとかを入れられてHP1のまま何もできずに倒れるなんて場面がたまにあります。
これを防ぐことができるのとあとはHPがわずかに残った時に毒を喰らってしまうのも地味にきつかったりするのでこの心配も無くなります。

これで残った注意するべき点はバフ解除くらいですかね。

基本暁光羅刹技 

fc2blog_20190414162503599.jpg
基本暁光羅刹技に追加された「瞬威クヴェーラ」がPvPで本当に凶悪。
これは相手にする際は一番注意しなければならないスキルです。
3マスが移動範囲で移動後に自分を中心に菱形2マスに憤怒を振りまくので対策していなければ味方のコントロールが効かなくなりますしモア自体も4マス動くことができる上にこの移動範囲と効果範囲なので距離を取っていないときつい状態異常技でした。

憤怒になった相手は通常攻撃をしてくるだけになるのでスキルを使われる心配も無いですしモアの耐久なら攻撃されようがお構いなし。
それに物防が上がるので決まればどうとでもなる無茶苦茶強力なスキルでした。
しかも消費ジュエルが20なので一回リアクションが発動すれば使うことができます。

fc2blog_201904141628171bc.jpg
物防も1.5倍になるのでHPと合わさって要塞化が加速する。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストタガタメモア真理念装出撃、恋のキューピッドCCクラスチェンジ恋のキューピッド念装武具

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ニーナ念装「スタディアニマルズ」・念装武具ついて

BEFORE「【タガタメ】セツナの念装2種・念装武具・開眼について

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top