とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 03/31

漫画「異世界帰りの勇者が現代最強~」が無料 素晴らしき作画 感想・ネタバレあり

スポンサーリンク

無料漫画アプリのマンガUP!で「異世界帰りの勇者が現代最強!~異能バトル系美少女をビシバシ調教することに!?~」(作:白石新先生 作画:さめはだ小判先生 キャラ原案:たかやKi先生)の連載が始まりました。
fc2blog_20190331230420505.jpg 
マンガUP! アプリ内イメージより引用

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


原作は小説家になろう(GAノベル)での小説で、アプリ内でコミカライズされたので漫画の方はこちらに最新話が掲載されていきます。
※本当の最新話はMP+を用いる先読み機能で読みます。

それでこのコミカライズですがもう画力がとってもいい。
マンガUP!のコミカライズの作画は基本的にレベルが高いなぁって思っていたんですがこの作品の場合は特にそんな感じです。

戦闘シーンの勢いとかエフェクトもそうですが何より女の子が可愛いんだわ。

そんな「異世界帰りの勇者が現代最強!~~異能バトル系美少女をビシバシ調教することに!?~」の感想など。

ネタバレ注意

異世界帰りの勇者が現代最強!~異能バトル系美少女をビシバシ調教することに!?~とは 感想・あらすじ

男子高校生の森下大樹はいじめられっ子でした。
不良生徒に追いつめられた彼はトイレに逃げ込むのですが捕まるのも時間の問題。
そんな時にどこからともなく謎(神)の声を聞き、気が付いたら異世界に飛ばされてしまったのです。
異世界では新たな仲間に出会い、力を手に入れ、勇者になり、魔王を無事倒して姫様に惚れられハッピーエンド…

ってわけではありません。

むしろここからが彼の物語でした。
異世界に転生したのではなく森下大樹はあくまで転移しただけ。

そして、元居た世界に戻るのでした。

ただただ戻るというわけではなく異世界で手に入れた能力はそのまま引き継げます。
そして、そういった力を用いて向ってくる不良は穏便に懲らしめようやく平穏な日常に戻ったと思ったら…

作画が素晴らしい

まだ1話分しか掲載されていないので内容についてはまさにこれから、って感じです。
ただ、それだけでもわかってしまう。
作画が本当に綺麗と言うかグッとくる場面があるんです。
fc2blog_2019033123044161c.jpg
漫画「異世界帰りの勇者が現代最強!~~異能バトル系美少女をビシバシ調教することに!?~」より引用
特にこんな感じで女の子が登場するシーンがワクワクする。
タイトルにある異能力系美少女の一人でしょうが本当に可愛いわ。
アプリトップページでの表情も良いです。

異世界は関わってきますがあくまでそれは主人公が能力を手にした場所としてです。
彼がこれから関わってくる少女は現代にいる子なのでもちろん制服を着ていますが他の子とは制服が違っているのがまたいい味出していました。

あとお母さんが可愛すぎる。

舞台は現代のローファンタジー 主人公の能力は…

現代風の舞台だけど微妙に現実とは違う、そんなローファンタジーな物語です。
それで異能力バトルってことになっているので何かしら特別な能力、例えば炎のみとか電気のみ、みたいな限定性はありそうな中、主人公は割と何でもできそうでした。
だって異世界からの帰還者、元勇者なんですから。

異世界ファンタジーやVRMMO系で能力の大小を分かりやすく伝えるステータスオープン的(作中ではステータスウィンドウ)な要素も現実世界ですがしっかりと持ってきています。
他の物の価値を理解するためのスキルやアイテムボックス等々も。
なので武力的な力抜きにしても凄く万能。
fc2blog_20190331230500738.jpg
漫画「異世界帰りの勇者が現代最強!~~異能バトル系美少女をビシバシ調教することに!?~」より引用
もちろん強さも健在で人間離れしたスピードはもちろんの事岩を砕き、身一つでマハ2で飛翔し、海上で爆発を起こすような魔法まで使えます。

もう本当にこの辺りは自重無し。
制限とかはなくやりたいように力を使うことができていました。

平穏な日常はすぐ取り戻せた

異世界に転移する前に森下大樹をいじめていた不良に対してはあっさりと報復しました。

いや、報復ではないかも。
彼自身はなるべく荒事を起こしたくないようですし。
異世界のままの作品だったらたまに悪役を容赦なく倒しきるって展開もあったりしますがここは現代日本。
一応手心は加えています。

でも彼への恐怖は植え付けることができてこれでめでたし、めでたし。

、というのが異能力バトル美少女と出会うまででした。

これで彼にはかつて持ち合わせていない自信を持つことができ、さらにはいじめてくる不良もいなくなり、そして力だけが残った。
ここからが物語の始まりでした。

異世界帰りの勇者が現代最強!~異能バトル系美少女をビシバシ調教することに!?~ 感想まとめ


とりあえず本当に作画が好き。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

「異世界帰りの勇者が現代最強!~異能バトル系美少女をビシバシ調教することに!?~」は異世界転移からの勇者になってハッピーエンドは序盤の序盤。
彼の元々の目的は現代に戻る事だったようで無事帰還しました。それに様々な凄い力を持ち合わせて。

主人公自体はまともな世界で青春を取り戻すってことを目標にしていますがそうはならないでしょうしなってほしくはないって思ってしまうのはやっぱりあのツインテールの女の子が登場したからです。
これはあれだな。
普段は力を隠しているけれども一部の人はそれを見抜いてしまったというあの展開だな!

異世界に行く前と後では胆力も力も別人な一方で甘さがある主人公っぽい印象ですがこれがどう転んでいくのか地味に気になりました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察異世界帰りの勇者が現代最強!~異能バトル系美少女をビシバシ調教することに!?~ネタバレ無料で読めるあらすじコミカライズ

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】1日限定の最強ディオス・妹念装他

BEFORE「漫画チルドレン最終話までの感想 結末までノンストップの狂気と恐怖

Top