とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 03/18

裏切られてから本番 漫画「漆黒使いの最強勇者~」が最新話まで無料 感想・ネタバレあり 

スポンサーリンク

マンガUP!で新連載作品が登場したので読んできました。
作品名は「漆黒使いの最強勇者 仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みます」(原作:瀬戸メグル先生 作画:木村有里先生 キャラ原案:ジョンディー先生)。
fc2blog_20190318012638817.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


本アプリではお馴染みとなった小説家なろう原作のオリジナルコミカライズ作品で漫画版の最新話もこちらの方で掲載されています。

また、本当の最新話は基本的に1日1話分もらえるMP+の使用によって読むことができます(先読み機能)。

そのタイトルの通り裏切り系のファンタジー作品「漆黒使いの最強勇者 仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みます」の感想など。

ネタバレ注意

漆黒使いの最強勇者 仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みます 感想・あらすじ

16人の勇者がいる世界。
その中で歴代最強と謳われるのが闇の勇者シオン(アックス)でした。
 fc2blog_20190318012726fcc.jpg
漆黒使いの最強勇者 仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みますより引用
仲間の3人の女性、エミリ・ルナ・ラミアから告白を受け困りつつも嬉しさがこみ上げるシオンはある日、彼女達から誕生日祝いの話を聞かされます。
世界から悲しみを消すという彼の目標を支えてくれた彼女達に感謝を伝え、その日は最高の誕生日会になるはずでした。

ただ、
「この格好はないぞ(剣を)預かる」
「誕生日くらいは勇者の証の指輪を外して」
「ほら今のピアスも!(外して)」
と催しに相応しくないということで次々に装備を外され終えた彼は突如として力が抜けていくのを感じます。

さっきまで仲間だと信じて疑わなかった彼女達が魔法でシオンを拘束していたのでした。

実はエミリもルナもラミアも他の属性の勇者の息がかかった刺客。
強すぎる力を持った彼に嫉妬した他の勇者によって仲間だったと思った三人からは裏切られ、力を奪われてしまったシオンですが…

幸福からの転落

1ページ目は凄いヒロインっぽい女性から「ずっとシオンさんが好きでした!」ってロマンチックな雰囲気のある場所から告白されます。
彼女の名前はエミリ。
その前にはラミアとルナからも同じような告白を受けていて最強の力を持った彼が好意を抱いてくれる人までいるって始まり方をしていました。
fc2blog_201903180127049f8.jpg
漆黒使いの最強勇者 仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みますより引用
でもこれがすべて裏切りのための布石、3年前から計画されていたということが分かります。
追放系とはまた違った辛さのある裏切り展開でした。

でもこれはな、おそらくというか確実にその後の何かしらの平和や真に求めていたことにたどり着くための布石…のはず。
そして、何かしらのカタルシスもその先にある…はず!

シオンの強さとか

他の人達が苦戦し続けるモンスターをいともたやすく倒すのがシオンでした。
まさに最初から最強の主人公。力が10分の1になっても他の属性勇者が恐れるレベルです。
属性勇者と神力勇者の2種類の勇者に大別されるということですがそのどちらからも一目置かれている、とりわけ同じ属性勇者はその力の差が痛いほどわかるというのが会話の中から伝わってきます。

まあそんなこともあってこの強さが逆にシオンを窮地に陥れるんですが。

やっぱり勇者は一人でいいのかなぁって思わずにはいられない人間関係でした。

3人のヒロインだった人達

癒し系とクール系と幼なじみ系の3人のヒロインに裏切られてしまうってところが辛い。
状況的にシオンは嬉しさがこみ上げる場面ですし。
シオンが彼女らに問いかける際に何か後ろめたさがあるような不穏な間があるような、そんなシーンがありましたがそれが何なのかが分かる前にその場からいなくなってしまったので真実は分からず。

最強の魔物

タイトルにもある最強の魔物らしきモフモフも登場します。
やっぱ人間に追放されたり裏切られたらモフモフに限るわ。

人語を理解する大きな狐のようなその生き物とシオンはどうやら同じことを互いに思っているらしく似た境遇があるのかな、って思わせてくれました。

直前に出てきたモンスターとは打って変わってシオンの態度は変わり、介錯を請うのは最強同士通じるものがあるのかもしれません。

シオンと魔物がタッグを組んだそのさきにあるものとは一体…

漆黒使いの最強勇者 仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みます感想まとめ

といわけでマンガUP!で連載が開始した「漆黒使いの最強勇者 仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みます」でした。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

恨み事を言うのではなくて真意を確認するあたり本当に信頼しきっていたとが伺える相手から悲しい仕打ちを受けます。

優しい性格だけど状況的にカッコいい闇堕ちも少しくらいはしてもええんやで、ってくらい何もかも失ったような身で新たな出会いを迎えたってところからが真の始まりでした。

他にも15人の勇者がいるのでそれらとはこれからどう関わっていくのか、最強の勇者がいなくなったことで魔王は現れるのか、そしてかつてともに戦った彼女達とはこの先再び出会うことがあるのか気になりました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察漆黒使いの最強勇者仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みますネタバレ無料で読めるあらすじコミカライズ

(-)TB(-)

AFTER「蛇沢課長のM嬢4巻付近までの感想 SとMで繋がる笑いと幸せと恋がある

BEFORE「【タガタメ】手持ち念装のグループリーダースキルの強さについて

Top