とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 02/26

漫画「JK、社畜を飼う」は餌付けという名のご褒美でした 感想・ネタバレあり

スポンサーリンク

サンデーうぇぶりの新連載「JK、社畜を飼う」(作:田口ケンジ先生)を読んできました。
fc2blog_2019022621204296f.jpg   
サンデーうぇぶり アプリ内イメージより引用

サンデーうぇぶりのダウンロードはこちら
サンデーうぇぶり-人気マンガ・ウェブまんが読み放題漫画アプリ
サンデーうぇぶり-人気マンガ・ウェブまんが読み放題漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ


タイトル通りとは恐れ入った。
あ、別に監禁とかそんな内容ではないです。
かといってラブコメとかでもなさそう(今のところは)なのでそのあたり含めた感想など。

ネタバレ注意

関連:田口ケンジ先生の作品「汚物は消毒です」最終話までの感想

JK、社畜を飼うとは 感想・あらすじ

ブラック企業3年目の社員、犬吠埼謙(いぬぼうさき けん)は仕事で忙殺される日々を送り、私生活は恋愛なんて関係無しの味気ないものでした。
20連勤の中、道行くカップルを見て憂鬱になりながらのやけ酒の果てに気を失ってしまいます。

そして、彼の近くにはとある人物が忍び寄っていて…

目が覚めたらさっきやけ酒していた道、ではなく見たことが無い部屋でした。
同じ部屋には高校生の女の子も。

彼女の名前は久留主(くるす)ニア。

状況がいまいち理解できない犬吠埼謙ですがどうやら自分がいる場所がラブホということが分かってきます。
そのことに気が付いてテンパっている彼に追い打ちをかけるようにニアは意味深な彼とのツーショットを見せますがあくまでこれは脅した振りしてからかっているだけでした。
fc2blog_20190226212134560.jpg
JK、社畜を飼うより引用
ただ、その後心を開きかけた犬吠埼とのツーショットは紛れもない脅し材料になってしまったのです。
致命的な弱みをニアに握られてしまった彼は「あたしに飼われて」と言われるがままペットライフに突入することになるのですが…

久留主ニアというヒロイン

この漫画の見どころの一つは美人JKご主人様の久留主ニアがどんな接し方をするかって部分でした。
ある意味むちゃくちゃ積極的なヒロインって捉え方もできるかも。
基本的に彼女が命令するって立場です。
でも命令って言ってもひどい事をさせるわけじゃなくてからかって反応を楽しんでいるような感じ。

犬吠埼は恥ずかしがって拒否する時もありますが弱みを握られているので結局彼女の命令の通りの事をします。
これだけだととんでもないことに巻き込まれたように見えますがそうじゃない。
小恥ずかしいながらも実はちょっと嬉しい一方で理性的とか人の目があるとやりにくい事を吹っ切らせてくれる口実を与えているように見えなくもない?
要するに見方を変えればご褒美に思える命令をするのがニアでした。

ただ、悲しいのは犬吠埼の立場です。
社畜って立場なのに定時で帰って私に会え、とか仕事中に呼び出されるのは気の毒で気の毒で。
せめて所属が違っていたら彼も新しい扉を開いて楽しむ余裕ができたのかなぁって思う場面もありました。
まああの境遇じゃなかったら彼女の優しい言葉に心を開かない(結局罠でしたが)はずだったのであとは犬吠埼がどこまでうまく立ち回るか、それに限る!

可愛い表情とスキンシップとか

ニアがただ好き勝手に命令しているだけじゃなくて演技でも何でもない素の可愛い笑顔を見せるのがこの漫画の注目ポイントでした。
fc2blog_20190226212301d97.jpg
JK、社畜を飼うより引用
あとニアの方から恥ずかしがる様子もなくべったりくっついたりくっつかせるようなシーンが毎回出てきます。
こういったスキンシップを求める流れになるのもツボを押さえている小悪魔JKって感じやでぇ。

犬吠埼との関係は?

たまたま路上で倒れていた犬吠埼をニアが介抱したついでにペットにしたと思いきや以前に知り合っていたかもしれないって会話が少しずつ出てきます。
犬吠埼は覚えていないようですが彼女はそんな意味深なことを言っていました。
今では犬とご主人様って関係になってしまいましたが実は隠された関係があるんじゃないかってところもこの先気になる内容でした。

JK、社畜を飼う 感想まとめ

というわけでサンデーうぇぶりの新連載「JK、社畜を飼う」でした。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

彼女いない歴=年齢、20連勤中というどんよりした境遇の中現れたヒロインの久留主ニア。
ニアに出会ってからも相変わらず会社で忙しくしていた犬吠埼ですが前と大きく違うというのは彼らだけの秘密ができたことでした。
その内容はタイトル通り女子高生の犬になってしまったこと。

命令とあらば例の写真があるので基本的に絶対に遂行、でも意外と悪い部分ばかりじゃないかも。
むしろ彼女の言っているように役得にさえ見るシーンもあります。
男側の受身加減とニアの積極性が絶妙でさえありました。

ニアは活発さと可愛さに反して命令の内容が独占欲とか支配欲みたいなのが透けて見えそうなのがゾクゾクする良いキャラでした。
それと犬吠埼も知らないか忘れている彼女との何かしらの過去の関係や謎が少しずつ明かされていきそうな空気もあるのでそのあたりも楽しみです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察JK、社畜を飼うネタバレ無料で読めるあらすじ

(-)TB(-)

AFTER「漫画「攻略本を駆使する最強の魔法使い~」が無料 感想・ネタバレあり

BEFORE「【タガタメ】ロフィア555開眼してきた他

Top