とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 02/15

漫画「最強の魔導士。ひざに矢をうけて~」が最新話まで無料 感想・ネタバレあり 

スポンサーリンク

マンガUP!で新しいオリジナル漫画「最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる」(原作:えぞぎんぎつね先生 漫画:アヤノマサキ先生 キャラ原案:TEDDY先生)の連載が始まりました。
fc2blog_201902151350259ba.jpg 
マンガUP! アプリ内イメージより引用

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


オリジナルと言っても原作は「小説家になろう」の連載作品でコミカライズ版がマンガUP!に掲載という形です。
アプリオリジナルのコミカライズ版なので漫画の方の最新話はこちらで読むことができますが先読みの最新話についてはMP+(基本的に1日1話分獲得可能)を使います。

それで本作はタイトルからも何となくわかる通りハイファンタジーな世界観の中で偉大かつ最強じみた人物が残念ながら負傷してしまったところからスタートします。
でも読んでいくと意外と傷って大したことがない?って思ってしまうシーンがあったりなかったりするのでそこまで深刻に考えずに主人公の活躍を見ていくことができるでしょう。

そんな「最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる」についての感想など。

ネタバレ注意。

最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる感想・あらすじ

魔王討伐パーティーの一員にして見事魔王を打ち取った人物の一人、最強の魔導士のアルフレッド。
しかし、魔王もただでやられるわけにはいかず、呪いの矢で彼の膝を貫きました。

魔王を討伐し、凱旋して都に戻った彼はまさに英雄。
ただ、膝の傷によってこのままでは満足に戦うことができません。
なのに、次から次に舞い込んでくる重大な任務や役職の話によって休む暇もないと来ました。

このままだとまずいかもしれない、長らく療養(冒険者を引退)したいと思った彼は多少強引ですが都から離れた辺境の田舎の衛兵の依頼をあえて自ら受けることになったのですが…

追放系ではなくてスローライフ系!

主人公のアルフレッド=リントは30半ばのベテラン魔道士。
でも元居たパーティーの他のメンバーは10代のようでした。
こうなってくると傷を負って他のメンバーから見たら年配でってことで追放系の展開が来るか…って思っていたらそうでもないです。
あのジャンルはあのジャンルでなろうでは人気ですがこっちはまた別のジャンル、そう、スローライフ系でした。

一緒に魔王と戦ったメンバーとは討伐後もしっかりと良好な関係のようでした。
そのことについては漫画内で登場したルカとのやり取りで分かりますし話の中で出てきたクルスやユリーナも同じような感じでしょう。
fc2blog_201902151350475f0.jpg
最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になるより引用
ルカの心配して尋ねてきた様子とか特に。

なので人間関係で辛いって部分は今のところないかな、って思いました。

いや、逆にあるかもしれない。
だってこの主人公は爵位や勲章を得たものの一人だけ傷を負ってしまったのですから。
挙句、一生治らないというルカの悲しいお墨付きをもらっただけではなくてさらに彼の傷に関係なく頼みごとが舞い込んでくるのですから。
確かに傷ついたからお前はもう不要、ってなるのも悲しいです。
ただ、彼は彼であちらこちらで重宝されるくらいの力を持っているので休む暇もありません。
まあこれはある意味嬉しい状況かもしれないですけどね。
でもアルフレッドにとっては心底膝に響いていたようでした。

辺境の衛兵の膝の様子は…

王都にいると休養する暇がないのなら長期で体に負担にならずに王都から離れた場所に行けばいいという発想から彼はFランクの依頼を受けて辺境の衛兵になることを決意しました。

この隠居感にすぐ移るってのが見どころの一つでした。そして、王都を離れたときの開放的な表情よ。
色々たまっていたのかもしれないなぁ。

あと辺境でスローラーフ、でも実は凄い奴だった、みたいな話って前世で疲れて悲運の死を遂げた人物が異世界転生してまったり過ごすイメージだったんですが転生せずにその世界のままでスローライフを送るにはこんな方法があったとは、って思わずにはいられない。
魔王の矢って凄いわ。
それに爵位で年金をもらうって設定もますますゆったり安心できる隠居の人って印象を受けます。

膝が悪いってことになっていますし痛がるシーンも出てきますが一方でしっかり動く場面もあるので意外となんとかなりそうって思ってしまいます。
ただ、張り切りすぎちゃった結果、後々痛い思いをするってのが少し怖いかも。

エルフのミレット

目的地に行く前に助けた相手がエルフのミレットという人物。
fc2blog_2019021513512611d.jpg
最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になるより引用
彼女は何を隠そうむっちゃちょろい。
可愛いくらいに素直で天然?でちょろいヒロインでした。
さらに元気もいっぱい。
目的地の村の住民ってことでこれからも彼女はアルフレッドと関わっていくことになるでしょう。

最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる感想まとめ

というわけでマンガUP!で始まった異世界スローライフの「最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる」でした。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

膝をやられたのはあくまで序盤の設定で強い人物が辺境でまったりしながらそれでも誰かをしっかり守る、戦うって感じなのかな。
治らないけれどもそこまで深刻な傷ではないっぽいですし。
でも時々思い出したように傷を実感する展開になってカッコいい活躍を見せた後に膝が痛かったわ、みたいにあえてかっこ悪いシーンをオチとして持ってくるのをどこかで期待している自分がいるかも。

シリアスというよりもコミカル方面寄りのようなのでそれはそれでおいしい展開になりそうです。

ヒロインもしっかり登場しましたし魔狼というモフモフ要員も姿を見せた辺境。
一方で国宝みたいな人間を辺境に長期向わせてしまったギルドの受付の人が何気に気がかりでならないってところ含めて王都が今頃どうなっているのかも気になりました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛ネタバレ無料で読めるあらすじコミカライズ

(-)TB(-)

AFTER「白暮のクロニクル最終話までの感想 極上ミステリーに偽り無しの面白さ 考察・ネタバレ注意

BEFORE「【タガタメ】スパイシーチョコレートバトルEX攻略してきた

Top