とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2019 01/06

無料で読める乙女装甲アルテミスがとんでもないロボット漫画だった 感想・ネタバレあり 

スポンサーリンク

無料漫画アプリのマンガワンの新連載作品を読み進めています。
そのうちの一つが巨大なモンスターというか怪獣らしき敵と戦うロボットバトル漫画の「乙女装甲アルテミス」(作:足立たかふみ先生)なんですがこれがもう色々詰まっている漫画でした。
fc2blog_201901062138556c2.jpg 
マンガワン アプリ内イメージより引用

マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ


そんな「乙女装甲アルテミス」の感想など。

ネタバレ注意

乙女装甲アルテミスとは 感想・あらすじ

ゲームにはすべてがある。
でも現実は無情。

そんな生活を送っていたのはチビでデブの亀乃マコトでした。
彼の学校生活は不良からいびられ、女子から侮蔑されいいようにこき使われ、幼馴染も心配はしていますがそれとなく距離を置かれているというもの。

ゲームの中なら輝かしくても現実の彼は生きている価値が無いって自分でも思ってしまうような状況だったのがある少女との出会いによって思ってもみなかった方向に進みます。

その少女はただの少女ではありませんでした。

川でおぼれて気を失っていた同じ学校の制服を着た彼女を偶然にも見つけたマコトは救い出し介抱します。

不意に胸を触ってしまった瞬間に目が覚めた彼女。大ピンチかと思いきやマコトの言い分を信じてくれるとっても素直、そしてとっても隙が多い。彼女の名前は「多和々(たわわ)みのり」です。
fc2blog_20190106213919417.jpg
乙女装甲アルテミスより引用
目の前でぬれた服を急に脱ぎだしたのでびっくりしますがマコトは思わずその姿を凝視してしまいました。
こんな美少女のこんなあられも無い姿、隅々まで確認しようとしてしまったマコトですがちょっとおかしい。
乳首が・・・ボタン・・・?

直後に空から何か降ってきたと思ったら轟音が鳴り響き怪獣が出現し、そしてみのりは変身してロボットになってしまったのですが…

怪獣vs巨大ロボ そして…

冴えない(マコトの場合はもう少し大変ですが)男子がある日、謎の少女と出会って大きな戦いに巻き込まれるってセカイ系の作品っぽい始まり方をしました。
実際に巨大怪獣(モンスター)が出現、それに対して巨大ロボを扱って戦うってのが王道SFアクションっぽくてアツいです。

一方でどうしても印象に残るのはエロ方面なんだわ。
スタイルがよくて容姿も性格も可愛いい多和々みのりが登場しますがマコトがいるのにパンツまで脱ぎだしてしまいます。
その時の真剣なマコトのまなざしがまた面白いんですが乳首がボタンって設定が笑っちゃいました。
見やすくて少年漫画っぽい絵と状況のギャップよ。
明らかに人間ではないのがここで分かりますし羞恥心が無いのも納得です。

マコトのカッコいいシーン

巨大な生物が現れて人々を襲っているのを見たマコトはすぐに逃げなきゃって思いますが自分よりもさらにその生物(怪獣)に近い位置にいるみのりが目に入って思わず彼女を助けます。
ちくしょーって言いながら助けるのが主人公っぽくてカッコいいシーンだわ。
その後ラッキースケベが起こりますがこれによってみのりが変形というか変身します。
これまた彼女自身も何が起こっているのかわからないっぽいのもますます彼女の素性の謎につながりました。

TS(?)まであるとは・・・

変身してロボットになったみのりはそのままでは動きません。
中にマコトが入って初めて起動しますがコクピットに入るってわけではなく、ロボの体内に飲み込まれていくのがちょっと生物的な感じ。
それでコクピットらしき場所に入ったマコトの姿はみのりになっていたんです。
しかもさっきまでの姿、おまけに今度はボタンが無い…!?ここまでくると融合です。
そこからはロボットを動かして巨大なもの同士のバトルが繰り広げられるんですがまさかTSまであるとはびっくりでした。
fc2blog_20190106213940f04.jpg
乙女装甲アルテミスより引用
でも絵面だけなら可愛いキャラが戦っている風になるのが良き。
あとここぞってシーンで「こいつ動くぞ」ってパロディがありましたが操作方法的にはGの方面寄りかもしれません。

乙女装甲アルテミスとは 感想まとめ

マンガワンで連載が始まった乙女装甲アルテミスはロボ×謎の美少女×巨大生物のSFアクションと思いきやそれ以外の要素もたっぷり詰まっていました。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります
登場する怪獣は容赦なく人を襲ってちょっとグロめなシーンが出てくるのが怖さ倍増ですし造形もヤバイ宇宙生物って感じでした。一方のロボはマッシブで力強そうな見た目です。

この二つの巨大な存在が街を巻き込む大バトルを繰り広げますがやっぱり印象に残るのはみのり関連でした。

一難去ってこれからみのりとどう関わっていくか気になっていたら彼女は大変なことになっていて溺れるわボロボロになってしまうわで実はかなり気の毒なヒロイン的なキャラなのかもしれません。
あと幼馴染の真宵が今後二人とどういう距離感で接していくのかも地味に気になりました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察乙女装甲アルテミスネタバレ無料で読めるあらすじ

(-)TB(-)

AFTER「漫画「魔王です。女勇者の母親と再婚したので~」が無料で読める 感想・ネタバレあり

BEFORE「【タガタメ】7ステ&有償石ガチャ結果・プリンセス&ヴェテル555開眼

Top