とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 12/30

無料で読める「邪剣さんはすぐブレる」が笑える 感想・ネタバレあり

スポンサーリンク

無料漫画アプリのマンガワンで新連載ラッシュがスタートしました。
その第一弾が「邪剣さんはすぐブレる」(作:飛田ニキイチ先生)で舞台は剣も魔法もあるファンタジーな場所。
でも何かがおかしい!?
 fc2blog_20181230233416d7a.jpg
マンガワン アプリ内イメージより引用

マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ


そんなちょっと特殊な世界観に住む主人公の妹が拾ってきたあるものによって苦悩が始まります。
そして、注目したいのはコメディなやりとりの数々。
不条理なギャグの連続の果てにはいったい何が、そんな異色なファンタジー・異世界の「邪剣さんはすぐブレる」の感想など。

ネタバレ注意

関連:飛田ニキイチ先生の他作品↓

MONSTER×MONSTER最終話までの感想|大狩猟時代のニートは情けなくて熱かった

邪剣さんはすぐブレるとは 感想・あらすじ

剣と魔法の世界「ファンタジア」。
そんなファンタジー満載の場所には似つかわしくないあるものがこの世界には蔓延してしまいました。
それがスマートフォンに代表される通信機器と通信技術の発達。
ファンタジーさは次第に薄れ、現実世界的になっていく中で勇者も魔王も本来の役割とは関係がなくなり平和な世の中になっていきました。

そこに住まう貧しい兄妹、兄のルカス・ホープスと妹のモニカ・ホープスにスポットが当てられます。
ある日、ルカスはモニカが何かを納屋に隠しているのを発見しました。
ペットでも隠しているのかと思ったルカスはモニカを追求しますがそれは予想だにしなかったものです。
ただの剣と彼女は言う。
でも取っ手があって形状も剣には違いないですが生物的な目や刃、触手のようなものが見えていてまるで生きているよう。
そう、彼女が拾ってしまったのは邪剣のようですが…

掛け合いが面白いんだわ

ファンタジーなのに妙に現実世界っぽくなってしまったって舞台も見どころなんですがそれ以上キャラ同士の掛け合いにクスってなります。
まだ始まったばかりなのでこれからどんな人が登場するか楽しみですがとりあえず兄のルカスと妹のモニカのやり取りが面白いです。
モニカは邪剣について天然じみた発言をし、兄にはたまに辛辣なことを言ってそれに対してルカスがツッコミを入れていきます。その際にモニカ本人はさも当たり前のような言動なのにそれがツッコミどころ満載でルカスが若干追いついていけてないのが笑えました。
fc2blog_201812302334426f7.jpg
邪神さんはすぐブレるより引用
特に彼の生気を吸い取るくだりがお気に入り。

絵が凄いリアル系というかうまい

ファンタジーギャグマンガだと思って読んでいるんですがそれを忘れがちになってしまうのは絵のリアルさとうまさなんです。
建物も人物もそうですが何より邪神がまがまがしくてちょっとグロテスクで恐ろしそうで強そうな感じがするのが凄い。
でもただうまいってだけじゃなくてこの漫画のノリだから絶妙なシュールさもあって邪剣が巨大になってしまった一枚絵とか本当なら凄く恐ろしいはずなのにどこか面白いのがとても印象的でした。
その際のルカスの焦って電話する表情がジワる。

邪剣が恐ろしくない…?

姿も能力も恐ろしい邪剣ですが意外とフランクで人間に寄り添おうとしている節があるのが良いギャップ。しかも関西弁!
剣なのに人のような動作をするのがこれまたシュールでした。飛ぶことも巨大化することも生気をとんでもない範囲で吸い取ることも四肢をはやすこともできる未知数の能力の持ち主。でも今のところは危険性は無さそうです。記憶が無くなっているようですがそれを完全に思い出すのがどこか怖いような気もするまだまだ謎多き邪剣でした。

「邪剣さんはすぐブレる」感想まとめ

というわけでマンガUP!で連載が始まった「邪剣さんはすぐブレる」でした。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

妹が邪剣を拾ってきてしまって振り回されっぱなしの兄ルカスは焦りを感じているときの表情とセリフが笑えてしまうのが良いキャラでした。それとふとした時に登場するガラケーやパソコンやスマホの破壊力が高い。しかも、ただ登場するんじゃなくてSNSや動画投稿みたいな文化が出来上がっているので本当に独特な世界観になっていました。とりあえず写真を撮っておこうって思う場面とか意図しないバズりの可能性に焦る場面とか昔ながらのファンタジーな職の肩身が狭くなっていく様とかIT革命ってやっぱスゲーや。

邪剣の事に対して独特の感性を以て接している妹ですが実はルカスの幼馴染のリーリンも可愛いと言ったりこの人も変わりものでした。
いや、逆に考えるんだ。ルカスの感性は確かに読者に近しいものがありますがひょっとしたらあの世界の一般的な常識は逆なんじゃないのか、と。ま、どちらにせよ読んでいる側からしたらルカスのリアクションが面白いのでそれで問題は無いです。

そんなリーリンですが彼女からはラブコメの波動が感じる一方でルカスは鈍感属性付きなのでこの二人もこの先色んなやりとりが巻き起こりそうでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察邪剣さんはすぐブレるネタバレ無料で読めるあらすじ

(-)TB(-)

AFTER「「小さな魔女の首輪」最終話までの感想 ちびっこツンデレ魔女の恋は… 感想・ネタバレ

BEFORE「カミヨメ最終話までの感想 別れは素敵なラストへと 感想・ネタバレあり

Top