とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 10/30

漫画アラフォー賢者の異世界生活日記が無料で読める 感想・ネタバレあり

スポンサーリンク

マンガUP!のオリジナル漫画(原作小説のコミカライズ)を読んできました。
今回読んだのは「アラフォー賢者の異世界生活日記~気ままな異世界教師ライフ~」(原作:寿安清先生 作画:招来先生 構成:西野リュウ先生 キャラクター原案:ジョンディー先生)です。
fc2blog_20181030195307612.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

小説投稿サイト「小説家になろう」原作を漫画家した作品で掲載アプリで最近見るようになってきた異世界×おじさん系ですね。
追放系がトレンドだと思っていたんですけどこのジャンルも確かトレンドの一つっぽかったような。
 
ネタバレ注意。

アラフォー賢者の異世界生活日記~気ままな異世界教師ライフ~とは 感想・あらすじ

主人公は渋いアラフォーの大迫聡(40)。
VRRPG「ソードアンドソーサレス」のトッププレイヤーでしたがラスボスを倒した際に謎の事故により亡くなります。
でもこれはあくまでプロローグ。

彼は剣と魔法が使え、モンスターにあふれた世界に転生します。
ゲームのステータス・記憶・知識を引き継いだことで圧倒的な力を手に入れた大迫聡はひょんなことからその世界の貴族の少女の家庭教師になりました。

魔法が得意ではなく、自分に自信を持てなかった少女ですが彼に教わっていくうちに次第に力を開花させていきました。

大迫聡という主人公兼家庭教師

主人公は大迫聡でこの世界の仕組み・法則について他の人が想像できないレベルで理解・コントロールすることができていました。ここでの名前はゼロス・マーリン。
この世界に転生してきたばかりなのにそんなことができる理由はゲーム内の法則とこの世界の法則が似ているからです。現に彼はかつて自分で制作していた魔法をここでも使うことができていました。
fc2blog_20181030195358bb3.jpg
漫画アラフォー賢者の異世界生活日記~気ままな異世界教師ライフ~より引用
そしてステータスもぶっちぎり。
レベル最高値が500って言っているのに1800超えとるわ・・・
戦い方は殲滅タイプの魔法と双剣による近接戦闘の使い分けです。

もしかするとこれくらいの力があるのでは?って周りの予想を軽く凌駕しているまさに無双キャラでした。

じゃあそんな無双キャラが目立ちまくるのかって言うと半分はそうです。
周囲の認識ではありえないような強敵をいとも簡単に倒し、世界を破壊する魔法さえも使えてしまう後の大賢者が大迫聡でした。
でもむやみやたらに使うつもりはそうそうないようです。
彼はどちらかというと穏やかな生活を望んでいました。

その生活の一部が家庭教師で彼が助けた大侯爵の妾の子、セレスティーナ・ソレステアに魔法を教えつつ、急に現れるピンチや教える際の術式のシンプルかつ練度の高さに彼の見せ場が登場します。

なので最強×まったり×家庭教師って感じの師弟ファンタジーの主人公が大迫聡でした。
そして、もう一人の主人公がその教え子のセレスティーナっぽいんですが…

魔法が使えない?そんなことはなかったセレスティーナ

今まで不遇を味わっていてどうしても影があった少女がちょっとずつ成長して笑顔を取り戻していきます。
fc2blog_201810301954233f9.jpg
漫画アラフォー賢者の異世界生活日記~気ままな異世界教師ライフ~より引用
聡(ゼロス)が家庭教師を務める相手がソレステア家の妾の子のセレスティーナでした。
その出生と何故か魔法が使えないという境遇から暗く、あまり笑顔を見せない少女です。
魔法が使えないことに疑問を感じた彼は術式自体に不備があるとにらんで書き換えました。
この辺りから彼が魔法の法則について相当増資が深い事が匂わせてきますし「美しくない」って発言が凄く印象に残る。

あっ、それと年齢差があるのでハプニングみたいなのは無いかなぁって思っていたら普通に風呂で遭遇してびっくりでした。

アラフォー賢者の異世界生活日記~気ままな異世界教師ライフ~感想まとめ

マンガUP!にオリジナル漫画というかコミカライズ作品と登場した「アラフォー賢者の異世界生活日記~気ままな異世界教師ライフ~」ですがやっぱりこのアプリの小説コミカライズって絵がいいわって思いました。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります
少しクセがある渋い系のおじさんが様になっていますしセレスティーナは可愛いし、戦闘も聡のダークな感じと迫力が出ているし。

あとは主人公はむやみに力を使うんじゃなくて強大な力は使い方を誤ればとんでもないことが起こるって言うのは最初にしっかりとセレスティーナに教えるのが印象的でした。
あと考え方とか口調がドラマとかに出てくる天才数学者や物理学者っぽい。

少しずつこの世界の法則とかの説明も出て気はしますがこの辺りについては原作小説の最初の数話をなろうで読めんだほうが分かりやすいかもしれません。
この漫画だとそのあたりの説明は後から出てくるかもしれませんが端折られています、というか聡とセレスティーナが出会うところが実質の始まりなので。

主人公が無双しつつ、師弟ファンタジーのちょっとしたスローライフ(今のところ)の中で少女の変化も描かれていく漫画でした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察アラフォー賢者の異世界生活日記~気ままな異世界教師ライフ~ネタバレ無料で読めるあらすじコミカライズ

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ジンを555開眼してきた&真理念装など

BEFORE「無料で読める神角技巧と11人の破壊者が楽しみすぎる!禁書タッグのハイファンタジー漫画の感想・ネタバレあり

Top