とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 09/28

漫画「万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで~」が無料で読める 感想・ネタバレあり

スポンサーリンク

マンガUP!でさらに新しいオリジナル漫画が始まったので読んできました。
fc2blog_20180928233831d34.jpg 
マンガUP!アプリ内イメージより引用
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く」というなろう原作(GAノベル原作)のコミカライズ版で所謂異世界系です。
ただ、転生して異世界ってものではなくて異世界の中で一気に転機が訪れるってファンタジー作品でした。

そんな「万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く」についての感想。

ネタバレ注意

「万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く」とは 感想・あらすじ

感想の前に無料漫画アプリのマンガUP!について紹介しておきます。

無料漫画アプリについて

マンガUP!はスクエニ系の作品が多数掲載されているマンガアプリでガンガン系などで登場した・している有名作品もあればアプリ初のオリジナル作品(小説のコミカライズ含む)も掲載されています。

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


万年Dランク~もその一つです。
なので最新話が載るのもこのアプリですが本当の最新話を読むには通常ポイントではなくMP+が必要になってきます。

仕様としては1日に2回配られるポイントを使って計8話、さらに1日1回(この感想を書いた時点では1日2回のキャンペーン中)配られるMP+は普通の話はもちろんの事、先読み分を読むことができます。
今回の作品も先読み分をMP+を使って読みました。

定期的に新しい作品やアニメ化・ドラマ化などで話題となる作品が追加されるので自分もよく使っている漫画アプリの一つです。

あらすじ

あらすじはタイトル通りです。
ファンタジーっぽい世界は決して若者が中心で冒険しているわけではありません。
不遇を味わっている37歳の剣士であるルーカスは底辺冒険者として日々雑な扱いを受けていました。
ある日、やけ酒して街を歩いている彼の目の前には岩に突き刺さった伝説の剣が!!
まさに酔った勢いで持ってみたらとしたらあっさりと抜くことができました。

そして、伝説の剣を引き抜いたことで契約者となったルーカスは数々の特典を得ることができて…

主人公のルーカスについて

しょっぱなから一回り(二回り?)も若い人たちに良いようにこき使われているのが主人公のルーカスでした。
fc2blog_201809282338547fa.jpg
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜くより引用
パーティー内の他の人は同じくらいの世代なのに一人だけ中年で嫌がらせされたり辛辣な言葉を浴びせる状況、なのに反論もできない上に急にパーティー内でイチャイチャしだす男女がいるわ、ということでここは地獄か…って思ってしまうようなパーティーでした。
まああくまでルーカス視点では、ってことですが。

若い時に昇給して以来、万年Dランク(底辺のようです)で右手は昔負傷してしまって体もガタが来ているなどなど。
こういった感じで最初の方に悲壮感を見せられます。

でも知ってるぞ!
これがあれだろ?
異世界系のカタルシスにしっかりつながってくるんだろ?って思っていたら例の伝説の剣が登場したのでした。

生まれ変わったルーカス

転生とか生まれ変わりみたいなことはしていないんですが伝説の件を抜いたことで彼の肉体に変化が訪れたので実質の転生をルーカスはすることになります。
多分、ある日宝くじで1等が当たるとかそういうレベルを超えているんだろうな、この世界では。

酔った勢い+少年時代の心の熱が合わさり、英雄の剣を持ってみたら見事に引き抜きました。
fc2blog_2018092823391417c.jpg
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜くより引用
屈強な男たちが挑戦しても結局は岩に刺さったまま、そうやって2~3百年そのままだった剣を引いたと思ったら、夢落ち、だと思ったら顔が変わっているんです。
というよりも若返っていました。

これが剣を手にした特典の一つで他にも古傷が無くなり、性欲も回復。
性欲減退みたいな話が最初にあったのはこのためだったのか…

神剣ウェヌス=ウィクトはしゃべる
伝説の件は神剣ウェヌス=ウィクトと自己紹介しました。
そう、自己紹介したんです。
この剣は契約(剣を抜く)ことで目覚めて契約者にしゃべりかけるんですが状況をしっかりと説明してくれるのがなんとまあ親切でした。
あと最初の方では正直疎外感があったんですよね、パーティー内でのルーカスは。
そんな時に相棒みたいな存在、おまけに伝説の剣がルーカスの手元にやってきたのはなんとも頼もしい。

「万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く」とは 感想まとめ


アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります
マンガUP!に新しく登場した異世界ファンタジー物の「万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く」。
主人公は見事その世界で転生ともいえる変化を遂げることができました。
なんでルーカスが選ばれたのか…?って理由とかは今後明らかになるのかな。

あと愛とかハーレムって紹介もあるので女性に無頓着とかそういう系の主人公じゃない気がします。
今までの反動もありそうですし実際にレイクとメアリのやり取りを見て悶々としていましたし。
意外と欲望に忠実な異世界の主人公って見かけない気がするのでこれはこれで珍しいかも。

伝説の力を得てパーティーでの扱いを始め今までの不遇をどのように跳ね返していくのか気になりました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引ネタバレ無料で読めるあらすじ最新話オリジナル連載作品コミカライズ

(-)TB(-)

AFTER「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定感想 ひたすらドラゴン萌え ネタバレあり

BEFORE「無料で読める「あやかし温泉奇譚綺譚」感想 ネタバレ注意

Top