とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 09/01

【タガタメ】芭蕉扇が当たる!&ファンキルの水着アルミラ

スポンサーリンク

緊急メンテナンスは草だ。
まあたまにある事なんで気にしない気にしない。
メンテお疲れ様ですやでホンマ。

ということでメンテナンスがあっちゃあしょうがないので軽く誰ガ為のアルケミストタガタメ)の日記。

芭蕉扇が当たった!

fc2blog_201809010020130be.jpg

えっっっっっっ!!

芭蕉扇はまだ持っていなかったんですがFgG連携チケットを使ったら当たりました。
ラッキー。

fc2blog_20180901001950619.jpg

今回のFgGコラボ確定召喚チケットはファントムオブキルで「ロストラグナロク-天使の翼は翻る反旗-第5話」を攻略することで入手可能です。

ファンキルのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

天上編の序盤の方で止まっている自分にとっては世界観についていけなくなった感が否めない(´・ω・`)
あとEXクエストではないのにオート攻略の様子を見ているとギリギリの攻略だったので新しくユニット育てないといけない時期に差し掛かりました。
ログイン勢なのですが今こそ定期的に引いてきたユニットを育成する時なのかも。
さすがに主力のルナリスはもうきついなぁって感じでした。

あとセイントキラーズのロンギヌスの雰囲気が好きなのでタガタメにも輸入してホスィ。

でも次来るとしたらやっぱりブラックキラーズですかね。

fc2blog_201809010020300bf.jpg

芭蕉扇は風属性のマシーナリー→忍者(ECスザク)→スナイパー(ECバレル)で遠距離攻撃ユニットです。
ジョブはマシーナリーかスナイパーでサポートアビリティにロングスナイプと忍歩をセットして射程と機動力で戦うユニットでした。
あとブースター+2をセットできる忍者としても戦えます。

風属性の射撃で+2射程を持つユニットはちょっと飽和気味な気がしますが芭蕉扇はマシーナリーの火属性攻撃も使えるのでその辺を使って活躍する機会があるかも。

ファンキルの水着アルミラ

fc2blog_20180901002047a6e.jpg

チケットを使ったらファンキルで水着アルミラが出ました。
可愛い。

fc2blog_20180901002104717.jpg

ただ水着アルミラは2年前のユニットなんですよね。

なので育成するべきかどうか悩みます。
ファンキルで十分な戦力があって新しく育成する余裕もあれば話は別ですが通常レベルのクエストでいっぱいいっぱいの自分だとそんな余裕は無いです。

タガタメで2年前のユニットと今のユニットを比べたらもちろん最近登場したユニットの方が強いです。
その差を埋めるために真理開眼とか念装が登場しました。
そういった新しく何か強化システムが加わったとかなら可能性もありそうなのでそろそろもう一度攻略サイトをなぞってみるかなぁ。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストタガタメ芭蕉扇召喚日記アルミラファントムオブキルファンキル水着コラボ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】バドが当たる!&ガチャ結果

BEFORE「健康で文化的な最低限度の生活7巻感想 栗ちゃんと子供は辛いわ… ネタバレ注意

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top