とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 08/10

【タガタメ】モンゼインを555開眼してきた

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のモンゼインの真理開眼ですがようやく3つの扉を全て完凸させることができたので紹介しようと思います。

fc2blog_201808092047354ef.jpg

モンゼイン555真理開眼

fc2blog_20180809204748d5f.jpg

それで3つの扉を完凸させた開眼がコレ↑!!
武具込みとはいえHPが凄いことになっています。
HP5000超えで物防も650近くありますし聖騎士の構えも持っているので物理方面の耐久は申し分ないですね。
攻撃面についてはアビリティ攻撃が強力なのとリーダースキルで火力を強化できるのでダメージもしっかりと出すことができます。

素早さはやっぱりというかなんというか低めです。
もともとモンゼインは重戦車型のユニットですしその戦い方に慣れているので今では気になりませんが。

fc2blog_201808092048042cf.jpg

真面目にクエスト攻略するときの装備は上のような感じになると思います。
専用斧、月星、ワンダークロノスを装備させていますが月星は念装鎧をまだ持っていないのでごまかしで装備させています。
ワンダークロノスは素早さの低さをカバーするためのものです。

fc2blog_20180809204859987.jpg
モンゼインリーダーでの出撃時は上の通り。
HPと物攻の上昇が凄いですし実際はこれにリーダースキルの攻撃補正(全攻撃20%)が加わるので火力はステータス以上に出ます。

モンゼインの鎧 若気の気鎧

fc2blog_201808092048182cf.jpg
モンゼインの念装武具、若気の気鎧。念装よりもこっちの方が本体感あります。
これを装備するとセイクリッドロードを使うことができます。
HP消耗は怖いですが元の体力があるので意外と使用後もなんとかなるなぁってドラフトマッチで戦っていて感じました。
そして、これを使った後のモンゼインは本当に強いです。
通常攻撃が強力なアビリティ攻撃みたいなものですし機動力もあります。
何より素早さが大幅に上昇するのでターンがすぐに回ってきました。
不安なら回復ユニットと一緒に出撃したりクロックアップがかかっている状態で使うなどの工夫をすればいいでしょう。
セイクリッドロードを使った後のモンゼインの無双っぷりは凄かったので念装の育成枠が空いたらモンゼイン念装の境界値を上げていこうと思いました。

キャノンジアックス

fc2blog_201808092049242c3.jpg
モンゼインの面白いと思ったアビリティ攻撃について。
シュートジアックスを使った後に使えるコンボ技のキャノンジアックスが結構強力でした。
シュートジアックス自体それなりに使いますしコンボとはいえ2回目で発動、消費ジュエル28ってのが手軽でした。

攻撃については射程3の菱形2マスで高低差はなんと無制限。
モンゼインは範囲攻撃として使えるのがマスアビくらいなのでこれはキャノンジアックスは複数の敵を倒すことができる貴重な攻撃でした。

モンゼイン 555真理開眼まとめ

というわけでフル開眼してきたモンゼインでした。

モンゼインは雷属性パーティーでリーダー出撃することが多いんですがフル開眼したことでさらに活躍できそうです。

セイクリッドロードを使うととんでもないステータスになるのでそのうち念装鎧も獲得していこうと思いました。
関連記事
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

【タガタメ】モンゼインを555開眼してきた

誰が為のアルケミストタガタメモンゼイン真理開眼

(2)TB(-)

AFTER「記憶屋最終話までの感想 少し切ない都市伝説ミステリー漫画 ネタバレあり

BEFORE「【タガタメ】異層界メビウス33層攻略してきた

COMMENT

  • No.508 No title

     おつかれさまです。いつも拝読しています。
     とても参考になりました。

     開眼を進めようと思うとネックになるのが、中級色ゴーレムが枯渇してしまい、なかなか進みませんが、いつか444くらいには進めたいと思います。

    投稿者:サクヤ 2018/08/11 (土) 12:00
  • No.509 Re: No title

    サクヤさん、コメントありがとうございます!!

    >  おつかれさまです。いつも拝読しています。
    >  とても参考になりました。

    モンゼインの魅力が伝わったようで嬉しいです。


    >  開眼を進めようと思うとネックになるのが、中級色ゴーレムが枯渇してしまい、なかなか進みませんが、いつか444くらいには進めたいと思います。

    そうなんですよね、実際に開眼してみると魂の欠片や免罪符よりもゴーレムやソウルアルケミィが足りない、なんてことが頻繁に起きるのでなかなか思うように開眼って進まないですよね…。
    ただ、開眼の育成をすると凄く頼りになるユニットなのでサクヤさんのモンゼインが強くなっていく姿を陰ながら応援しております!

    投稿者:きメダカ(管理人) 2018/08/11 (土) 17:18

MESSAGE

非公開コメント

Top