とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 06/15

【タガタメ】ルクレティアのCC「電撃の花嫁」&真理念装「幸せってこと♪」

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のルクレティアのCCイベントが始まりました。
ミッションを進めてルクレティアの花嫁ジョブを「電撃の花嫁」にクラスチェンジしてきたので今回はクラスチェンジした彼女と真理念装の様子見とか。

ルクレティアの電撃の花嫁と真理念装

fc2blog_20180615055433c27.jpg
魂の欠片交換をさぼっていたので開眼はおろかマスアビも解放していません(´・ω・`)
クラスチェンジはできましたが彼女が全力で活躍するまでまだまだ時間はかかりそうです。

電撃の花嫁のアビリティ

電撃の花嫁になったことで変化・追加されたアビリティについて。

シャンパンライジングとエンジェルブレス
fc2blog_2018061506053791c.jpg
電撃の花嫁になったことで水属性のシャンパン攻撃がシャンパンライジングになりました。
これで属性一致で攻撃することができます。射程も5に増えました。

fc2blog_20180615060551c6a.jpg

火力は今のルクレティアのレベルだとそこそこって感じでしょうか。
マジックアップを付けるともう少し変わりそうです。
シャンパンライジングは詠唱無しの雷属性魔法攻撃って部分に注目したいアビリティでした。

あとエンジェルブレスは予防薬のように射程があるわけではありませんが予防と回復ができるってのがとても使いやすそうです。
ルクレティア自身開幕の状態異常に強いので自分は状態異常にならず、エンジェルブレスを使って味方もすぐに状態異常を無効化できるってことでサポート力がかなり上がりました。

エンジェルブレスについては基本婚技にあったフラワーシャワーがこっちに移って変化(強化)したパターンですね。
基本婚技はセットするかどうか怪しいですし基本薬技の方が使い易そうなので固有アビリティに移ったのはありがたいです。

スパークブーケトス
fc2blog_20180615055524920.jpg
新しく登場したのはスパークブーケトスです。
雷属性の魔法攻撃で麻痺効果付き。
使用者と対象の運の差によってダメージが変わるってことで天候師の雷っぽい仕様になりました。
基本婚技をセットしない場合は福音をセットする必要はないでしょう。

fc2blog_2018061505554766a.jpg
スパークブーケトスの変化前はマジカルブーケトスでした。
確率の移動禁止よりも麻痺効果(確定?)の方が状態異常としては強い印象ですがこればかりはクエストによるって感じです。

不屈の姫騎士
fc2blog_20180615055634d17.jpg
サポートアビリティに追加された不屈の姫騎士はマップ出現後3ターン自身の状態異常を無効化するというもので序盤に状態異常にさせらるクエストはルクレティアが出撃できるなら攻略はだいぶ変わると思いました。
3ターン過ぎてもルクレティアは二つのジョブで状態異常無効技が使えるので状態異常が多いクエストだと大活躍しそうでした。

真理念装「幸せってこと♪」

fc2blog_20180615055756df1.jpg
イベントで登場したルクレティアの真理念装「幸せってこと♪」。
ゲインとのお茶の念装よりこっちを装備することになりそうです。というかこっちを選ばない理由がないです。

ルクレティアのスキンが変化して彼女にぴったりの花嫁衣装になりました。

共通装備パラメーターはHP49でした。

グループスキルのウェディングの活力は意外と対象ユニットが多くて花嫁イベントの女性キャラ(フィオナ含む)とかヴェロスとかフレイズとかもステータスが上がります。
物攻と魔攻がそれぞれ32上昇するスキルでした。

もう一つのグループスキルの花嫁修業の成果はルクレティアの斬撃攻撃補正と魔法攻撃補正がそれぞれ+7されます。

決意のヴェール

fc2blog_201806150557199e4.jpg
エクストラで念装の錬金境界値が上がるかはわかりませんが時間をかけることでその内念装武具が手に入ってルクレティアに装備させることになるでしょう。
それだけではなく、ルクレティアに装備させたい武具がもう一つあってそれが決意のヴェールでした。
花嫁かフィオナに装備できる鎧武具で制限が強い分ステータスが優秀です。
・HP+600
・素早さ+10
・移動力+1
でHPがこれだけ上がって素早さが10上がるだけでも十分なのに移動力が+1されます。

fc2blog_20180615055738de2.jpg
月星が無くても彼女なら回復は困りませんし、決意のヴェールの自分含む味方の回復アビリティ(最大HPの約7割回復)も素晴らしいです。

ルクレティアのCCと念装まとめ

クラスチェンジが来て、開眼が来て、念装も配布ってことでルクレティアが一気に強くなりました。
ドラフトマッチでも何回か選択しましたができることが本当に多くて器用に立ち回れますし攻撃もしっかりできます。

fc2blog_201806150556121c8.jpg
あとは限界突破だけなのでコツコツ欠片を魂の欠片で交換しながらまずはマスアビ↑だけでも解放していこうと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストタガタメルクレティア電撃の花嫁クラスチェンジCC真理念装幸せって事♪

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】幻影兵降臨攻略してきた イヴ・ウズマ降臨など

BEFORE「【タガタメ】クリスタルオブリユニオンコラボEX2攻略してきた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top