とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 05/24

あなたの鼓動を見させて。はピュア女子がどんどん怖くなっていく 感想・ネタバレ【無料で読める】

スポンサーリンク

小学館の無料漫画アプリのマンガワンにて少し前から始まった「あなたの鼓動を見させて。」(原作:MITA先生 作画:棚橋 なもしろ先生)って漫画。

マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ


インパクト溢れるタイトルですが内容も回を追うごとに怖くなっていきます。
「鼓動」ってワードで少しでもラブコメみたいな要素があれば…って期待は見事に砕かれました。

妖怪とかのホラーとしての怖さではなく突然サイコパス的な人格が芽生えてしまった女子大生が怖くて彼女が後に東京を震撼させるようになっていってしまうのでした。

ネタバレ注意

あなたの鼓動を見させて。とは 感想・あらすじ

物語の冒頭はいきなり「東京を震撼させた「ヤブガラシ」」という事件の後が描かれていました。
そして、物語はその半年前に遡ります。

あなたの鼓動を見させて。のあらすじ

大学の薬学部に通う三年生の女子、佐和こころは薬学部に特別思い入れがあるわけではなく安定しそうだから、という理由で進学しました。
この辺りは良くも悪くもそう珍しくない女子大生ですがそんな彼女に運命の日が訪れます。

夢中になれる物が無い、でもそういうものを欲していた彼女はカエルの解剖実習の日を境に生き物の心臓に興味を持つようになってしまいました。
そしてその興味は少しずつ大きくなりやがて人に向けられてしまうのでした…

佐和こころの変化が怖い

佐和こころの大学の友人の綾瀬いずきが言っていたように最初はワンコみたいなピュアさがある女子でした。
fc2blog_201805240424281e8.jpg 
あなたの鼓動を見させて。より引用
見た目もゆるふわ系で可愛くて男子から告白されるのも納得です。
そんなこころですが夢中になれるものが無くてどこか空虚を感じている様子。

ただ、何かに夢中になってしまうと周りが見えなくなる部分は序盤から見て取れます。
うどんを食べるシーンもそうですが「欲望に忠実で~」って言われているのが後の伏線っぽいんですよね。
それで迎えた解剖実習の日。
fc2blog_2018052404250479b.jpg
あなたの鼓動を見させて。より引用
みんながカエルの解剖で慌てふためいている中、彼女の中で何かが芽生えてしまったようです。

同じ日に佐和こころが好きだと告白した夏川、こころはこころでこれが恋かな~って言っていましたがそれは夏川の告白に対してではありませんでした。
もう彼女は夏川の心臓に興味を持ってしょうがなかったのです。

それ以降、いつかの"実践"のために実習でのウシガエル以外にもカラスを手にかけて練習しだすのでした。

しかも感想が「可愛い」ってのがねぇ…

最初の純粋な彼女はもういなくて恐ろしいことに夢中になってしまっていました。
いや、これはこれである意味純粋かもしれません。でもその方向がとてつもなく危険だったのです。

そのやる気がホラーだった

もともとは特にやる気も無くなんとなく通っていた節もあったこころですがあの日を境に勉強熱心になっていきます。失敗してしまったことについても講義からしっかり考察しています。
やる気がある学生の鏡って思いたいですがその発端は先ほどから説明している通りなわけで…

家でも道具をそろえて実験動物(鳥獣保護的にダメな奴)も手に入れて実習してって凄くやる気を出しているんですがそれが凄くホラーです。
fc2blog_2018052404253911c.jpg
あなたの鼓動を見させて。より引用
普通にやってそろえることができる薬品なんて限りがあるので少しずつ彼女は危険な行動をとるようになっていくようでした。

あなたの鼓動を見させて。感想まとめ

というわけでマンガワンのあなたの鼓動を見させて。でした。


アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。

サイコパスに覚醒してしまった主人公の女子大生佐和こころの変化と考えと行動が怖いけれどもそれが逆に気になって読み進めてしまいます。

学校では今のところ怪しまれていなかったのですがいずきとかその内彼女のおかしいところに気づきそう、でも危険が及びそうだから気づいて欲しくないなぁ。

あと夏川は超逃げてーって感じです。

ところで冒頭の新聞にはなにやら植物の画像がありましたがあれは麻酔で使うけれども勝手に栽培してはいけない植物っぽいですね。
そうなるとこの半年間で彼女はやっていることの規模をどんどんでかくしていったんでしょう。
そんな恐ろしさを示唆させる冒頭でもありました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察あなたの鼓動を見させて。ネタバレ無料で読めるあらすじ

(-)TB(-)

AFTER「ゴールデンゴールド4巻感想 フクノカミの謎・気になる琉花と及川 ネタバレ注意

BEFORE「マルセイ!!という無料連載漫画、それはギリアウトを攻めるコメディー 感想・ネタバレあり

Top