とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 03/31

【ヒナまつり】ロックージョンの壮大な過去改変 セントラルパークとかハルとか ネタバレ注意

スポンサーリンク

漫画ヒナまつりで一発ネタに思えたロック+イリュージョン=ロックージョンでどうやら壮大な過去改変が起きてしまったようでした。

ネタバレ注意
 

ロックージョンの過去と未来

ヒナが登場した時点で様々な影響があったでしょうが一番影響が大きいものの候補がロックージョンな気がしてしょうがないです。

ハルと政府とロックージョン

未来から新田が大ピンチに陥る刺客が訪れました。
天才的な超能力少年のハルによってそのピンチはもたらされたんですがそのハルが未来から新田たちがいる時代に来た理由がロックージョンすること。
おまけに政府が送ったって言っています。

その時代ではヒナがロックージョンの基礎を作って徐々に浸透していました。
そんなさ中に現れたのがハル。
ただ、「学ぶ」んじゃなくて「する」のが目的っていうのがちょっと気になりますね。
ひょっとして政府はロックージョンの立役者をハルにしたいって思っているのかもしれません。

もしも、そうならヒナがこれを編み出したのが政府にとって何か不都合があるってことになりそうです。

始まりは小さなきっかけ 新田と家出

何やらとんでもないことになっている気がするロックージョンですがきっかけはヒナの家出でした。
fc2blog_201803311230340bd.jpg
ヒナまつりより引用
もっと言うと新田のちょっとした一言。
「ホントお前と暮らすより奴(アンズ)の方がましそうだわ」って言葉が効いていたようでそれで悪夢を見てさらに体調不良の状態で慣れない家事をした結果新田を怒らせてしまいました。

そして勘当されて家出することに…
一方でこの辺りから結構ヒナが情緒豊かになってきてのが感じられました。
まあ今回はそれが裏目に出てしまったわけですが。

同じ境遇のアンズにも見放されてたどり着いたのが路上ライブの人達です。
投げ銭の様子を見てお金に困っていたヒナは彼らに投げ銭の極意を尋ねました。
fc2blog_201803311231155f9.jpg
ヒナまつりより引用
そうしてソウルア~ンドパッションを胸に大道芸で少しずつ稼いだヒナの超能力とその師匠のバンドメンバーとが作り上げた路上パフォーマンスがロックイリュージョン(ロックージョン)の始まりでした。

クライマックスのエンジェルの盛り上がりっぷりよ。

ヒナが新しくツボを買うお金を手に入れて新田の所に戻ってめでたしめでたし、これで今回のバンドメンバーとはおさらばかと思ったのですが…

セントラルパークとロックージョン

先ほどのバンドはセントラルパークと言う名前で雑誌でも紹介されていました。
あの伝説の一夜の後で名前が一気に売れたんですね。
あと座右の銘らしきものがソウルアンドパッションではなくパッションアンドスピリッツに微妙に進化しています。
fc2blog_20180331123149edd.jpg
ヒナまつりより引用
ところでヒナですがロックージョンを同級生が冷やかした時(ヒナとの関係は知らない)に蹴ったり、新田に訳が分からないって言われたときにちょっと不機嫌になるのが良いですね。
新たに大切なものができたって感じがしました。

大舞台でヒナの力も借りて無事ライブ成功していましたし本当に武闘間ライブも夢物語ではなくなりそうでした。
そして未だにマジックって言い張るバンドメンバー。
こういうノリ含めヒナが一番生き生きしているのがセントラルパーク内だったのかもしれません。

月日は流れ…

ロックージョンを完成させるためにアメリカに渡ったりマオを訪ねたりしているリーダー。
手品でごまかすんじゃなくてヒナの力を再現するために旅に出る本気さを見せつけました。

セントラルパークとロックージョン

新田の一言から始まったとロックージョンの誕生。
エンジェルを見せたストリートライブでの伝説の一夜で名前も売れたセントラルパークですがまがい物ではなく本当のマジックを求めるストイックさはまさにパッションアンドスピリッツでした。

そしてこれが未来のどこの国かわかりませんが(多分日本関連)政府が認知しているだけじゃなくて過去に刺客を送り込んでくるくらいのエンターテイメントになっています。

とんだバタフライエフェクトですわ。
しかも新田の何気ない一言がまさか巡り巡って自分をピンチに陥れるとは…


もしかしたらロックージョンが伝説的なエンターテイメントになる→あの能力は何だ→超能力だとわかる→超能力者を作る計画が発足って可能性もわずかながらあり得るかも。
最初は何やら殺伐とした計画の中でヒナが誕生したのかも、って不安だったんですがこういう流れだったら平和だなぁって思いました。

でもそうなるとヒナが先かロックージョンが先かという鶏か卵議論みたいになってしまいますね。

いずれにせよヒナがこの時代に来たからこそ起こった改変でその規模は思ったよりも大きかったみたいです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察ヒナまつりロックージョンハルセントラルパークネタバレ

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】聖環・白夜の星5ステータスと各団長の強化具合

BEFORE「【タガタメ】シルマお手製髪飾りLv30や全世界500万記念BOX(大)購入他

Top