とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 03/19

モブサイコ100のスピンオフ「REIGEN」が始まる 霊幻新隆が主役のONE先生新作 感想・ネタバレ注意【マンガワンで無料で読める】

スポンサーリンク

この時期は新連載漫画が始まったり告知があったりするんですがマンガワンでも登場しました。
モブサイコ100のスピンオフ漫画の「REIGEN」(作:ONE先生)が始まったのです。
fc2blog_20180319054451127.jpg 
マンガワン REIGEN紹介ページより引用
 

主役はモブではなくその師匠の霊幻新隆でした。

マンガワンのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

関連記事

モブサイコ100とスピンオフのREIGEN

主人公のモブを始め超能力者達が登場するモブサイコ100が少し前にマンガワンで最終回を迎えました。
寡黙な少年のモブが様々な出来事を経験し、多くの人と出会っていく中で成長していく王道少年漫画って感じのマンガワン人気作品でした。
そんな主人公モブの師匠の霊幻新隆を主人公としたモブサイコ100のスピンオフが「REIGEN」です。

REIGENの感想とあらすじ

1話ではちょい足しでしか出てこないモブ。
でもモブが見れましたしエクボもいたので後々出てくることを期待したいです。

時系列的にはモブが中三の受験期とのことでした。

霊幻はモブの師匠なんですが彼自身は超能力とか霊感とかは一切なし。
でも彼がいなければ解決しなかった事件もありますし何故かそんな能力を持つ人たちが惹かれる不思議な人物でした。
モブが出てこない代わりに高1になっていた暗田トメが登場します。
高校に進学したトメは霊幻の事務所で働きたいと思っていて定期的に通っているようですが…

高校デビュー?のトメちゃん
暗田トメが高校デビューを決心したってところからもう面白いです。
話の中で彼女が受けると思っていた内容が受けなかったりと微妙にツボがずれているのがなんだか彼女らしい。
fc2blog_2018031905452974d.jpg
REIGENより引用
会話から若干浮いている疎外感がまた…

ただ、浮いているというよりも刺激が足りないって思うのがトメの面白い所でした。

霊幻とトメの絡み
トメが高校に入ってから霊幻の事務所で働いたんだなぁ、って思っていたらただ押しかけていただけでした。意外に二人っきりというのは新鮮な絵です。
トメは霊幻が本当に心霊現象とかに関わっているのか怪しんで、霊幻は霊幻で特にやること無いよ~って言っている絡みがいいですね。

霊幻の言っている内容は本当なんだよね
霊幻とトメの絡みの延長で忠告をする内容が出てきました。
fc2blog_20180319054557078.jpg
REIGENより引用
一見、凄い早口で言っていそうですし大げさに多くの例を出して脅かして怪しさ満載ですが実はそのどれもが実際にあったことっていうのが凄いです。
こうして振り返ってみるとモブサイコ100ではどうしても超能力者の印象が強いのですが怪奇・オカルト内容もたくさんあったことを思い出します。

でも戦ったのはあなたではないんすけどね…
この辺りは霊幻っぽいです。
でも彼がいなければその場面に出くわさなかったのも事実なわけで。

そういえば口裂け女の回はやたら絵が怖いですし強かったです。
それを考えればトメへの忠告はかなり真っ当なでした。
胡散臭さは相変わらずですがここぞって内容は正論を言ってくれる霊幻でした。

REIGEN感想まとめ

マンガワンで始まったモブサイコ100のスピンオフ「REIGEN」。
モブサイコ100で霊幻が中心の雰囲気で終わったのですがまさかの主役としての登場でした。
マンガワンのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。

一応この後トメはバイトをすることになるはずですがそれまでに何があったのか楽しみです。

彼一人だとあまりオカルトとかへの対抗策は持っていないはずです。
それでも気合でたまに自力で霊的な存在を倒したことがあるのでこちらでどういう活躍をするのか気になりました。

モブサイコ100ではかなりの大事件を経験していたんですが今のところは平和そうで何よりです。
本編ではそこまで見ることができなかった霊幻とトメの絡みがしょっぱなから存分にあるのがスピンオフらしいなぁと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察REIGENモブサイコ100スピンオフネタバレ無料で読めるあらすじマンガワンONE

(-)TB(-)

AFTER「【ヒナまつり】ヒナはどんどん可愛くなる娘系女子かも 正体のちょっとした考察とかも

BEFORE「ムヒョとロージー新作がジャンプ+で無料で読める!魔属魔具師編の感想 ネタバレ注意

Top