とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 03/17

再び帰ってきたブーメランパンツ野郎先生!守護りたい2018感想・ネタバレ注意【ジャンプ+】

スポンサーリンク

ジャンプ+の最終兵器?のブーメランパンツ野郎先生が新作読み切り「守護りたい2018」を持って帰ってきました。

ジャンプ+のダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

20ページにも満たない読み切りですが濃密です。
この絵も懐かしささえ覚えてしまいました。

そんな守護りたい2018について感想などをまとめていきます。

守護りたい2018感想 ブーメランパンツ野郎先生とは

まずはブーメランパンツ野郎先生についてザックリおさらい。


かつて群馬アイドル神話馬セブンという衝撃的な作品がジャンプ+に登場しました。

(→「群馬アイドル神話 馬セブン」感想 とんでもない新連載が始まった・・・(ネタバレ)

その後は残念ながら打ち切りのような終わり方をしてしまいましたが終末のハーレムのパロディで再登場することも。

強すぎるインパクトを持つ絵と展開の作風のブーメランパンツ野郎先生ですが今回も忘れかけたころにやってきて大きな衝撃を与えました。

絵とジェーンちゃん

あらすじとかは今回は無し。
読み切りですしページも少ないのでアプリでその全容を確認するのをお勧めします。

守護りたい2018でもあの絵は健在でした。
この絵に妙ななつかしさとちょっとした嬉しさを覚えてしまう自分がいる。

一般人も相変わらずな風貌をしていますがそんなのがかすむくらい今回のヒロイン?のジェーンちゃんはとんでもなかったです。
fc2blog_2018031704233399b.jpg 
守護りたい2018より引用
クラスメイトもその徐々にその怪しさに気づいてくれましたしまさにツッコミたいことを代弁してくれました。
こんな状況なのにツッコミが案外まともなのが逆に面白かったです。

ちょっとしたサスペンス

トイレに行って5~6時間帰ってこないって情報がすでにおかしいですがその際にジェーンちゃんがびしょ濡れになっているってことをクラスメイトのキヨシは気づいていました。

トイレだから水があるし位にしか思っていませんし、そもそもこの時はという思考が停止していて疑問とかなんも感じていませんでした。
ただ、展開を追っていくとその理由がわかるというちょっとしたサスペンス要素が今回楽しめます。

悪いやつ出てくるわ

fc2blog_20180317042356688.jpg
守護りたい2018より引用
自分の犯罪をまさか無実の生徒に押し付けるという許しがたき教師が出てきます。
クッソ理不尽な状況ですし、さっきまで普通に先生していた人が急変するのが怖いです。
でもこんな悪い奴とジェーンちゃんがつながっていくとは…

いい話…かも

途中で一人命が奪われた気がしましたがなんだかいい話だったかも。
いつも通りの会話をしようと思ったキヨシ。
でもそこには彼女の姿はありませんでした。
ただ、彼は忘れられない出会いをしたという余韻に浸ることができるラストです。

守護りたい2018 感想まとめ

というわけでジャンプ+の読み切りでブーメランパンツ野郎先生の「守護りたい2018」でした。

ジャンプ+のダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

展開自体は分かりやすく、少ないページ数なのにサスペンス的な内容も綺麗に入っています。
テンポが良くて途中ちょっと残酷になりますがいい雰囲気で終わりました。

絵も慣れればこれはこれでアリだわって思えてくる、不思議。

それと記録したデータ容量が地味に凄いことになっていたのでジェーンちゃんが来ていなかったらとんでもない事になっていたかもって思ってしまいました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察守護りたい2018ブーメランパンツ野郎ネタバレ無料で読める

(-)TB(-)

AFTER「ムヒョとロージー新作がジャンプ+で無料で読める!魔属魔具師編の感想 ネタバレ注意

BEFORE「ReLIFEが最終回を迎えてしまった 222話「Restart LIFE」感想 大神兄や大神、狩生のそれぞれ ネタバレ注意

Top