とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 03/06

漫画「少女の世界」感想 きついクラスの中で強くなる成美とその仲間 あらすじ・ネタバレ注意【無料で読める】

スポンサーリンク

漫画アプリのXOYで前に読んでいた「少女の世界」と言う漫画を最近また読み進めました。

XOYのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

女子高生の日常・学校生活を描いている少女の世界ですが内容はそんなに緩くなくてむしろ辛い現実も待っていました。
fc2blog_20180306162943ad9.jpg 
XOY少女の世界紹介ページより引用

少女の世界とは あらすじ・感想・ネタバレ注意


読んだところまでのあらすじや感想など。

少女の世界のあらすじ

太っていた中学時代の後悔を糧に高校入学前の春休みにダイエットをして華やかな高校生活を夢見ていた女子高生の岡田成美。

ただ、そんな彼女の夢は初日に崩れます。
初登校日に出会ったのはあまりよくない思い出が多い幼馴染の森野友里恵でした。
fc2blog_20180306163011623.jpg
少女の世界より引用
お嬢様でルックスも抜群な友里恵を前にして自信を無くしつつある成美。
そんな彼女はさらに同じクラスの美女の天野友恵、友里恵の友人でこれまた美人でスタイルの良いの西村未来と知り合って一緒にお昼をすることになりました。

このメンバーに囲まれて場違いな気持ちを味わってしまった成美はショックを受けてしまいます。

でも、彼女はこれからもっと大きな苦難を味わっていくことに…
そんな苦難の中で成美を支えてくれたのはこの日に出会った3人でした。

森野友里恵

色々嫌なことをさせられた成美の思い出話を見て、森野友里恵がきついなぁって最初は思ってしまいました。
でも彼女は成美のことを凄く大事に想っていることがだんだんと分かってきます。
プールを飛び超えさせる訓練の真相が分かった時に一気に印象が変わりました。
成美がクラスで孤立してしまった際も友里恵が率先して陰で解決してくれます。
このように安心感が凄くあるのですがそれが逆に成美のプライドを傷つけたりと難しいなぁって思うことも…

友里恵が成美を助ける場面を知っていくと成美とのやり取りもまた全然違った印象で見ることができます。
いつしかでもきっとこの人が…この人が助けてくれるから、って黄泉ながら期待をするように鳴りました。
実際に友里恵が成美のクラスに出現した時に安心感は半端無いです。

ちなみに成美がかつて太ってしまった原因の一つは友里恵でした。
事あるごとに太らそうとする友里恵は面白いですが成美にとっては辛いですね。
かと思ったら化粧を教えてあげたりと飴と鞭を使い分ける模様。

成美関連になると拗ねるなど可愛い所がありました。
fc2blog_20180306163202f3d.jpg
少女の世界より引用
仲直りして膝の上に乗せるシーンが印象的でした。
そして、この時の忠告をしっかり聞いていれば…

あと成美と3人の関わり以外に友里恵と友恵と未来のそれぞれの関わり合いも面白いです。
fc2blog_201803061633421e2.jpg
少女の世界より引用
潔癖でお嬢様で気難しい友里恵のキャラと一瞬冷やっとするギスギスは友里恵ならではでした。
学校以外で出会って見えてくるそれぞれの様子を見ていると…

成美のクラスがきっついわぁ…

成美がいるクラスですが陰湿なやりとりが多くてうげー…って思ってしまう場面が出てきます。
彼女が標的にされてしまったと思ったらその実行犯が今度は標的になってしまったりと状況は変わりつつも負の状況は続いていました。

成美は成美で当初あの3人といることに辛さを感じてしまって他のグループに関わってしまった事がある意味失敗でした。
仲良くなった友恵と友恵をあまりよく思っていない、けれど関わってしまったグループの間でいつの間にか板挟みになってしまった成美の状況がきつかったです。
友里恵たちと距離を置いてから他のグループに入ろうとしてしまうのもやってしまいましたなぁ…って感じでした。

そんな状況だからこそ友里恵達が再び出てくるととんでもなく心強くなります。

あとクラス全体の手のひら返しとかも下手なホラーよりよっぽど怖いかも。

美奈
同じクラスの美奈がとりあえず凄い嫌な人物でした。
友里恵の当初の反応は完全に正解です。
でもそんな美奈によって成美が強くなるのもまた事実でした。

恵子
恵子は読んでいくと成美のクラスの数少ない良心の一人と言うことがわかっていきました。
友恵と恵子のいるグループの板挟みになってしまった成美ですが恵子は恵子でいろいろと辛い選択をしています。というかある意味一番の苦労人かもしれません。
最初の方で彼女と知り合って辛い部分もあったかもしれませんが結果的に良かったかも。

西村未来

成美と西村未来って友里恵を介して出会ったんですが結構意気投合することがあります。
自分からグイグイ行くタイプじゃなくて意外と人見知りって部分が相性がいいのかな。

4人の中で一番闇が無さそうに見えてたまに見せる闇部分が気になります。

愛され成美

友里恵・友恵・未来と一緒にいるのが辛くて避けてしまう成美を探してくれたりとなんだかんだ愛されている成美。
彼女からしたら負い目を感じる部分が出てきてしまっていますが普通にいい友達です。
少なくとも彼女のクラスの大部分の人達と一緒にいるよりは遥かに成美にとっては一緒にいるべき子達ですしこっちも読んでいてほっこりしました。

友里恵の当たりがきつくて束縛レベルの昼ご飯の誘いもある意味尊いかも。

友人以外では家族もしっかり味方してくれているのが良いですね。
パン屋を営むお父さんが彼女に甘いのもほのぼのします。
お兄さんは最初はどうしようもなさが出ていたと思ったら普通に熱いキャラでした。
そんなお兄さんの友人と成美のやり取りや友里恵達への態度の豹変も見どころです。

強くなる成美

成美にとっては大変なクラスですがそれが彼女を強く毅然に成長させることになりました。
自分から孤独になるかもしれないことがわかっていつつも正しいと思った道を進もうとするのはカッコいいです。
下手したら後々さらに厄介なことに巻き込まれるかもしれないのにあえてそういう行動をとったのは友里恵や友恵、未来がいたし、ここぞという場面でしっかり味方してくれるからだと思いました。

誰かの陰口に付き合わされたり、友里恵の事を聞かれた際に「あたしは嫌われる勇気を持つことにした」って決意をした時から強くなっていく感じがしました。(同じくらいハラハラしますが)
fc2blog_2018030616325817c.jpg
少女の世界より引用
あとはだんだんと誰が一番大切な人かってことを実感していく過程も見どころです。
ただ、その間に待っている孤独感はえっぐいえっぐい。
成美から縁を切っているのにそんな彼女を放っておけない3人は本当に優しいなぁと思いました。
あと家族の心配も素敵です。
fc2blog_20180306163320d32.jpg
少女の世界より引用
美奈に面と向かってバッサリ自分の思ったことをぶつけるシーンは「よく言った」って感じでスカッとしました。

被害者面の代表に仕立て上げられそうになる時にどっちが加害者かどうか問いただしていくところとかも好きなシーンでした。

ギャグ的な場面

「少女の世界」の癒し場面は多分ギャグ場面でしょう。
クラスの件みたいな嫌な状況があるのでこういったシーンは楽しく読めます。

成美のアヒルイメージも面白いのですが個人的に好きだったのはパーマをかける展開でした。
イケメン美容師とかつて彼女のパーマ失敗の元凶の美容師との親子関係が分かった時は名場面です。
その後の成美の壊れ具合もさらにナイスでした。

あとは友恵と友里恵のやり取りは二人の距離が近づくにつれて友里恵が辛辣になっていく様を楽しめ?ます。

少女の世界 感想まとめ 

というわけでXOYで読んでいる少女の世界でした。

XOYのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

最初は一緒にいることが辛いと思っていた3人ですが彼女たちこそ成美にとってかけがえのない友達なんだなぁっていろんな場面で分かってきます。
だからこそ過去に何があったのかも余計に気になってしまいました。

あとクラスの雰囲気が凄く憂鬱で嫌ですがそんな状況で悪い方に流されず自分が正しいと思った事をしていく成美がかっこよかったです。

成美の回りには素晴らしい人たちが自然に集まってくる印象ですがそれは彼女のこういったところも関わっているのかもしれませんね。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想少女の世界考察ネタバレドラマXOYあらすじ無料で読める

(-)TB(-)

AFTER「漫画「エマージング」最終回まで読み終わった 未知のウィルスが日本を襲う あらすじ・感想・ネタバレ注意

BEFORE「【無料で読める】「おじさまと猫」感想 ふくまるとのハートフルストーリー あらすじ・ネタバレ注意

Top