とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 01/29

漫画「神達に拾われた男」が無料で読める 感想・あらすじ ネタバレ注意

スポンサーリンク

マンガUP!ので連載中の「神達に拾われた男」を掲載分読んできました。
 

漫画「神達に拾われた男」とは 感想・あらすじ・無料アプリ

マンガUP!(スクエニ)はよく使っている無料漫画アプリの一つで通称「なろう系」の作品をコミカライズしたオリジナル漫画が最近増えてきました。
fc2blog_20180129232804454.jpg
マンガUP! 「神達に拾われた男」トップページより引用
この「神達に拾われた男」もそんな作品の一つです。

スクエニの無料漫画アプリ「マンガUP!」

マンガUP!のダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

この漫画に限らずオリジナル漫画の最新作や歴代のスクエニ出版の漫画が定期的にマンガUP!では無料で掲載されているのでここでそのアプリを一緒に紹介しておきます。

※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。

神達に拾われた男のあらすじ ネタバレ注意

これ以降ネタバレ注意。

神達に拾われた男は異世界転生物語です。

竹林竜馬(39歳)はサラリーマン生活の中でどうしようもない虚無感を感じていました。
何のために生きているんだろうという気持ちと一緒に日々の辛い出来事を振り返っています。

そんなある日、竜馬は浮遊感を感じたと思ったら目の前に神を名乗る3人の人物が!
おじいさんっぽい人はガイン、女性はルルティア、少年はクフォとのこと。
異様な光景に少し驚いた竜馬ですがさらに自らの死をカミングアウトされました。
さぞかし驚くと思いきやそうでもなく竜馬は境遇を受け入れていて至って冷静でした。
ただ、納得はいかないようです。
まあ亡くなった理由が寝ながら4回頭を打ち付けたというものですから…
見た目からも分かるように身体の頑丈さには自信があったというのがまた納得できない理由に拍車をかけました。

でもここからが本番、というかなろう系の始まりって感じです。

神達にとってはとある事情で竜馬の魂を異世界(違う宇宙の世界)に送りたい、竜馬は新しい人生を始めたいという利害が一致しました。

そして少年の姿が約束された竜馬は異世界の「セイフォールの世界」に旅立ちます。

fc2blog_2018012923212048d.jpg
「神達に拾われた男」より引用
現実世界で鍛えられた能力がそのまま活かされ(それにしてもとんでもないチートレベルっぽいですが)さらに魔法の力も与えられた竜馬=リョウマは自信をもってセイフォールの森で過ごすことができました。

森で彼はスライムに出会い仲間(使い魔)にしたのをきっかけに従えるスライムが増える増える。
こうしてリョウマは新しい世界でスライムとともにまったりと「生きる」と思われましたが…

転生前と後の主人公のギャップ

この漫画で最初にびっくり?するのは転生前と転生後の主人公のギャップです。
こういうのって転生前後はどこかしら似たような見た目だと思っていましたがこの作品では全く違っていました。

転生前はガタイが凄く良い物静かな男性。

それが転生した後ではかわいらしい少年になっていました。

でも前の姿はこれでいいかな、って思うようになってきます。
だって転生の話が出たときの物分かりの良さや転生後へ夢を抱く姿はなんというかこのリョウマじゃないと・・・って思いますし。年端もいかない人が素直に受け入れてもちょっと変な感じがしますし。
神々とのやり取りは前の世界で辛いことがたくさんあって、それでも日々を一生懸命に生きていた彼ならではだと思いました。

スライムとの生活

転生後はいきなり過酷な冒険とかそういうのはありません。
まさに「スライムとまったり生活」って言葉が似合う日々を過ごしていました。

主人公がスライム!!??って最初は思いましたが数と多様性のおかげでスライムは凄くありがたい従魔だったりします。
主人公はスライムの研究にのめりこんでいくうちにスライムにも様々な種類がある事が分かりました。
それらの特性を理解して生活の質を上げていくまるでスライム博士。

ビッグスライム、ヒュージスライムの従魔契約やその理論はこの世界で解明されていませんでした。
そんな大型のスライムを彼は解明して見事使役します。
それに驚いたみんなはお約束の展開になりますがこれって平穏に暮らしたいリョウマにとっては不安を感じる出来事でした。
fc2blog_2018012923262187e.jpg
「神達に拾われた男」より引用
所謂「俺何かやっちゃいました?」的な展開ではありますがリョウマだとその気配が薄いのは不思議です。前世の苦労がどうしても思い起こされてしまうからでしょうか。

それでもずっと森にいるつもりもなさそうですしこれがきっかけでリョウマの世界は広がりそうでもあります。
そうなってくるとやっぱりスライムを使って戦ったりもするのかな。

不穏な気配も まずは地球の神

穏やかな日々を過ごしているリョウマですが彼があった神々には気にかかることがありました。
それは地球の神が竜馬の幸福を奪って「試練」を使ったという事です。
試練は本来は抗うことができない大きな災いを乗り越えるために与える「力」であり救済措置と説明されています。
fc2blog_20180129232540eff.jpg
「神達に拾われた男」より引用
それを苦難を与えるために集団ではなく竜馬個人に与えることに疑問を感じていたようでした。
それによって得た力も役に立たせられないままな彼の前世に神も同情しています。

でもこれって伏線に見えてしょうがない話でした。
地球の神が何かしら意味を持って試練を与えていたとすると…
竜馬はその力を地球にいたとき、つまり前世では全く使っていないです。
そのまま亡くなってしまって転生したわけですがもしも試練はこの時のために与えていたとするとリョウマはこれから本来は一国のような大きな集団でさえ抗えないような出来事に巻き込まれていくような気がしてなりませんでした。

後述する公爵一行も驚くどころかドン引きした苦痛耐性も気になりますね。
達人をはるかに超えた苦痛耐性を持っているあたりよっぽどの試練を前世で受けていたのでしょう。
気の毒な話ですがもうすでに試練を味わった後なのでこの先はよっぽどのことがあっても怖くない、読者も安心できる!って考えることもできそうです。

少しずつ触れる外の世界

ある日リョウマは森で公爵家のジャミールに出会います。
これが彼がこの世界で出会う初めての人物でした。
ジャミールは人格者で若干人間不信に陥ったリョウマもすぐに心を開きます。

それにしても人と話していないせいかリョウマのしゃべる言葉がカタコトなのが良いですね。
野生児って感じがします。
でもちゃんとした場面ではしっかり敬語が使えるあたり前の世界での知識・マナーがしっかりと活かされていました。

エリアリア・ジャミール
ジャミールの一人娘、エリアリア・ジャミールはリョウマに気がありそうな雰囲気でした。
彼と同い年くらいの見た目ですし上級貴族のお嬢様だしでもそれを鼻にかけない美少女だしこれは素晴らしいヒロインって感じがします。

でもリョウマの中身はアラフォーなんですよね…
しかもエリアリアはヒロインって言うにはちょっと幼い感じがしますし。
率直に言うとロリです。
エリアリアはもしも気があったとしてもそれは難しそう、一方で両想いみたいになったらそれはそれで…
でも雰囲気はとってもいい子なので一緒に行動したら面白そうです。

彼は前世の生活では異性と仲良くする余裕は無さそうだったので今のところ恋愛とは無縁のように感じられます。
ただ、転生してからは心に余裕ができていることでしょう。
だからこれからはドキドキすることもあるかもしれませんが多分お姉さんキャラとかが相手なんじゃないかなぁって思います。
それをもしもエリアリアが隣で見ていたら…って思うと、うん、これはこれでありかも。

ヒューズ

リョウマが救ったヒューズの空気の読まなさが良かったです笑
結局そのおかげでエリアリアも従魔を手に入れるができましたし。
fc2blog_2018012923273965a.jpg
「神達に拾われた男」より引用
それにしても貴族のお嬢様までスライムを手に入れるとなるとひょっとしてこの世界では徐々にスライムが流行するかも。

神達に拾われた男 感想まとめ

というわけで「神達に拾われた男」でした。
マンガUP!である程度連載が進んでいたので読んでみたのですが主人公とエリアリアの絵が可愛い。
主人公は前世の姿を忘れてしまいました。そして、かつての姿を思い出すとそのギャップがまたいいかも。

あと外の風景とかがキラキラしている感じが印象に残りました。
綺麗な場所に転生したって感じがします。

それにしても地球の神のくだりはやっぱり気になりました。
前世での試練は果たしてただの無駄な出来事だったのか、それともリョウマがこの世界に来たことと何かつながりがあるのか、後者だと思いたいのですがそれはこの先の展開次第です。
fc2blog_20180129232706d04.jpg
「神達に拾われた男」より引用
試練の関係だとは思いますがちょいちょい前の世界での暗い記憶が蘇るのがまた、、、
でもエリアリアの前向きな姿に何かしら影響されるかもなぁって思いました。

最後に今回読んだ「神様に拾われた男」の最新話含めて全話無料で読めるアプリをもう一度紹介しておきます。
マンガUP!のダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察神達に拾われた男無料で読めるあらすじネタバレコミカライズ

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】リルウロボロスの「深淵を覗く者」ジョブ解放&小さな蛇姫クエストミッション全達成 リズベット&ティナ縛りなど

BEFORE「【タガタメ】気になったファントムからの手紙を紹介 デ族ゴ族・アルケモノの手紙の真理念装

Top