とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 01/28

【タガタメ】ファントムオブアルケミスト4EX2攻略してきた【フライクーゲル&パラシュ専用武具入手】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)とファントムオブキルファンキル)コラボの新エクストラクエストの「ファントムオブアルケミスト4EX2」を攻略してきました。
フライクーゲルとパラシュの専用武具の欠片を入手できるクエストです。

ファントムオブアルケミスト4EX2攻略

fc2blog_20180128142127780.jpg
クエストミッションでは雷属性のみ出撃という項目があったので雷属性統一で出撃しました。

攻略パーティーと適正ユニット

最初は物理ユニット中心のパーティーを編成していましたがうまくいかなかったのでいつも戦っているような魔法系ユニット中心パーティーに切り替えました。
物理系ユニットで出撃する場合はエイザンとアルバのエンチャントジョブの育成を済ませていれば攻略できそうです。

メイファンは魔法系ユニットではありませんが今回のクエストはストップがかなり通用するので士葬銃で止めておきたい相手を狙います。

増援で強力な敵が出てくるのでそれらを倒すためにフィーアが活躍します。
敵も多めでマップも狭いのでクロックアップも大事でした。

デネブは詠唱時間短縮とストップが5回、さらにグラビテーションが使えるのでサポートを中心に立ち回りました。

プリンセスは予防で敵のピンホールショットのストップ無効とクイックオーダーなどのサポート。

攻略の流れ

fc2blog_20180128142146eb4.jpg

最初のマップにいる敵の大部分は石化しています。
もちろんずっと石化しているわけではなくパラシュを2回攻撃すると花が石化を解除してきました。
でもパラシュは風のベルセルクなので倒しておかないとこっちがピンチになります。
なので彼女はストップを1回使って止めておいてその間に石化しているユニットを倒しました。
この間に3人同時に倒すという項目も達成できます。

ロボガンナーを倒すと黒騎士が二人出てきますが多分これが一番厄介です。
ソウルサクリファイスを使われると大抵のユニットはやられてしまうので自分はフィーアのミスティック→スパークレイですぐに倒しておきました。

fc2blog_20180128142257492.jpg
ロボガンナーもストップが入るのでこちらの準備が整うまではストップしておくのもいいでしょう。
ECマーシャルマスターのメイファンならアビリティ攻撃を使って余裕で倒すことができます。

さらに増援で
・フライクーグル
・ツクヨミ
・黒レーヴァテイン
・ディアブロ×2
が登場します。

ディアブロ
ディアブロはうまい事CTを下げながらちまちま削りました。
スパークレイとグラビテーションが活躍します。
今回のディアブロは割とおとなしかったです。

ツクヨミ
ツクヨミは中途半端にダメージを与えると風速がとんでもない事になるので倒すなら味方全員で攻撃して一気に倒します。

フライクーゲル
フライクーゲルは特に注意する点はありませんでした。

黒レーヴァテイン
fc2blog_20180128142315b05.jpg

黒レヴァは反撃が怖いですし火力もあるユニットです。
ただ、彼女もストップが通用するのでストップを用いて無力化しておきました。

ファントムオブアルケミスト4EX2攻略まとめ

というわけでフライクーゲルとパラシュの専用武具の欠片を入手できるファントムオブアルケミスト4のEX2を攻略しました。

敵が多いですしステージは狭く、高低差があるので囲まれると大変です。
ストップを使えば強い敵ユニットは動けなくなりますし、序盤は石化が継続して安全に攻略できました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストタガタメファントムオブアルケミスト$EX2フライクーゲルパラシュ専用武具エクストラ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】風ベルセルク「パラシュ」の強さ・運用・マスターアビリティなど 

BEFORE「【タガタメ】フィオナを15凸にしてきた 真理念装の入手・強さ・運用

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top