とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 01/18

【タガタメ】黒レーヴァテインがチケットで当たった 強さとか運用の様子見【ブラックキラーズ】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)で配布されたFgGコラボ確定チケットでファンキルコラボのブラックキラーズの黒レーヴァテインが当たったのでいつもみたいに様子を見ていきます。

fc2blog_201801182309521c2.jpg

幻晶石を使ったガチャが軒並みアレだった分嬉しかったです。

黒レーヴァテインとは

fc2blog_20180118231006986.jpg
二人目のブラックキラーズユニットの黒レーヴァテイン。
通常のレーヴァテイン同様属性は雷でした。
ジョブはオリジナルの黒刃姫→双剣士→ダークナイトでした。
移動力が4なのが黒ティル同様戦いやすそうです。

あとリーダースキルが凄くて
・雷属性のHP30%アップ
・斬撃ダメージ20%アップ
・最大ジュエル20%アップ
でした。
最初の二つだけでも十分なのに最大ジュエル20%はとんでもないスキルです。
ユニットによってはマスアビクラスのアビリティを武具と合わせてしょっぱなから使えるレベルでした。

黒刃姫のアビリティ

黒レーヴァテインの黒刃姫のアビリティについて。

黒刃技
fc2blog_20180118231031263.jpg 
fc2blog_2018011823104882f.jpg

固有アビリティの黒刃技。
序盤で使い易そうなのは黒式・獄攻鎖ですかね。
消費ジュエルも低いですし3ターン物攻が上がります。
ただ、黒ティルみたいにジュエル回復が無いので通常攻撃でジュエルは回収していく必要があります。

黒式・獄連鎖は消費ジュエルが70とかなり高いです。
素早さが上がるので敵が回避を使いまくるステージで使えば相当有利になるでしょうが滅多に使わない気がします。

黒式・獄併鎖は移動+ダメージ+ドレイン+確率で物攻アップでした。
効果が多いですが敵の元へ飛ぶタイプの移動技なので黒ティルのシフトと比べると制限はあります。

黒式・獄舞鎖は自分のHPが高いほど威力が上がるのでをしっかり使うためには併鎖だけでなく月星も使っていく必要がありそうでした。
また、スッキリ快晴を使うと威力が落ちるような表記なので天候師と一緒に出撃する場合は巻き込まないようにしたいです。汎用アビリティの轟響と合わせるのが良さそうです。

基本黒刃技
fc2blog_20180118231126a2f.jpg
fc2blog_2018011823114258c.jpg

ここは基本漆黒剣との選択ですね。

黒雷の轟響は最大HPを上げてくれます。さらに上昇分も回復してくれるので獄舞鎖の威力が下がる心配もありませんでした。粛清の黒とも相性が良いです。
回避率アップについては双剣士の完全回避とフェイントの両方をセットした場合に効果が出てきそうです。

流穿なる新鳴は射程が3ある斬撃攻撃ですね。
水属性ステージではかなり使いやすそうです。

暗澹たる衝動は自身を中心に菱形2マスの味方のクリティカルを大幅アップでした。
序盤以外ではそんなに使わないと思いますが大幅アップということでクリティカル発生自体は期待できそうです。

粛清の黒
fc2blog_201801182312280ff.jpg
黒レーヴァテインも粛清の黒がありました。
これは単純に使いやすいのでセットしておくといろんな場面で発動します。
ガッツを使えない分、最大HPを上げることができるのが黒レーヴァテインなのでなんだかんだ言ってそれなりの回数は稼ぎそうだと思いました。
ただ、耐久はそこまで安心できないと思うので場合によっては双剣士ジョブの回避にしておくのもいいかもしれません。

怠惰の戦舞・殲滅への渇望
fc2blog_20180118231215c58.jpg
fc2blog_20180118231242f11.jpg

サポートアビリティは「怠惰の戦舞」と「殲滅への渇望」の二つでした。
怠惰の戦舞は射撃耐性を上げるというものでそこまで優先度は高くないかも。
ダークナイト開放したらオーバードライブを優先したいです。

殲滅への渇望はマップ出現後3ターンの間位に自身のクリティカル率と斬撃ダメージアップというものでした。
黒レーヴァテインはクリティカルが使いやすいユニットですしダークナイト開放でさらに火力が上がるので序盤の3ターンはかなりダメージが期待できそうです。

黒レーヴァテインまとめ

というわけで当たった黒レーヴァテインでした。
戦い方については1対複数というよりは1対1特化って印象でした。
ダークナイトを解放しないと本領を発揮できないと思うので限界突破をできるだけ進めていきたいユニットです。
あとリーダースキルが本当に凄いので今後の雷属性物理パーティーの主要なリーダーになってくると思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストタガタメ黒レーヴァテインブラックキラーズファンキルファントムオブキルコラボ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ファントムオブアルケミスト4EX1攻略してきた【黒奏刃「骸斬」入手】

BEFORE「【タガタメ】誰ガ為に姫は泣くEX4攻略してきた【ツクヨミお手製人形入手】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top