とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 12/29

【タガタメ】ギルフォードは入手難易度に見合った強さっぽい ジョブやアビリティセットなど

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の配布と言っていいのかわからないのですが一応配布のギルフォードというユニットについて今回見ていこうと思います。

ギルフォードとは

fc2blog_201712291537020b8.jpg

ギルフォードは炎属性のユニットで異層界メビウスの30層をクリアすることで入手できます。
また、その時までに入手している魂の欠片と合わせて10凸までは行えるので第二ジョブを解放することができました。
クリアすれば入手できる配布ユニットでありますがその難易度がかなり高いので苦労しました。
ただ、その苦労に見合った強さを持っているように思えます。
炎属性の斬撃ユニット軍団はこれでさらに強くなりますね。

あと神殿騎士はトリトーを持っていないので知らなかったのですが斬撃ジョブにしては魔防が高いですね。
アビリティとリーダースキルも魔法耐性が上がるものなのでさらに魔法攻撃には強くなることができます。

構成ジョブ

ジョブは神殿騎士→鎧魔導士→ダークナイト(→エンチャント【ゼーレ】)となっています。
神殿騎士のジョブ自体が安定感があって強く、ほかのジョブもリアクションアビリティでダメージ軽減ができる鎧魔導士、それに火力特化のダークナイトがあるのでジョブ構成が優秀でした。

ダークナイト開放については現時点ではこれ以上のギルフォードの魂の欠片の配布が無いので今後のメビウスの31階以上の実装で配られるのを期待するしかないです。

ダークナイトが解放できればエンチャントでダークナイト【ゼーレ】にすることができます。
ギルフォードがレーベンイーターを使うことができるようになるのでダークナイトが解放されたらエンチャントまでしっかりと行っていこうと思いました。

リーダースキル 誰ガ為の神舞

fc2blog_20171229153809c20.jpg
ギルフォードのリーダースキルは誰ガ為の神舞で
パーティー全員の
・HPを20%UP
・魔防20%UP
・魔法耐性10%UP
という優れものです。

複数の属性で構成されるパーティーでさらに敵に魔法攻撃ユニットが多いクエストの場合はリーダー候補になるでしょう。

アビリティセット

fc2blog_20171229153827898.jpg

ギルフォードはジョブは神殿騎士にして他のジョブのアビリティでアビリティセットを補強していくことになるでしょう。

10凸時点では
・汎用:基本神殿剣
・リアクション:リフレクション
・サポート:神殿の福音/シェルチャージ
という構成にしています。

ダークナイトが解放されてさらにエンチャントが終われば
・汎用には基本漆黒剣
・サポートにはシェルチャージの代わりにオーバードライブ
をセットすることになるでしょう。

クエストによってはリアクションアビリティを神託の刻印にしてジュエルを回復しやすくするのも十分ありでしょう。

ギルフォードまとめ

ギルフォードの神殿騎士は強力なアビリティ攻撃を持っていてさらに魔法に強い斬撃ジョブです。
これにリアクションアビリティのダメージ軽減とゆくゆくは解放されるであろうダークナイトのオーバードライブをセットすることでさらに強力なアビリティセットになると思いました。
オバドラは耐久が下がりますがギルフォードならその点もそんなに気にならないでしょう。
アビリティ攻撃の強さについては30層で嫌になるくらい見せつけられましたし…

入手は大変ですがその大変さがしっかり報われる強さのユニットだと思いました。

fc2blog_20171229153900f59.jpg

あと鎧魔導士ジョブのギルフォードは深刻そうな表情と相まってなんかツボりました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストタガタメギルフォード異層界メビウス配布ユニット

(0)TB(-)

AFTER「無料で読める「あの夏のイヴ」ってホラー漫画の感想 ネタバレ注意

BEFORE「【タガタメ】異層界メビウス30層を野良マルチでクリア!水パの強さと動き方

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top