とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 12/23

【タガタメ】異層界メビウス27層ソロ攻略 敵は回避しまくるからミエリッキ大活躍

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の異層界メビウスの27層のソロ攻略。


異層界メビウス 27層ソロ攻略

異層界メビウスの27層は敵に物理攻撃が当たらないので魔法攻撃に頼る必要があります。
ただ、完全回避ではないにせよ魔法攻撃もあまり当たらない嫌なステージでした。
なので今回は必中魔法攻撃ユニットで攻略してきました。

攻略適正ユニット

今回は攻略適正ユニットがかなり限られている大変なクエストです。

ミエリッキ
ミエリッキは今回かなり活躍しました。
支援石をたたけば詠唱速度が上がってジュエルも回収できるのですが彼女の場合は元々の詠唱速度が速いので支援石をたたいていない段階でもクリスタルレイを素早く当てることができます。

fc2blog_20171223181415ef9.jpg

シャイニングも必中なのがありがたいですし不死者特攻も役に立ちます。
後はクリスタルレイの命中ダウンは割と目に見えて効果が出ているので囲まれやすい序盤でもダメージをそこまで受けずに済みました。
敵に魔法攻撃ユニットが多いので魔法ダメージ軽減のリアクションアビリティも役に立ちます。
また、属性弱点を受けないのも今回のクエストの強みでした。

召喚師全般
メインのダメージソースは召喚師のジャッジメントとダークフレアになるでしょう。
これらをなるべく敵が固まった状況で素早く当てたいので支援石は序盤にしっかりと叩いておきます。

攻略パーティ

fc2blog_20171223181402da9.jpg

というわけで攻略パーティーは上のようにフィーア・ミエリッキ・ルピナスでした。
フィーアとルピナスはクロックアップとダウンを使うことができるのもこのクエストで適正度が高いと思いました。
敵が大勢押し寄せてくるのでとにかく自分をクロックアップさせてなるべく行動回数を稼いでおきます。

攻略の流れ

fc2blog_20171223181434190.jpg

攻略自体は最初は左側からスタートして上の方の敵をやっつけた後いったん下に降ります。
そこであぶれた敵を倒したらまた上に上がって…みたいなことをやっていると敵は無駄な行動をしてくれるのでこちらにも余裕ができました。

fc2blog_20171223181449625.jpg

ディアブロにはクロックダウンが有効なので近くに来たらクロックダウンを入れておきます。
これをやるかやらないかでこちらへのダメージ量は変わってくるでしょう。
ディアブロはダークフレアを3発入れれば倒れます。
(ビルギッタならもっと簡単に倒せるでしょうが)

fc2blog_201712231815094ed.jpg

こんな感じで敵の数を徐々に減らしていくのですが終盤になってくると支援石も攻撃に巻き込まれたりして減っていきます。
なので最後の方は支援石がまだ無事な下の方で戦うことになりました。

異層界メビウス27層ソロ攻略まとめ


異層界メビウスはミエリッキを育成しておいてよかったと思えるクエストでした。
ミエリッキがいない場合はやっぱり召喚師メインでダメージを確実に与えていくのが一番でしょう。
敵がどんどん押し寄せてくるうえ、敵の攻撃は範囲も射程もそれなりにあるのがこのクエストの厄介なところでした。
クロックアップをかけていると詠唱後に攻撃が飛んでくるまでに動けたりするのでクロアプ持ちの召喚師は戦いやすかったです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストタガタメ異層界メビウスソロ攻略27層マルチ適正ユニット

(2)TB(-)

AFTER「【タガタメ】異層界メビウス28層攻略 集まった敵にダメージを与えればいいのだけれど…

BEFORE「【タガタメ】異層界メビウス26層ソロ攻略 魔法耐性必須トラバサミなんて無視したわ

COMMENT

  • No.476 No title

    ジャッジメントとダークフレアが移動ですべてかわされます。知り合いのフィーア85。ルピナス85。ロフィア85。と自分のナサリオ85。ミエリッキ80。ロフィア85で何度か挑んで3ターンくらいで絶滅です。デネブ、ラーフなどもいます。どう攻めればよいでしょう?上から下から?

    投稿者:下手です 2018/03/09 (金) 17:17
  • No.477 Re: No title

    コメントありがとうございます!

    > ジャッジメントとダークフレアが移動ですべてかわされます。知り合いのフィーア85。ルピナス85。ロフィア85。と自分のナサリオ85。ミエリッキ80。ロフィア85で何度か挑んで3ターンくらいで絶滅です。デネブ、ラーフなどもいます。どう攻めればよいでしょう?上から下から?

    今回の敵は詠唱攻撃を予測してくるのが本当に嫌ですよね…
    パーティーについてはその通りで大丈夫だと思われます。
    特にフィーア85とミエリッキ80がかなり心強い育成状況なので。

    自分の場合はフィーアが最初クロックアップを自身にかけて上の方の支援石を目指しました。
    ミエリッキなら素早さ次第で初手でクリスタルレイが当たるかもしれません。
    クリスタルレイは命中ダウンの追加効果があるのでそれで敵の攻撃をかわしているうちに支援石を壊してその後フィーアで敵を倒していきます。
    運ゲー要素があるので何回か挑戦することになるかもしれませんが序盤さえしのげばあとは上の方に行ったり来たりしながら敵を散らして1体ずつ倒しました。
    ミエリッキは最初の攻撃以外は基本的にフィーアの回復サポートをしつつ、隙があればもう少しで倒せそうな敵を削り切ります。

    というわけで自分の場合はちょっと危ないですが上の方から攻略していきました。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2018/03/09 (金) 19:46

MESSAGE

非公開コメント

Top