とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 12/23

【タガタメ】異層界メビウス24層攻略 対斬打射刺魔の守護獣対策にマギアシューター大活躍というか必須なんだが

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の異層界メビウスの24層攻略。
今回もソロ攻略ではなく二人で攻略でした。
一緒に戦ってくださった方に感謝です。


異層界メビウス24層攻略

このクエストではマギアシューターが大活躍というかほぼ必須です。

攻略パーティー

fc2blog_2017122307483862b.jpg
※上画像については攻略時にパーティーのスクショを撮り忘れただけで二人でクリアしました。

攻略パーティーは上のように序盤はマギアシューターのヴィヴィとラヴィーナがひたすら対斬打射刺魔の守護獣を攻撃して、終盤は攻撃が通りやすくなったロイマスタングに任せるというパーティーでした。

対斬打射刺魔の守護獣
fc2blog_201712230748549ef.jpg
なんでマギアシューターが大事かというと問題はこの対斬打射刺魔の守護獣
名前通りこいつがいると敵全員に対して斬撃・打撃・射撃・刺突・魔法の攻撃全てにとんでもない耐性が加えられてしまいます。

そして、この守護獣自体も耐性が凄い…と思いきや
  • 魔防が低い
  • 炎属性耐性が下がっている
  • 射撃耐性だけ2段階しか上がっていない
となっていました。
つまり、魔法攻撃ができて射撃区分で炎属性ならなお良しということです。
というわけでヴィヴィがまずは候補に挙がります。
炎属性でなくてもマギアシューターならバーンドシェルやフレイムショットが使えるので誰でもいいですが今回はヒューゴが25凸していないのでラヴィーナを二人目のマギアシューターとしてパーティーに入れました。

バーンドシェルによる攻撃禁止は今回のクエストでかなり有効な状態異常なのでしっかりと活用していきたいです。

あとは守護獣を倒して増援の守護獣をさらに倒していくと敵全体の耐性がどんどん下がっていくのでダメージを与えられる敵からしっかりとダメージを与えていけば敵を全滅させることができました。

マップ

fc2blog_2017122307491517e.jpg

今回は2Pはちょっと大変な位置からスタートします。
というのも2Pは敵の攻撃を喰らいやすく安全地帯から遠いからです。

fc2blog_20171223074928c9e.jpg
特に右の弓使いとアタックドッグが厄介でしょう。

なので1Pの人は2Pが操作するユニットを攻撃しようとする敵を倒しつつ、守護獣にしっかりとダメージを与える必要があると思いました。

1Pのユニットは左に少し進むと支援石があるのでそれを射撃の射程から攻撃すれば射撃能力が上がります。
しっかりとここで射撃を強化しておけば後々ワンパンで敵を倒せるようになります。

異層界メビウス24層攻略


異層界メビウスの24層はマギアシューターがほぼ必須のステージでした。

バーンドシェルは火力も効果もこのクエストでは非常に頼もしいものとなっているので動かしたくない敵や隙ができた守護獣を積極的に攻撃していきたいです。

全体的に状態異常が有効なクエストだったのでソロ攻略の糸口があるとすれば状態異常の活用だとは思いますが今の自分には思い浮かびませんでした(´;ω;`)
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストタガタメ異層界メビウス24層攻略対斬打射刺魔の守護獣マルチ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】異層界メビウス25層 ソロ攻略 デザート魔人は閉じ込めればいいのだけれど…

BEFORE「【タガタメ】異層界メビウス23層攻略 巨大化ジャムの倒し方って…?追記

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top