とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 12/21

高木さんの真野ちゃんは意外に積極的可愛い!中井は鈍感に見えるけど…

スポンサーリンク

からかい上手の高木さんを読んでいて高木さんの魅力は十分語りました。(多分)
あとあの3人組の愉快で温かい日常についても語りました。(多分)

そんなからかい上手の高木さんですがまだまだ気になる人物はいます。
それが真野ちゃん
 
中井と付き合っている真野ちゃんが気になったので今までの活躍の感想とかまとめていこうと思います。

※ネタバレ注意

真野と中井カップル

高木さんと西片が両思いだけれども何とも言えないでも凄く良い感じの距離感を保っている一方で真野と中井カップルは普通にカップルしていました。

屋上に誘う真野ちゃん

そんな彼らが付き合っていることが分かったのは西片が掃除をしている際に中井が呼びかけたときでした。
適当にぶらついているとその場は言っていますが高木さんは二人の関係を知っていて西片は驚愕。
この西片の恋愛事情から少し疎い立ち位置が何気に好きです。

そこで高木さんは真野ちゃんが中井を屋上に誘ったって予想していました。
あくまで予想ですがまあ多分そうなんでしょう。
あまり自分からぐいぐいいかないように見えますが実は積極的な真野ちゃん伝説はここからスタートしました。

席替えと西片

席替えした時に西片の隣になった真野ちゃんが本当に面白いです。
fc2blog_20171221175731bdc.jpg
からかい上手の高木さんより引用
「あ、隣は西片君ですか。」「あーそうですか。」ってセリフもテンションも見どころですが結構ストレートに中井と離れてショックだったって言っているのも印象的でした。
この回は結構寂しい話でもあるんですが真野ちゃんも西片もテンション下がっているシーンは逆にその寂しさを忘れさせてくれます。

水着の買い物

水着を買う話は着替え途中の高木さんに照れている中井の腕をつねる真野ちゃんが可愛い話でもありました。
fc2blog_20171221175759b00.jpg
からかい上手の高木さんより引用
そして高木さんの隣の更衣室に靴がある事に気づいた真野ちゃん。
一瞬で全てを察してからの何も言わずに中井を連れていく空気の読むシーンは本当に好きでした。

プール

一番真野&中井の存在感があったのはやっぱりプールですかね。
fc2blog_20171221175822a10.jpg
からかい上手の高木さんより引用
「水着くらいほめてけ!」ってセリフ、
ウォータースライダーの方をずっとにらんでいて圧をかけて、
一緒にウォータースライダーを滑りたがっていることを高木さんに話してからの「そっちが本音だ」合戦、
と真野ちゃんの中井が好きだけど恥ずかしくて一歩踏み出しづらい場面が満載でした。
恥ずかしがってはいますが実際は凄く積極的なのが彼女の良い所かも。

それに睨んでいた真野ちゃんに西片が気づいたのは面白かったです。しかも、中井は気づいていない…
西片と真野ちゃんの微妙な絡みも相変わらず見どころでした。

中井は鈍感というか…

プールの話を見ていると中井は鈍感に見えなくもないですがウォータースライダーの意味を知っていたらまた行動は変わっていたんじゃないかなぁと思います。
それにゆくゆくは真野ちゃんとも滑るつもりともとれるセリフもありましたし。

あと西片が高木さんに会いたがっている発言をするあたり鈍感には思えないなぁ。
いや、その時に西片の目的はちょっと違いますけど違うとも言えないし。

真野ちゃんが積極的で勘が鋭過ぎて中井は鈍感に見えてしまいましたがちょっとマイペースなだけのように見えます。

あと中井って入学式の日に西片と話しているんですよね。
同じ小学校だったのかな。
それか初対面でも普通に接することができるキャラ?なんか彼の場合はそんな感じがしました。

怒りながら二ヤける真野ちゃん

そんな真野ちゃんと中井ですが2巻のおまけの真野ちゃんが面白い!
中井は男子としゃべるのが楽しいようでそんな彼を真野ちゃんは端からずっと見ていました。
気づいてもらいたくてずっと見ていても中井は相変わらずのマイペースでそのアピールに気づかず・・・
とうとう怒ってしまったのですが中井が一緒に帰ろうと誘って来てからはさっきまでの怒り顔が一気に緩んでにやけてしまいました。
西片が高木さんを一緒に帰ろうと誘う時にあんなに葛藤があったのに中井はそんな気配全くないあたり流石です。

このおまけはは怒りながらニヤける真野ちゃんが可愛かった話でした。

真野ちゃんと中井

からかい上手の高木さんで何かと気になるカップルの真野&中井ペア。
クラスの子達も言っていますがザ・カップルって感じがする二人ですが恥ずかしがりつつも積極的に行っている真野ちゃんが可愛いかったです。

そんな二人を見ている高木さん&西片も面白いしいい感じです。
ちょっと彼らに触発される高木さんもからかっていない普通の女の子って感じがしていつもと違った高木さんの可愛さを引き出してくれるのがナイスです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

からかい上手の高木さん真野中井漫画感想考察ネタバレ

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】異層界メビウス21層ソロ攻略 パネルと賢者オーティマ

BEFORE「漫画「俺の現実は恋愛ゲーム??」が最新話まで無料で読める!感想・あらすじ ネタバレ注意

Top