とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/28

無料連載の「チルドレン」って漫画のサイコホラー具合がヤバかった

スポンサーリンク

漫画アプリのマンガUP!にて連載されているオリジナル漫画の「チルドレン」(作:三浦みう先生)ってのが気になって読みました。
この「チルドレン」が色々と凄かったのでちょっと感想とかをまとめます。

この先ネタバレ注意

チルドレンとは

fc2blog_20171128080437551.jpg 
マンガUP! チルドレン紹介ページより引用

チルドレンはスクエニの漫画アプリで連載されている漫画です。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

fc2blog_201711290057438e1.jpg 
マンガUP!トップページより引用
マンガUP!では上画像のように歴代のスクエニ作品が多数連載されているのが魅力なアプリですがそんな中、このチルドレンはアプリオリジナル漫画として登場しました。

ジャンルはホラーですが幽霊とか化け物が出てくるんじゃなくて人間が怖いって類のサイコホラーでした。
マンガUP!最大の問題作って銘打ってあり、「早くバーベキューにしましょう」というほのぼのした言葉と表情とは裏腹に火あぶりになった人や解体シーンなど凄惨な状況からスタートする確かにとんでもない漫画の気配がします。

主人公の五十嵐透(いがらしとおる)が訪れた場所は山奥にあったとある幼稚園(児童養護施設)でした。
なんでもここで半年バイトした報酬が300万という破格の内容で彼がここに到着したところから物語がスタートします。
少し異様な雰囲気を感じつつも楽しくその日は過ごしました。
ただ、その晩になるとその幼稚園の実態が明らかになり彼の目の前には悪夢のような光景が広がることになります…

タイトル通り「チルドレン」には子供が出てきますがその子供たちが本当に怖い!そしてそれ以上に園長先生が怖かったです。

園長先生の清水桜子

透が最初に出会ったのは園長先生の清水桜子でした。
何やら盛った土の目の前で涙を浮かべて拝んでいたところを透が見つけたのが最初に出会う場面です。
(後で見返すとこの土を盛ったのって多分…)

自己紹介するときの笑顔が明るくてかわいらしい女性でした。
fc2blog_20171128080511323.jpg 
チルドレンより引用

ただ、この人って冒頭でバーベキューって言っている人なんですよね、、、

彼女は園長先生ですが年齢は14歳!中学生の年齢ですが彼女の雰囲気に透はドキドキしていました。
確かに妙に大人びていますしドキドキするのもしょうがないかも。

14歳でも園長先生ができるの?って問いかけにこたえようとした直後に会話が途切れてしまうのが残念でした。
もしかするとかなり重要なことを言ってくれたかもしれないです。

幼稚園の子供達と前半のほのぼの具合

幼稚園の子供たちは悪戯好きだったり人見知りだけれども無邪気って感じがするいたって普通の子達でした。

前半と言ってもまだ連載数はそんなに無く2話までしかありません。
その2話の内の前半では一緒にご飯を食べたりお風呂乱入の場面があったりと本当の家族のような時間を過ごしました。
これはほのぼの漫画ですね、間違いない。と考えたいのですがやっぱり冒頭が…

そしてこのほのぼのした時間も「お仕事はこれからが本番よ」って意味深な言葉の後にはもう無くなってしまいます。

夜の幼稚園

寝ていた透を起こす一人の女子。透は2階にいてその子は下で待っていてどこかを指さしていました。
その子の表情がもう怖い。
完全にホラーの顔です。

透が不審に思いながら指さされた先に向かうとそこで見たのは袋づけにされている人たち。
子供には見せないように咄嗟に判断する透は初日ですが幼稚園職員の鏡です。

fc2blog_20171128080550ddc.jpg 
チルドレンより引用

ただ、そんな彼の行動とは裏腹に平然と「仕事」に取り掛かる子供たちの対照具合がまた…
あの子たちにとってこれは日常の一つのようでした。

その仕事はまあグロいです…
そして、そのグロさよりもある意味際立つのが園長先生と子供の豹変具合でした。
いや、彼女たちのとってはこちらの姿が本来のものだったのでしょう…

「チルドレン」感想まとめ

まだ始まったばかりでこれからどんな展開になるのかわかりませんがただ分かるのは透はとんでもない所に来てしまったんだぁってことでした。今のところ後戻りできるイメージがわきません。
昼間と違って夜の幼稚園と子供たち、そして園長先生の雰囲気の怖さと不気味さが凄いです。

この幼稚園で何が行われているのか、どうして子供たちがそんなことをしているのか、園長先生の正体は?など気になることも多いです。
というかそもそもこの幼稚園自体がこの仕事のために作られたのかもって思ってしまいます。

半年間のバイトとのことですが透はそれまで持つのかも不安でした。

それと冒頭でも紹介したマンガUP!ですがもう一度紹介しておきます。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察チルドレンホラーネタバレ無料で読める三浦みう

(-)TB(-)

AFTER「【アズレン】ブリMKⅡ(金ブリ)不足問題発生 3つの入手法も大事だけど周回も必要かも

BEFORE「【タガタメ】異層界メビウス11層・12層ソロ攻略まとめ

Top