とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/25

【タガタメ】ティルフィングをホーリーナイトギアにしてきた かなり強くなった 追記星5魔剣【エンチャント】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のFgGコラボが始まりました。
初代コラボユニットのティルフィングが今回エンチャントを果たしてあのザインと同じくホーリーナイトギアにすることができるようになったので早速してきました。

ホーリーナイト【ギア】のティルフィング

fc2blog_20171125002436ac5.jpg

ジョブマは二つしていなくてアビリティも時間の関係上まだ上げていないものもありますがステータスを見るとやっぱり素早さの高さが目立ちました。
さらにギアドライブが発動すれば素早さは5ずつ上がっていきます。

攻撃面でもシャイニングバーストという使い勝手がいい菱形2マスのアビリティ攻撃を手に入れることができました。

fc2blog_20171125002505287.jpg

ただ、ダメージ自体は少し物足りないですしためるみたいなアビリティも無いのでどちらかというと耐久と素早さで競り勝つユニットになりそうです。


あとこれはホーリーナイトなのでしょうがないのですが起伏があるステージだと動きにくいのは相変わらずな印象です。
平面のステージか起伏があるにしてもステージの一方のみ高くて段々状になっているような場所で戦いたいと思いました。

ホーリーナイト【ギア】の証はあの9マスのミッションを攻略すれば手に入ります。
ミッションでは幻晶石もかなりもらえるのでハガレンコラボで無くなった幻晶石が一気に戻った感じがしました。

アビリティセット

fc2blog_20171125002450e9c.jpg
アビリティセットは上の通りで
汎用:基本聖剣
リアクション:ギアドライブ
サポート:ガーディアン・ガードアップ
にしました。
パワーアップはそこまで能力上昇の恩恵を受けないので今回はガードアップを採用しました。

専用武具とマスアビ

fc2blog_20171125002526f13.jpg
エンチャントしてホーリーナイトギアになったとしてもマスターアビリティは健在でちゃんとショックトゥキルを使うことができます。

今思うと消費ジュエル50は少ないですが範囲が1マスなのがちょっと辛い所です。

fc2blog_20171125002541acc.jpg

ただ、ショックトゥキルを使うとクロックアップがかかるのでホーリーナイトギアの高い素早さがさらに活きます。

追記 星5の魔剣ティルフィング

魔剣ティルフィングが星4だったことに改めて気づいて星5にしたら新しいアビリティが追加されていました。
fc2blog_2017112502551628e.jpg 

レベルが中途半端で申し訳ないのですが一応星5なので新しいアビリティが発動します。
内容はオートジュエルリジェネでした。
むっちゃ強いです。

fc2blog_20171125025529fa0.jpg

アビリティの名前はキリングトゥギア。
ティルフィングのホーリーナイトギアに装備させると発動する限定パッシブアビリティで1ターンで13のジュエルを回復しました。
これはとんでもない回復量で毎ターンそれなりのアビリティ攻撃ができます。
というかいきなりショックトゥキルを使えるようになりました。

エンチャントしたティルフィング ホーリーナイト【ギア】まとめ

というわけでティルフィングがエンチャントしてホーリーナイトギアになったって話でした。
ティルフィングは強化されて欲しいなぁって思っていたのですがまさかホーリーナイトギアになるとは…
かなり嬉しい強化です。

移動力は相変わらずなのでティルフィングを出撃させるときはステージの地形がやっぱり大事になってきそうでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストタガタメティルフィングファントムオブキルファンキルコラボエンチャントホーリーナイト【ギア】魔剣ティルフィング

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】マルチの異層界メビウス13層が難しい!攻略適正ユニットなど

BEFORE「【タガタメ】「星の導き、砂の旅路」EX攻略してきた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top