とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/23

【アズレン】SSレア三笠を建造できた!!軍神の帰還とテスターα型

スポンサーリンク

アズールレーンアズレン)で軍神の帰還イベントが始まって三笠が先行実装されました。
そんな中、今までためてきたキューブの一部をその時持っていた資金の限り使って建造した結果…

三笠が建造で当たる

fc2blog_201711232133281fa.jpg

三笠が当たりました!!!
可愛いしカッコいい!

重桜どころか全ての陣営で戦艦が不足していたのでここで三笠が出たのは大きいです。
これで今まで使い道が無かった装備が輝きます。

三笠は東郷平八郎提督が日露戦争で搭乗した旗艦で、現在も三笠公園にて保存されている戦艦です。
アズールレーンの世界では世界大戦期の艦船が主要なのでスペック的には型落ちもいいところですが軍神って立ち位置で登場したのでそのあたりは多分セーフ。


fc2blog_20171123213351f8b.jpg

同期の仲間には会えないってことは同時代の艦船は実装されないかされたとしてもかなり後の方になるのかもしれません。
空母はSSレアがそこそこそろいだしたのですが戦艦は全くいなかったのである程度委託をこなしたら本格的に育成に入ります。

「軍神の帰還」イベントのテスターα型

ストーリーとは違ってイベントの軍神の帰還イベントでは重桜陣営で話が進んでいました。
するとテスターα型という謎の敵が襲来。

fc2blog_20171123213453c24.jpg

明らかに今まで登場した艦船とは見た目の雰囲気が違っていました。
ここでは会話の合間に戦闘を行えるのですが魚雷を撃ちまくっても全く体力が減りません。
そんな中、登場したのが三笠と比叡だったのです。

fc2blog_2017112321343310b.jpg

最初は負けイベントだと思っていたのですが比叡と三笠の砲撃でゴリゴリ削ることができました。
実際にちゃんと育成したらそれだけの火力があるのかちょっと疑問ですがそれでもしっかりと育成したくなる活躍です。
三笠と比叡の登場でテスターα型は退けましたがひょっとしたら今後もあんな感じの敵が登場するのかも。

エンタープライズ入手

fc2blog_20171123213526e4a.jpg

あと勲章との交換でエンタープライズを入手しました!
エンタープライズも強いらしいので現在はパーティーに入れつつレベル上げをしています。

主力艦隊はもうかなり層が厚くなったのでしばらくは前衛艦隊の強化をしていこうと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

アズールレーンアズレン三笠軍神の帰還テスターα型エンタープライズ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】「星の導き、砂の旅路」EX攻略してきた

BEFORE「【タガタメ】FgG連携でやっと虹の魂の欠片や武具チケットゲットできた&ティルフィング

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top