とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/17

iPad Pro 10.5(256GB)と9.7(256GB)買ってきた

スポンサーリンク


タイトル通りなんですけどiPad Pro10.5(256GB)9.7(256GB)を購入してきました。

ipadpro.png

上画像の右が10.5で左が9.7です。

今回購入した理由はいろいろあるのですがとりあえず一番大きな理由としては前から使ってきたiPad Airの処理がきつくなってきたと感じる場面が出てきたからです。
それでも前のiPadはこちらの無茶な操作にも耐えてくれましたしゲームも普通にできることを考えると頑張ってくれていました。

今はまだその時ではないのですが少しずつゲームのデータも新しいiPadの方に移行していく予定です。

iPad Pro10.5

iPad Pro10.5は一応最新のiPadで性能も良く、前々から欲しいと思っていて今回購入に踏み込みました。
量販店で購入したのですが他の量販店よりは比較的安く、ポイント込みで価格.comの中でも割と安い方ぐらいの値段になったと思います。
今後はこの10.5をメインのタブレットとして使っていきます。

容量も512GBと迷ったのですがさすがに256あれば大丈夫かなって思います。

こちらは起動と初期設定だけは終えました。

あとはキーボード付きのカバー・iPad用のペンシル・ペンシルケースをアマゾンで注文したのでそれらの到着が楽しみです。

iPad Pro9.7

こちらはまだ開封していません。
性能は流石に10.5には及びませんがそれでもちゃんとしているタブレットの一つという印象の9.7。
実は型落ちということで新品が定価の35%以上オフになっていたので迷わず購入しました。

どちらにせよ10.5だけではタブレットは足りなくなりそうで前に買ったminiを追加購入しようと思っていたところこの値段を聞いて9.7に変更しました。

この安さのおかげで普段は躊躇するレベルで高額なアップルケアも二つのタブレットに付けることにしました。

まとめ

というわけでタブレットを二つ買ってきたって内容で別に比較するわけでもなく本当にただの日記でした。
今回の購入で一番驚いたことはやっぱり9.7の安さですかね

これだったら後々のことも考えてまだ在庫があるならもう一枚買いたいくらいです。というか10.5も値上げしている状況でこの値段ならもう一枚欲しいと思ってしまいました笑

10.5の方は容量もあって性能も良いので今後は色んなデータとかを集約できそうですし、9.7はサブのタブレットとして使いやすそうです。

あとタブレットはパソコンと違って置く場所にあんまり困らないのが良いですね。
キーボードケースが届いたら簡単なパソコンとしても使えるので今まで以上にiPadを使うことが多くなりそうです。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

iPadPro10.59.7256GBタブレット家電製品機械買い物

(0)TB(-)

AFTER「【アズレン】赤城来たーーー!!3-4周回にかかった回数や燃料、編成、終わった後など

BEFORE「【タガタメ】極・誰ガ為の錬金術師EX(傲慢&憤怒)攻略!行動回数ってなんだよ…【ハガレンコラボ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top