とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/05

【メイドインアビス】マルルクにメイド服着せるのはオーゼンの趣味なんですかね…

スポンサーリンク

メイドインアビスで当初は恐ろしい存在として登場したオーゼンですがレグとの戦闘後に様々な姿が描かれていきました。
6巻でのマルルクの件でさらにオーゼンの謎な部分が出てきたので今回はそれについてまとめます。
※ネタバレ注意

マルルクとは

 マルルクは監視基地に住んでいる子供でオーゼンの直弟子です。
直弟子ということもあって15歳になっていないのに青笛を持っていました。 


かつてジルオがオーゼンに見込まれたことを考えるとマルルクもゆくゆくは優秀な探窟家になるのかもしれませんね。

 
リコとレグと同い年ということもあってすぐに打ち解けて仲良くなりました。
登場した時は可愛い女の子にしか見えなかったのですが…

マルルクはどうしてメイド女装なんてしているのだろう…

ただ、6巻でのリーダーことジルオとマルルクの会話を見る限りマルルクの性別は男っぽいです。
ということはメイド姿は女装…

fc2blog_20171005175703253.jpg 
メイドインアビス6巻より引用

マルルクはリコ達に会った時も平然としていましたがジルオにマルルクだと判断されたときはびっくりした上に羞恥心を見せています。
どうやら根っこのところで恥ずかしかったようですね。
そしてこの反応とジルオを会話を見る限りマルルクは男子みたいでした。

まあそれについては今回確定したことではなくて以前から怪しい所はありました。

 
うやむやな会話として描かれていますがレグはマルルクの服装と性別が気になったように感じられるシーン。その質問を受けて焦って恥ずかしがったところを見るとジルオの時と反応が似ていますね。

 
互いに苦労するな!とレグが言っています。
互いにというのはレグについてはリコにいろいろ調べられたことについてでしょう。
同じように考えるとマルルクは自分の意志でこの格好をしているわけではないようです。
そうなるとマルルクにメイド服の女装をさせている人物は…
まあオーゼンでしょう。

確かにメイド姿のマルルクは可愛いのですがこの格好はちょっとかわいそうかもしれません笑


黎明卿のナナチへの可愛がりといい白笛は愛情?が変な方向に向かってしまうのでしょうか。


 
一方でリコが「マルルクちゃん」と言っているところを見るとリコはマルルクのことをずっと女の子だと思っているようです。


それで本人は恥ずかしがっているのにひたすらメイド女装姿をしているマルルク。
それを指示しているのはおそらくオーゼンでしょうがひょっとしたらジルオもオーゼンに弟子入りしていたらメイド姿にさせられていたのかも、とちょっと笑ってしまいました。
ライザに弟子入りして本当に良かったですね。

fc2blog_20171005175725fb1.jpg
メイドインアビス6巻より引用

6巻でも微妙にジルオの事をあきらめきれていない様子でした。
ジルオも監視基地に行く際は余計な緊張をしていたのかもしれません。


 
それでもリコ達がやった特訓をマルルクもやっていたことを考えるとオーゼンはしっかりと弟子の面倒を見ているようです。ただ単に女装をさせたくてそばに置いているわけではない…はず。


レグを圧倒していたこのころがある意味懐かしいかも。
なんだかオーゼンに新たな趣味嗜好が見つかって面白いような困惑するような…

マルルクのメイド女装 まとめ

というわけで6巻でしれっと出てきた割に印象に残ったマルルクでした。

オーゼンさん、何やってんだよ・・・
男の娘趣味があったなんて・・・
しかも右も左もまだわからない少年にメイド服とは。

まあこれについては人の趣味嗜好なんで外野がとやかく言うことではないでしょうがやっぱりオーゼンはいろんなギャップを持っている人なんでしょう。
先導卿とかはまだ出てきていないので何とも言えませんがライザにもひょっとしたら何かしらこんな趣味とかがあったのかもと変な疑いを持ってしまいました笑
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

メイドインアビスマルルクオーゼン漫画感想考察ネタバレ

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】異層塔ヴェーダ疑似全員生存備忘録 71~80階攻略

BEFORE「【ホラー】「マシュリの匣」読み終わり 感想とか【無料】

Top