とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 10/01

【タガタメ】デネブのキャラストーリー攻略&マスアビを解放してきた

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のユニット、デネブキャラストーリーが追加されたので攻略してきました。
後半はネタバレが一部ありますので注意をお願いします。

デネブのキャラストとマスアビ「一番星に願いを」

fc2blog_2017100106453476a.jpg

キャラストーリー3話を攻略することで習得できるマスターアビリティ「一番星に願いを」。
名前が素敵です。
内容はHPアップと素早さアップと詠唱時間を2/3にするというもの。
クィンカンクスがはじけそうです。
デネブというか占星術師はHPが目を当てられない状況なのでHPアップは嬉しいですね。
素早さについては逆にデネブの調書のステータスでしたがこれがさらに伸びるので面白いサポートユニットになりそうだと思いました。

fc2blog_2017100106461811c.jpg
マスアビ解放前↑
マスアビ解放後↓
fc2blog_20171001064640455.jpg

クラフターと魔法剣士をジョブマスターにしていないのでそれに対応するステータスと装備強化による伸びしろはまだ残しています。
自分のデネブは今回のマスアビ解放でHPが120以上上昇、素早さも11上がりました。
やはり素早さが凄そうです。
これにクラフターのジョブマスターボーナスと装備強化で140超え、装備込みで150が見えてきます。
ここまで早いとサポートでいろいろできて楽しそうです。

まとめ デネブのキャラストーリー

というわけで少し短いですが今回はデネブのキャラストーリーを攻略してマスターアビリティを解放してきたって記事でした。
今回の強化でデネブは戦いやすくなったというよりも謎が増した感じがします。
主に素早さの高さが原因で。

いくらかクエストを攻略して様子を見ていくのがよさそうだと思いました。

fc2blog_20171001064600d41.jpg
はぇ~ すっごい美人。
教師って設定ですがどこかの王女って言われても違和感ないかも。

一緒に出てきたイヴも真っ直ぐなところも今回のキャラストの魅力でした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストタガタメデネブキャラストーリーマスターアビリティマスアビ

(0)TB(-)

AFTER「メイドインアビスのアニメ最終回で嬉しかったことと2期の戦闘の予想※ネタバレ注意

BEFORE「【タガタメ】異層の虹鎧入手!ヴェーダ100階攻略したけど難しいし番人強すぎだし…

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top