とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 09/27

【タガタメ】初心者限定ガチャ結果&ビギナーショップで買うべきもの【DMMのブラウザ版】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の本アカの合間にDMMの方のプレイを少し進めています。
もちろん、1日当たりのプレイ時間は本アカの方が多いのですが始めたばっかりということもあってブラウザ版の方が進展が早いので今回もそっちの方の日記をまとめます。

初心者限定3ステップアップガチャ 2回目

タガタメ09271

 初心者限定の3ステップアップの2回目を引いてきました。
ログインボーナスの幻晶石が1000個とかあってびっくりです。
こんなの本アカじゃ絶対貰えないようなボーナスなのでこの機会にしっかり貰っておきました。

それで、ガチャの方も調子が良好です。赤石二つとか久しぶりに見ました。


タガタメ09272

ガチャでオーティマ出たよ・・・
聖石ユニットが出るってのは知っていますが本当に出てくるなんて思いませんでした。
何気にキャロルが出たのもうれしいですね。サポートがしやすくなります。

そして、オルガ!!再びオルガが当たって魂の欠片が手に入りました。
彼女の限界突破は止まらない!
これでマーシャルマスター+魔法剣士とかいう序盤だと破格の性能を誇るユニットになりますね。

ただ、現在プレイヤーレベルが3なのでユニットのレベルもそれが上限です。
サポートアビリティもリアクションアビリティも完全に解放できないような状況なのでまずはプレイヤーレベルを上げていった方がいいかも。
後述するショップのおかげでユニットレベル6あたりまではすぐ行きそうなので装備の心配はしなくて良さそうです。


それにしても今回のように赤い石が出て素直に喜べるのは良いですね。
それが本体か欠片かわからなかった時期は赤が来ても途中から感動が薄れていた思い出があります笑
 

秘密の店 ビギナーショップ

タガタメ09273

初心者限定のショップが秘密の店にあるので商品を購入してきました。
選べる召喚チケットの価格は有償石と言えども破格ですが今回は買いませんでした。ガチャのメンツを見る限り攻略は問題ないので。

装備のラインナップは素晴らしいです。
装備品10連チケットは5枚売られていてしかも1日で更新されます。
これは一応全部購入。
というか上画像の装備品は全て購入しました。これらの装備は正直いくらあっても足りないですしふとした時に無くなったりしているので買える時に買っておきます。
 
タガタメ09274

金欠が近づいたので上画像の装備は一部変えませんでした。
ただ、リンゴスタートセットは全て購入
これの内容は各種リンゴが50個ずつセットで入っていてそれが10万ゼニーなので買わない手は無いです。
ここでしっかり買っておいてプレイヤーレベルが上がったら随時使う予定です。

見切れたところにあるスキップチケットは今は必要ありませんが一部購入しておきました。

初クエストはエクストラのマルチ

 タガタメ09275 
ストーリーはまだ進めていませんが一度やってみたかったこと。
自分で部屋を立ててアプリ版のアカウントに助けを求めるというプレイでちょっとせこいですがこれで鐘の音EXをプレイしてきました。

タブレットだと気づきにくかった音響、特に演出時の効果音の迫真具合がブラウザだとよくわかります。
ファントムソードの効果音がかなりかっこよかったです。


タガタメ09276 
ランベルは速攻で退場してしまったのでほぼソロ攻略になりました。



というわけで今回はこんな感じでプレイ終わり。
やったことは少ないですが最初はやることが多くて何から手を付けていいかわかりませんね(;´・ω・)

一応プレイヤーレベル上げとユニットのレベル上げは平行にやりつつ、時期が来たら装備強化ってところでしょうか。
アビリティレベルを上げるのはゼニーがかかるのでもう少し後になりそうです。
そうなってくるとアビリティ強化無しである程度強いレオニアやオルガ、メルダが序盤は主力になってきそうだと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストタガタメDMMブラウザ版ゲームエクストラマルチビギナー初心者召喚

(2)TB(-)

AFTER「少女終末旅行が無料漫画アプリで読める!読んだ感想など ネタバレ注意

BEFORE「【タガタメ】ブラウザ(PC)版の誰ガ為のアルケミストをやってきたのでレビュー リセマラはしないけど・・・【DMMゲーム】

COMMENT

  • No.352 私もPC版やってみました。

    携帯のデータを同期させて家では仕事するふりをしながらタガタメできると思っていたのですが、試しに同期しないでやってみたところ、最初のガチャで自分が持っていないキャラ(ルーシャ、アハト、イブ、アスワド、etc…)が出てもったいなくて消すに消せなくなっています。(・x・;)

    携帯は携帯だけのプレイで問題ないのでしばらくはPCと連携してキャラクターやアビリティの検証用に育てようと思います。

    対戦とか、【マルチ】やるのに便利ですね。

    投稿者:クロヌコ 2017/09/28 (木) 11:53
  • No.353 Re: 私もPC版やってみました。

    クロヌコさん、コメントありがとうございます!

    > 携帯のデータを同期させて家では仕事するふりをしながらタガタメできると思っていたのですが、試しに同期しないでやってみたところ、最初のガチャで自分が持っていないキャラ(ルーシャ、アハト、イブ、アスワド、etc…)が出てもったいなくて消すに消せなくなっています。(・x・;)

    同期にそんな使い道があったとは…!?( ゚д゚ )


    自分も結構な引きだと思っていたのですがクロヌコさんはさらに上を行く神引きですね!アハトがいきなり出るなんて…
    仰る通り消すのは躊躇しちゃうどころかそれでプレイをしてみたくなるメンツですわ


    > 携帯は携帯だけのプレイで問題ないのでしばらくはPCと連携してキャラクターやアビリティの検証用に育てようと思います。
    >
    > 対戦とか、【マルチ】やるのに便利ですね。

    そうなんですよねー 2アカウントも検証用とかでプレイするのもいいかなぁーって思っていたりします。
    メインで持っていないユニットとかでも戦えますし、限定期間だと限定ユニットの検証とかはさらにしやすくなるんじゃないかなって気もしますし。(サブでは当たった→このユニット強い!→メインの選べるチケットでお出迎えなどなど)

    マルチも便利でした!
    まだまだ新しい方は強さがお察しなのでマルチ攻略もメインアカウントのソロプレイ状態になってしまいますがある程度まで強くなればソロで攻略できないクエストも2つのアカウントを使って自分の好きなペースで攻略できるかもと期待しています。

    クロヌコさんや自分のようにひょっとしたら今後もタガタメのアプリ勢がどんどん別アカウントでPCに進出していくかもしれませんね!

    投稿者:きメダカ(管理人) 2017/09/28 (木) 20:39

MESSAGE

非公開コメント

Top