とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 09/26

【タガタメ】ブラウザ(PC)版の誰ガ為のアルケミストをやってきたのでレビュー リセマラはしないけど・・・【DMMゲーム】

スポンサーリンク

まあレビューって言っても序盤中の序盤までのプレイ日記なんですけどね。
それとブラウザ版を始めたからと言って本アカの方を手放したり放置することはないのでそっちは今まで通りプレイしていきます。


誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)の本アカのお知らせとかショップを見ていたらDMMからブラウザバージョンのタガタメがリリースされたとのことで気になったのでプレイしてきました。

DMMゲームズ登録から

昔DMM関連のゲームはやっていたのですが当時使っていたメアドもパスワードも忘れたので今回新しく登録しました。
推奨環境は満たしているので動作自体は特に不安なところはありませんでした。


ブラウザ版のタガタメ

タガタメ 

パソコンでやる場合はデータのダウンロードとかむっちゃ早いのかなぁワクワクって思っていたのですがそうでもありませんでした。まあこの辺りは使っているwifiが貧弱ってことでしょう。

ただ、アプリ版のタガタメをプレイした時よりはこの辺りのダウンロード含めた待機時間は断然少なくて安心しました。


タガタメ2

この画面凄く懐かしい!!
一応もう少しダウロードは続きます。

そういえば始まりのムービーはよくわからなかった思い出があったのですがストーリーをプレイしていくと時系列が分かりますね。

スキップ機能はあるのでスキップできるところはスキップしました。


タガタメ3

今考えるとよく序盤で三傑なんて相手にしたなぁと驚きます(ストーリー的に)。
二人がかりとはいえロギとディオスの実力が垣間見えます。

それと戦闘ですが自分が使っているタブレットが古いこともあってスキル演出はもっさりしています。
対してこちらのブラウザ版ではスキル演出のカットインが早い!それに全体的に動きがなめらかです。
カットインに関しては
タブレットの方は「しゃきーん!」
って感じなのに対して
PCの方では「シャキーン!!!」
って感じでした。



初めての召喚

今回もリセマラはしませんでした。
理由は単純に面倒だったからでそのうちガチャで強いキャラ出るっしょ、って思っていたところ・・・・


タガタメ4

レオニア!!!

本アカでもまだ持っていないユニットですやん!!!

これは本当に驚きました。
まさかブラウザ版の方で最初にレオニアで戦うとは思ってもいませんでした。
 

スタートダッシュガチャ 1ステップ目

タガタメ5

3ステップのスタートダッシュ召喚ガチャがあったのでこちらも引いてきました。


タガタメ6

ダウンロードが長い・・・
まあこれも始めたばかりの醍醐味ってことで。

タガタメ7

結果はこんな感じでした。
オルガがこっちでも出てくれて凄くうれしいです!!
彼女は2章の序盤の方で魂の欠片が手に入るので育成も早い段階から行えそうでした。

メアとディルガはクラスチェンジできますがそれを行うにはまだまだ時間がかかりますね。
メルダは序盤の方で戦う分には凄く攻略しやすいユニットだと思うのでパーティーに入れるかもしれません。



タガタメ8

プレゼントを見たらゴルマラスの魂の欠片とディルガチケットとふんどしもありました。
まだ期限ではなかったんですね。ありがたいです。
ディルガはこれで5凸できますがまあ第二ジョブ解放したところで・・・って感じなのでした。


というわけでパソコンのブラウザ版の誰ガ為のアルケミストは今回はここまで。
パソコンでの操作ですがマウスだけでポチポチ攻略を進めていくことができました。
流石にメインアカウントほど時間をこちらにかけることはできませんがこっちはこっちで気が向いたときに進めていこうと思います。

一方本アカの方は・・・

一方でいつも使っているアプリ版の方はと言うと

fc2blog_201709262225417f5.jpg

少し前に無料単発でレイドウが出ました!!!
まあ、この後ブラウザ版記念で配布された幻晶石に浮かれて共通欠片付きのガチャを回したところ赤無しだったのでそれでチャラになった感はありますが・・・

fc2blog_20170926222554e2c.jpg

魔弾操師のサポートアビリティにラハールみたいなのがあって恐ろしくて震えが止まらない。
今後ある程度育成したらレイドウとジョブについては記事をまとめるかもしれません。

fc2blog_201709262226073a1.jpg


それと運動会コインですが上画像のユニット以外にも欠片をかなり交換できました。
第四種目がオートで60コイン入るのが大きかったです。

第三種目はそんな都合よく武具持っとらんよ・・・って思いながら半分オートで進めていたのでこちらの楽さに驚きました。

金塊とか装備までしっかりと手に入れていこうと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストタガタメブラウザ版PCパソコンDMMゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】初心者限定ガチャ結果&ビギナーショップで買うべきもの【DMMのブラウザ版】

BEFORE「ひぐらし番外 賽殺し編の感想や考察 梨花母と羽生と、そしてこの魅音は⁉ ネタバレ注意【無料で読める】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top